スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ICレコーダー

この間のレッスンで、レッスン内容を録音したらどうか?と先生に言われました。
そう言えば、以前、私の前の方がカセットテープので録音していたことがありました。
レッスンで弾いてわかっても、家に帰ってわからなくなることもあるので、いいかも!と、さっそく探してみました。
さすがに、カセットじゃ、テープを探すのが大変だろうから、ICレコーダーを。
ネットで評判やら探していると、どうやら、サンヨーのICR-PS501RMってのが良いみたいなので、注文して、翌日届きました。
う~ん、すごい!
こんなに簡単に録音できるんだ~。
しかし、まだちょっと操作がよくわからないところがある・・・。
録音したのを見つけにくい・・・。
まぁ、それはさておいて、この間レンタルルームでディアパソンを弾いたときに、早速使ってみました。
うんうん、結構とれる。
が、ペダルのコンコンという音がうっとうしい(笑)
ペダルの踏み方が悪いのか?
今度は別の場所に置いて録音してみよう。

そうそう、このICレコーダーは音楽を入れて、ポータブルミュージックプレイヤーとしても使えますよ!
ただ、イヤホンがいまいちなので、別なのに変えました。



SANYO リニアPCMレコーダー(ホワイト) [ICR-PS501RM(W)]SANYO リニアPCMレコーダー(ホワイト) [ICR-PS501RM(W)]
(2009/02/20)
三洋電機

商品詳細を見る
スポンサーサイト
19 : 57 : 05 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おくればせながら | ホーム | 店員さんはエリーゼのために弾かないでね(笑)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
