スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ルーター

一昨日、突然インターネットにつながらなくなった。
今年に入ってから、結構調子が悪くて、接続が切れたりつながったりして、モデムやらルーターやらの電源を入れ直すとつながったりしていたんだけど、とうとう、うんともすんとも言わなくなった。
ルーターの説明書を押し入れの奥から取り出して、格闘すること3時間。
何も解決しませんでした(^_^;

そして翌日の昨日。
「ルーター買いにいくかな?」
と、ネットにつないでみると、つながった!
えええ~っ?まじっすか?
そして、昨日1日は何とも無かった。

そして、今日。
またもやつながらない・・・(涙)
ルーターの「LAN接続をしています」ってランプがたま~についたりしているけど、ほとんど消えたまま。
ルーターも古いしな~。

ということで、ヤマダ電機に行って買ってきました。
しかし、このヤマダ電機は、もとサトー無線だったので、店舗が小さいのもあるけど、それよりなにより品物が無い!(笑)
SONYの携帯音楽プレーヤーなんて90%が品切れだ!

そして、ルーターも同様。
バッファローのルーターはカード付きのやつが1箱売っているだけ(笑)
今まで使っていたのがI-Oデータだから、同じのにしようかな?と思ったら、I-Oデータの物は一つも無し!(笑)
なのに、何故かパナソニックのが1台だけあったり。
結局NECのを買ってきました。

帰ってきて早速セットするも、上手くいかない~(T.T)
1時間半の格闘の末、つながりました。
前のより速度も速くなったような?

<今日の五街道>
今日はヤマダ電機まで往復4キロ歩きましたので、
「原」に到着して、次は「吉原」を目指しています。
静岡県なのかな?
吉原まであと11,1キロで~す(^^)
スポンサーサイト
20 : 08 : 53 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シバンムシ | ホーム | 一度ついたクセ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
