スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

骨盤

ここ数日前から、また腰が痛いっす(T.T)

8月に椎間板ヘルニアと診断され、11月中旬ぐらいまで痛かったのですが、11月下旬頃から、殆ど痛くなくなっていたのに・・・。

で、10月下旬~11月初旬が結構痛くて、その時に、色々ネットで調べていたら、カイロが効くっていうのを見つけました。
しかし、カイロって高いっすね。
保険効かないから仕方ないんでしょうけど、1回5000円は当たり前。7000円とかもあるし。
でも、あまりの痛さに、本気で行こうかと、近所のカイロを探したりしていたんですが・・・。
その時に、「骨盤のゆがみ」をいうのを見つけまして、カイロの考え方にも通じているのかな?
骨盤のゆがみを直すと、肩こりも腰痛も色々治るらしいんです。
で、骨盤系の本を1冊読んだのですが、運動?にバスタオルとか用意するので、それが面倒(笑)でそのまま何もしていませんでした。
ところが、数日前に、本屋で「骨盤ウォーキング」という本を見つけ、ちょっと読んだところ、普通のウォーキングと違って、家の中を歩くのにも適用できるらしいんです。
で、買って今読んでいるんですが、なかなか肝心な所にたどり着けません(笑)
よく、「○○炎を簡単に治すには!」なんて感じのサイトなのに、スクロールに続くスクロールで、「これをやれば簡単なんです!」ってこと延々と書いてあり、肝心の治し方が全然出てこなくて、が最後には「申し込み」なんてあって、「金額19800円」なんて書いてあるのを思い出しました(笑)

それにしても、腰痛いわ~。


10秒でキレイになる! 骨盤ウォーキング (王様文庫)10秒でキレイになる! 骨盤ウォーキング (王様文庫)
(2009/12/25)
kyo

商品詳細を見る
スポンサーサイト
17 : 04 : 49 | 椎間板ヘルニア | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 日本橋に強制送還?>>
コメント
ヘルニア、大丈夫ですか?
寒さの影響もあるのかも
知れませんね・・・・・。

骨盤のゆがみは、結構TV・雑誌
などでも取り上げられていますね。

私もかなり歪みきっている気が
します。。。よく左足側だけ
ジーンズの裾を軽く引きずれて
しまうので、ってコトは
左右の足の長さが違う=歪み
ですよね~!!!^^;

くまえさんの腰痛が緩和されると
いいのですが・・・・。
何か劇的な治療法・予防法
でもあればいいんですけどね。。。

早くよくなりますように!!
by: ちこお。 * 2010/01/10 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。
腰痛なんですか?
寒いとキツイですよね・・・

カイロって高いですよね。
近所のカイロも1回5000円します。
だからホントに悪くならないと行かないです。
私はあまりお世話になることはないのですが、ぱぱりんはよくぎっくりになるので、出費が嵩むと涙です。
お大事にしてください。

6月にオール・シューマン・プログラムの発表会を計画しています。
くまえさんもよかったらいかがですか?
ご参加だけでなく、聴くだけも大歓迎です。
by: はるりん * 2010/01/10 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
ちこおさん、ご心配くださりありがとうございますm(__)m

骨盤のゆがみは、雑誌やテレビでも取り上げられているらしいですね。
全然知らなかったです(^_^;

> ジーンズの裾を軽く引きずれて
> しまうので

えええ~!それは店員の裾上げが未熟だったってことではないでしょうか?
まさか、裾上げしないでもいいくらい足が長いとか・・・?そうなら、とても羨ましいです。

腰痛に関する、ストレッチの本を見つけて昨日から実行しています。
結構効き目がありそうなので、そのうち記事に書きますね(^^)
by: くまえ * 2010/01/11 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
はるりんさん
やっぱり寒いのって関係あるんですかね?

ええっ?!はるりんさんの旦那様がカイロに行っているのですか?
効き目はどうですか?
5回ぐらい通って、完治した!なんて話もありますが、結局は通い続けなくてはならないものなのでしょうか?
とっても興味があります。
だって、周りにカイロ行っている人が誰もいないんですもの~(T.T)

オールシューマン・プログラム、いいですね。
気持ちが揺れています(^^)
by: くまえ * 2010/01/11 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
カイロもいろいろあるみたい
くまえさん。
ぱぱりんに聞いてみました。
ホントにそういった類のものっていろいろあって、でも一概にカイロが絶対にいいとはいえないようなんですよね。
要は相性みたいなものなんだそうです。
カイロがいい人もいれば、鍼がいい人もいるし、灸やマッサージにいろいろありますよね。
どこもだいたい5000円ぐらいだと思います。
たまたま近所にカイロがあって、ぱぱりんはそことは相性がよかったみたいです。
でも痛みがとれるだけで、骨盤の矯正はできなかったんじゃないかな。
何年かに1回はギックリをやっていたぐらいだから・・・
その痛みも、一発でとれる時もあれば回数が嵩む時もあればいろいろでした。
突発的なギックリは1回で治り、じわじわ型のギックリはなかなか治らなかったように記憶しています。
そこのカイロは廃業してしまったので、今は保険のきく整体に週に1回(だいたい600円ぐらいかな)必ず通っています。
調子のいい時からケアしておくのがイチバンみたいなのですが、そうは言ってもなかなか難しいですよね。
by: はるりん * 2010/01/11 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
参考になります!
はるりんさん、旦那様に聞いてくださってありがとうございます!!!

そうですか。やっぱり相性なんですね。
鍼や灸や整体とか色々選択肢があるってことですね。

でもやっぱりぎっくり腰でも1回で治っちゃうなんて、いくら相性があるとはいえすごいですね。惹かれます(笑)
カイロは廃業ですか。やっぱり高くて人が来なかったとか?
でも、保険の効く整体っていうのもいいですね。
日頃からのケアが大事なんでしょうけど、痛いときは何もできないし、痛みが無くなるとケアのことなんて忘れちゃうし・・・ですね(^_^;

体験談が聞けて本当に参考になりました!
ありがとうございましたm(__)m
by: くまえ * 2010/01/12 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2013/02/11 15:51 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
