スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

府中って静岡県?

歩数計「五街道」で東海道を歩いていますが、今「府中」に向かっています。
府中って・・・府中競馬場?(笑)
どこなんだろう?と調べてみると、安藤広重の浮世絵が!
おおっ!この絵はとても有名な絵ですね!
ここが府中なんだ~。
どうやら、駿府らしいです。
駿府っていうのがよくわからないけど、静岡市?

まぁ、相変わらずあまり進まない東海道ですが、それでも前よりは歩くようになりました。
例えば、歩いて3分の所の店に行くのに歩いていったり、歩いて5分のコンビニに歩いていったり、歩いて8分の大型スーパーにも歩いて行っているし。
もちろん、駅まで20分、歩いています。
じゃ、今まではどうしていたのかというと、自転車で~す。
歩いて3分の店に行くのに自転車に乗った場合、マンションの駐輪場へ行き自転車を出して行くわけですから、実質時間は変わりません(笑)
でも、なんなんでしょう?
クセなんですかね?
つい自転車に乗っちゃうんですよね。
どんなに近くても車にのっちゃう人っていますよね?
宿六様もそうですが。
東京出身の私は「田舎もんは歩かないね~」っていつも言っていましたが、私もいつの間にかすっかり田舎ものになっていたようです(笑)

(たぶん静岡県の)府中まであと10.5キロです。
東海道の33.3%歩きました~(^^)
スポンサーサイト
12 : 05 : 15 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<このカルタ、やばくね? | ホーム | リハーサル>>
コメント
・・・そっちは甲州街道です(笑
by: かわ * 2009/10/16 05:25 * URL [ 編集] | page top↑
府中競馬場の「府中」は甲州街道ですよね。

東海道にも「府中」があるんですね。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/kaido/suruga_fuchu.html

によると、東海道53次の19番目の宿で、今の静岡駅のあたりらしいです。

by: くまえ * 2009/10/16 15:50 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
