スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

京都までレッツラゴー!

ウォーキングをしよう!と先日思ったわけですが、あれから生憎天気が悪くて・・・。

昨日は、東京へお出かけ。
かなり歩くことが予想されたので、ニューバランスのウォーキングシューズみたいなやつを履いて行きました。
これなら楽ちん!と思いきや・・・結構足が痛くなった(^_^;
でも、足が痛くならないようにと、この日は、着圧ハイソックスというのを履いてきました。
これは、先日、ワコールのアウトレットで見つけて買ったもので、初めての体験。
う~ん、思ったより締め付けが無いな~。
生地が厚手なので、ちょっと暑いかも。
しかし、夜家に帰ってきてわかったのは、結構この着圧ストッキングが効いていたな~ということ。
勿論、靴が楽な靴だったせいもあるけど、このストッキングも効いていたと思う。
夜の足の疲れ方が全然違っていたから。

さて、今日は先日ネット注文した「五街道」という歩数計(万歩計)が届きました。
東海道、甲州街道、中山道、日光街道、奥州街道と5つの街道を歩きます(^^)
とりあえず、歩幅50センチで東海道をセットしました。
が、本日の歩数は2700歩ぐらいです(^_^;
品川宿まで約8キロ。
今日は夕方仕事に行ったくらいしか歩かなかったからな~。
明日は晴れたらもうちょっと歩いて、品川目指して頑張ろう!(^^)

セイコー ポケット歩数計五街道 WZ750-Nセイコー ポケット歩数計五街道 WZ750-N
()
セイコー

商品詳細を見る
スポンサーサイト
22 : 04 : 37 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<品川に到着! | ホーム | ウォーキング>>
コメント
なかなか面白い万歩計ですね。
是非五街道制覇してください!
 
ウォーキングは、ウォーキング用の靴がやっぱり良いですよ^^
by: かわ * 2009/07/05 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
ええ、ホントに面白い万歩計ですよね!
宇宙戦艦大和の万歩計もいいかな~と思ったのですが、宇宙戦艦大和の世代じゃないので、こっちにしました。
先日はいた靴も多分ウォーキング用なんでしょうけど、よくわからないので、ウォーキングシューズは買いました!(笑)
頑張ります(^^)
by: くまえ * 2009/07/07 20:46 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
