スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

このカルタ、やばくね?

今は「やばい」という言葉は普通の言葉のようで、若者なんか、美味しい物食べても「やばいよ~!」とか言っているらしいけど・・・。
私の若い頃は、この言葉は良い言葉ではないというか、下品な言葉っていうか、不良の言葉っていうか、女子で使うような人は不良だったり?な感じの言葉だったわけです。

そんな昨日、100円ショップに行ったら、子供用カルタを発見したのです。
そのカルタには「やばいよ、やばいよ、看守がきたよ」って文章が書いてあったのです!
え~っ!(笑)
おいおい!
看守が来て慌ててるって、脱獄用の穴でも掘っているのか?!
っていうか、この文章は子どもにふさわしいのか?(笑)
それに「やばいよ、やばいよ」って・・・。
私は絶対このかるたの方が「やばい」って思うんだけどな~(笑)
スポンサーサイト
12 : 03 : 42 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<戻ってきました | ホーム | 府中って静岡県?>>
コメント
やばいっス_w
こんばんは…そのかるた、まるでその道を極めた方(任侠系の方)が使用するカルタみたいですね。「看守」とかあるからには、「シャバ」だとか「チャカ」それに「デカ」だのはては「シャブ」だの言う言葉も入っているのでは?ト思ってしまいました。僕がもし見つけたら、即買いです、話の種に(もちろん僕はカタギのひとですw)明日、近所の百円ショップ行って来ます。

話違いますが、先生のアンサンブルのミニリサイタルのお誘いを受けました。来月の話ですが、これも即行きです(笑)。
by: Dan.ONISHI * 2009/10/19 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
Dan.ONISHI さん、もうお買いになられたでしょうか?
他のカルタもやばかったですか?(笑)

おおっ!先生にリサイタルですか!
先生は演奏家としても活動されているのですね。
ピアノを弾くこと以外にも楽しみがあってよろしいことです(笑)
by: くまえ * 2009/10/22 13:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
