スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

魔王

シューベルトの「魔王」。
宿六様とリストの「魔王」の話になって、この曲は元はシューベルトの歌曲で、歌詞の内容は○×△◆なんだよ、と説明したところ、大変衝撃を受けていた。
という私も、最初にこのあらすじを知ったときには、絶句だった。
だって、死んじゃうんだよ~!
ってなわけで、youtubeで歌曲の方の魔王を聞いてみようと捜してみたら、ありました!
日本語版!(見たい方はここをクリック!

この歌い手の方はどうやら、元宝塚の姿月あさとさんらしいのですが、めっちゃ上手い~!
歌も上手いけど、演技力も相まって、ホント聞いていて怖かった~&感動した~!
♪ね~え~、おと~さん!見える~でしょ?♪
とか、頭から離れずつい口ずさんでしまう(笑)

で、他にも無いかな?と思ったら、なんと、ピアノを弾きながら歌うというすごい動画を見つけました!(見たい方はここをクリック!
この方、素人の方で、ピアノは子どもの頃に習ってただけなんですって。
でも、ピアノは結構上手い!
が・・・・歌が・・・爆笑してしまった~。
すみません(笑)
とっても楽しい映像でした。
そして、いつの日か、私もこの曲をピアノで弾いて歌いたい~!(^^)
スポンサーサイト
00 : 00 : 19 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ピアノ・レンタルルーム | ホーム | 早く踏めないだけなのが・・・>>
コメント
明けましておめでとうございます!

年末はワタクシ事で色々と
ご迷惑かけてしまったコト、
本当にごめんなさいっ!!

心機一転j、今後ともよろしくお願いします!

ところで・・・くまえさん!
ピアノのご購入を検討されているのですか?

思わず、自分のコトのように
興奮している私ですっ!!

私は国産のピアノ以外
弾いたコトが残念ながらなくって!

色々と弾いて、音色、タッチ、
ペダルなどの違いを比べるのも
楽しいだろうなって、いつも
思っています!!!

でも確かに楽器店の店員さんって、
音大出の方が主のようで・・・・
上手いんですよね・・・。
私の時はショパンのワルツ1番とか、
ジャズなんてのを弾いてくれちゃったものですから、
当然のコトながらその後弾けないじゃんっ!
ってカンジでしたよ~!!!^^;

それと・・・・魔王の動画!
観に行って来ましたよ!!
なんかあの弾き語り!!
いい味を出していて、なおかつ
とにかく楽しそう!!!
私、すっかりあの動画のファン★に
なってしまいましたよ~!

それでなのですが・・・
くまえさんが探して来た動画ですが、
私のブログでもご紹介させて下さい!

魔王は私も弾けたらいいなって思う
曲の一つなのですが、きっと私が
弾いたら、馬の蹄ではなく
ロバの蹄の音になっちゃうでしょうね!(爆!

なんとなく、私とくまえさんは
音楽の趣味がかぶる気がして
いるので、ちょっと嬉しいです★^^

今年もよろしくお願いしま~す!
by: ちこお。 * 2010/01/02 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
ちこおさん、明けましておめでとうございます。

今年は元旦から、ちこおさんが復活したという嬉しい知らせを頂いて、良い一年になりそうです。
今年もまたよろしくお願いいたします。

ピアノの購入・・・漠然と考えております。
予算、置き場所、防音などなど、色々問題?がありまして、すぐに・・・とはいかないとは思いますが、いつかそのうち・・・(^^)

ピアノのレンタルルームも、YAMAHAを置いてあるところが一番多いでしょうけど、スタインウェイやベーゼンドルファーが置いてあるところもあったりと、その他にも探せば、珍しいピアノが弾けるところもあるみたいですし、ちこおさんも是非色々弾いてみてください!

ええ~っ!ちこおさんも楽器店の店員さんにガンガン弾かれちゃったんですか!(笑)
いやいや、ホント困りますよね(笑)
あれ?でも、ちこおさんがピアノをお買いになったのは最近ってことなんでしょうか?

魔王の動画!見ていただいて、気に入っていただいたようで嬉しいです!
本当に、凄いでしょ?
あの曲は弾けて歌えたら最高ですね。
あの方もとても楽しんで演奏して歌っていて、羨ましいですね。
是非是非ちこおさんのブログでも紹介して広めてください(^^)

そうそう、魔王と言えば、私が歌詞を知ったのが、ちこおさんのブログがきっかけでした。
これからも、色々教えてくださいね。

本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
by: くまえ * 2010/01/02 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
補足です~♫

私が使っているピアノは小学生の時に
親が買ってくれたものでして・・・

ピアノの試弾は、ただ楽器店に行くと・・・
目の前のピアノがあると・・・
つい弾きたくなってしまう病!
なだけでして・・・・
買いもしないのに、説明まで受け、
はたまた、質問までしてしまう
始末の悪い客なんですよ!!

特に電子ピアノは、色々な機能を
兼ね備えているので、結構
面白かったり・・・・。

そんなわけで、今後もワタクシの
ショップの方には極めて迷惑な
試弾趣味は続くのであります★^^
by: ちこお。 * 2010/01/02 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
なるほど~
やっぱり、そうですよね。
ちこおさんは、子どもの時にピアノを習っていたのですから、その時のピアノでは?とは思ったのですが、もしかして、ブランクの間に処分して、また買われたとか?!
だったら、その体験談を聞きたい!って思ったんですけどね~。

楽器店も、電子ピアノは勝手に弾けますけど、アコピは「店員にお申し付けください」なんて書いてあって、気軽にお申し付けできないです(^_^;
私は電子ピアノは弾きたくないです。
アコピが欲しい~!(笑)




by: くまえ * 2010/01/03 23:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
