スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

足のむくみ

この1週間は足のむくみで大変でした。
まず日曜日。
ちょっと足がだるくて少しむくんでいました。
少しむくむことはたま~にあるので気にもせず。
そうだ!と、ちょっと前に買った着圧ソックスのつま先無しっていうのをはいてみました。
少し足が軽くなったような?
夜、脱いでみると、足の甲にしっかりゴム?の跡が・・・。
締め付けすぎたかしら?

そして次の日の月曜日!
もう朝から足がパンパン。
特に膝から下がすごくて、足首は無くなり、サリーちゃんの足っていうより、象の足のように・・・(T.T)
指で押せば指の跡が残るし、気持ち悪い~。

そして、出掛けようと靴を履けば・・・き・・・き・・・きつい!!!
足の甲もパンパンで靴がきついし、痛い!
特に、内側のくるぶしが痛い。
押せばやっぱり跡が残る。

どうやら水分が溜まってむくみというものが起こるらしいんだけど・・・。
ってことは、指で押して、ブニュなるこけは水分なんだろうか?

で、ちょっとマッサージしたりして、明日になれば良くなるかな?と思った翌日も、あまり変わりなし。
病気なんだろうか?
足首がパンパンで、曲げると痛くて、折り皺が出来た(^_^;
むくみについてネットで調べたら、運動不足っていうのもあった。

水曜日は前の記事に書いたように、用事で東京へ行って、その後赤坂サカスへ行ってと、結構歩いた。
まぁ、昨日よりはむくみはとれたかな?って感じ。

木、金はだいぶよくなって、脛のむくみはかなり無くなって、足の甲のむくみだけって感じになってきた。
それもでも、夜になると朝よりはひどくなってたけど・・・。

で、やっと今日、元に戻りました。
一体なんだったんだろう?
そっちに気が行っていたせいか、腰もあまり痛くなく、手首はまったくいたくなかった一週間でした。
今度むくんだら、速効で医者に行くわ~。
スポンサーサイト
13 : 52 : 06 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一度ついたクセ | ホーム | 赤坂サカス>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
