スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

シバンムシ

♪シバンムシは~ど~こからやって来るのでしょ~♪

2週間ぐらい前からか?
小さい変な虫が、夜になると電気の傘についたり、テーブルの上をあるいたりしていた。
うちのテーブルは白だから、まぁ虫が集まりやすいにしても、何なんだこの、ゴッキーみたいな虫は?!
よ~く見てみると、カブトムシの雌みたいな感じだ。
止まっていると、すぐに捕まえられる。
時々飛んでいるが、飛んでいるときは捕獲が結構難しい。

ネットで調べてみたら、「シバンムシ」っていうらしい。
乾物に沸くんだそうな。
ペットフードとかにも。
ええっ?!
ってことは、うちのハムスターのエサかしら?
昔はタッパーに入れ替えてたんだけど、ここんとこ、袋の口を開けたままだったし・・・。
と、見てみると・・・いるわ~(T.T)
ということで、速攻そのエサは全部捨てました。

が、しか~し、まだ出る!
もう、毎日シバンムシとの戦いだ!
ガムテープを傍らに、食事中も、ふとすると電気の傘を見ている私(笑)
見つけると、食事中だろうが何だろうがガムテープの刑だ!
しかし、とってもとっても、出てくる。

例の捨てたエサの近辺に残党でもいたのか?
と、その辺りを中心にリビング半分を、念入りに今日は掃除をしたんだけど・・・また出た~(涙)
明日は、残りの半分を掃除だ!
スポンサーサイト
19 : 37 : 41 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<あと3回 | ホーム | ルーター>>
コメント
シバンムシ、大丈夫ですか!?
なんかスッゴいコトになってやしませんかっ!?

なんか想像すると、超きもち悪いんですが・・・・。

それにしても、掃除しても、ガムテープの刑に
あわせても、なお出没するシバンムシ!!
初めて聞いた名前ですが、その存在感はスゴイです!
ゴキブリに匹敵するような存在感!!
その後の撃退ぶりも、教えて下さいね★


ピアノの方も順調にいっているようですね!!
でも一生懸命に練習した曲ではなく、
あまりやってない曲をやったのは
残念でしたね。。。。
私もそんな経験が何気にありますよ。
もう、あれれ~!?ですね★

そうそう、お伺いと言うか、お願いと言うか・・・・。

私のブログのRSSに、くまえさんのブログを
載せてもいいですか??
とても楽しいブログなので、以前から
載せれたらなって思っていたんです★
無理にとは言いませんので・・・もしよろしければ・・・・!
by: ちこお。 * 2009/09/13 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
ちこおさん、シバンムシは強力ですよ!
発生源を見つけて駆除するしか無いらしいのですが、発生源がわかりません。
虫自体は、2,3ミリに小さい虫で、ぱっと見ではゴッキーですが、よくみるとカブトムシやコガネムシです。
昨日の夜は雨が降っ涼しかったからか、いつもより少なかったですけど・・・。

ピアノの発表会の曲は結局1曲になるのかも知れません。なにしろ、時間が無いのと仕上げに追いつかないし(笑)
もう一つの方は発表会が終わったら、きちんと見てもらおうかとも思っています。
そしたら、来年の発表会で!(笑)

RSSってよくわかりませんが、こんなブログで良ければどうぞお願いいたします。
私も、このブログの「リンク」ってところにちこおさんのブログ貼らせてくださいね。
よろしくお願いしま~すm(__)m
by: くまえ * 2009/09/13 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
早速リンクを貼っていただいちゃって
ありがとうございます!!なんか逆に恐縮です!!

RSSってなんかリンクと変わらないんですよ・・・。
正直私もリンクとの違いが分からないのです。(ダサっ!

ただ他の皆さんのブログはRSSでの
登録しかしたことなかったので・・・。

シバンムシ・・・・やつは雨上がりの
涼しさでは活動が鈍いのですね!
早く発生源がみつかるといいですね!
なんといってもキモイですから!!

発表会の曲、1曲になるとのこと。
それもいいと思いますよ!
だって急いでやっても、納得できないし、
緊張の中で弾くのですから、
やっぱりそれなりのものに
仕上げておきたいですよね!?

いい仕上がりになって、きっと
上手くいきますよ~!!
頑張ってくださいね!

あ、シバンムシがピアノには
出没しないコトを願いマス!!
by: ちこお。 * 2009/09/13 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
ちこおさん、RSSってリンクみたいなものなんですね。貼っていただいて有り難うございますm(__)m

シバンムシは・・・また記事に書きますので、お楽しみに!(笑)
あっ、ピアノの部屋には出現しないので、ピアノは大丈夫です。

>やっぱりそれなりのものに
>仕上げておきたいですよね!?

ええ、本当に!
曲を仕上げるって大変ですよね!
頑張りま~す!(^^)

by: くまえ * 2009/09/14 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
転居通知
くまえさんに転居通知です(笑)
ブログをURL欄に入力した場所へ転居いたしました。これからもよろしくお願いいたします。

僕も虫は大嫌いで、年がら年じゅう、なんとかジェットやバルサンを炊いています(太笑)。

>明日は、残りの半分を掃除だ!

その息です_V
by: Dan.ONISHI * 2009/09/18 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
Dan.ONISHIさん、引っ越しのお知らせ有り難うございます!

>なんとかジェットやバルサンを炊いています

そのバルサンが、シバンムシには効果的なんだそうですが、うちにはハムスターがいるので、出来ません(T.T)

でも、涼しくなってきたからかシバンムシも少なくなってきました(^^)

by: くまえ * 2009/09/18 21:23 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
