スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

あと3回

一昨日、ピアノのレッスンでした。
今回も発表会でやる「見知らぬ国から」だけを、みっちり1時間!
今回はペダルもつけました。
ペダルのタイミングがちょっと早いところがあるらしいんだけど、どこかわかりません(笑)
先生もペダルはこのままでいいから、指の方を完璧にということに。
曲にはに「p」しかないんですが、盛り上がる部分をつけた方がいいということで、Bパートを盛り上げることになりました。
しかし、本当に、あれが出来ればこれが出来ない・・・。
これが出来ればあれができない・・・。
練習あるのみですね。
10月3日に、市の施設の音楽室を借りて、教室のみんな(大人のみ5人ぐらい?)とで、人前で弾く練習会。
そして、7日と21日がレッスンで、24日が発表会。
あと3回の練習しかありません。

あっ!そうだ!
衣装を考えないと!
発表会といっても、ピアノのあるレストランでの発表会で、かしこまった感じじゃないので、ワンピースみたいので良いって言われたけど、ワンピース・・・持ってない!
探さないといけないですな~。
スポンサーサイト
21 : 36 : 29 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<シバンムシの生態 | ホーム | シバンムシ>>
コメント
発表会の衣装、決まりそうですか?
私はまだ再開して、そのような機会を
得ていないのですが、
(去年話があったのですが、色々な都合で、
中止になりました。)
人によっては、これぞっクラシック!
ってカンジの衣装を
着られる方もいらっしゃいますよね。
あのてのものは、私は苦手なのですが・・・・。

発表会まであと1カ月!
何故か私がどきどきして来ました~★

by: ちこお。 * 2009/09/20 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
ちこおさん、衣装はまだ決まりません(T.T)
去年は「スタジオ」でやったらしく、ことしはそれよりカジュアルなんだそうです。
で、去年の写真を見せていただいたのですが、パンツスーツの形もいらっしゃったですが、年配の方が多いので、黒のロングスカートにブラウスとか、ドレスに近いワンピースを着ている方、色々でした。
みなさん、どんな格好で発表会に出ているのかな?と、ネットでも探したんですが、大人の写真は殆どないですね。
男性のはいくつかありましたが・・・。

今回は、ピアノの弾けるレストランってことで、発表会の後に同じ場所でお食事会だそうで、そっちが早くも楽しみです(笑)
by: くまえ * 2009/09/20 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
発表会あと一ヶ月なんですね
ついこないだ新しい先生を見つけられたばかりのような気がいたしますが、早いですね~。このぶんでは僕も十二月が発表会ですが、スグに来そうな気がして来ました。

服装に関しては「ジーンズスニーカー不可」「カジュアルフォーマルで」とのことでしたが、どうせジーンズやスニーカーを持っておりませんので(笑)いつもどおりでいいと言うことになりそうです。

場所がレストランというのがとてもよい感じがします。ホントにあとのお食事が楽しみですね。僕はあとで、先生と飲み過ぎないように、しなくてはいけません_が、まあ演奏がベストになれば良しとしましょうか_w
by: Dan.ONISHI * 2009/09/21 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
Dan.ONISHIさん、こんばんは。
そうなんです。
ついこの間・・・。今の先生になったのが6月だったと思うので、まだ3ヶ月くらいですよね。
ホールでやるかしこまった発表会じゃないので、私も気楽に出られます。
腕前は別として・・・(笑)

Dan.ONISHIさんは12月ですね。カジュアルフォーマルっていうのも難しいですね。
でも、男性の場合はいざとなったらスーツがあるからいいな~(笑)

>先生と飲み過ぎないように

先生って酒豪なんですか?(笑)
by: くまえ * 2009/09/23 17:28 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
