スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

一度ついたクセ

今日はレッスンの日でした。
この間のレッスンで先生に言われたことに注意して、ざっと「見知らぬ国から」「小さな子守歌」「エリーゼのために」を弾いてみて、「小さな子守歌」にはまりました。
こんなに綺麗な曲だったんだな~っていうか、私が弾いても曲に聞こえるじゃん!(笑)
ということで、この2週間「小さな子守歌」の練習の時間が一番多かったのですが、今日のレッスンは「見知らぬ国から」オンリーでした(笑)

さて、三連符の真ん中の音を弾いたらすぐ離すっていうのに注意して練習してきましたが、まぁ、Aパートは上手くいきました。
が・・・Bパートは、ボロボロになりました(笑)

左手、右手、伴奏部分(左+右)と、分解して練習させていただき、かなり良くなりました。

一度ついたクセ?を直すのって大変ですね。
最初からちゃーんと正しい弾き方をしなくてはいけませんな~と痛感しました。
そして、この曲は楽譜を細かく読まなかったせいもあって、いつの間にか楽譜を見ないでも弾けるようになっていた・・・というか、楽譜を見ながらだと弾けないという、一番悪いパターンになっていました(^_^;
だから、途中から弾けないのよね(^_^;
まぁ、今日の分解レッスンで、かなり楽譜を見て弾けるようになりましたが。

次のレッスンまでに、もっと練習しないとな~。
しかし、この後ペダルつけなくっちゃいけないし、間に合うかな~(^_^;

<今日の五街道>
三島に到着して、今は沼津に向かっています。
沼津まであと3.3キロ。
品川から三島まで63日かかっています(遅っ!;;)
品川から115.5キロ歩きました。
全体の23.3%です(少なっ!;;)

スポンサーサイト
20 : 57 : 42 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ルーター | ホーム | 足のむくみ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
