スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

電子レンジ死亡

先週末に電子レンジが死亡しました。
その日はちょうど宿六様が夕飯を作ってくれていたのですが、「臭い、何か臭う!」と言うので、台所に行ってみると、プラスチックが焦げたような臭いが。
「鍋の取っ手とか、溶けちゃったんじゃないの?」って見てみたけど、そんな形跡も無し。
すると宿六様が「電子レンジかな?レンジ使った後から臭い出たし。レンジから煙も出たし。」と言った。
えええ~っ?!煙ですか?!
それってまずいのでは???
そして、その後、またレンジを使った宿六様。
「壊れてるかも。温まらない・・・。」
そして、翌日私が使ってみたけど、やっぱり温まらない。
表示パネルのあたりが、熱を持っているみたいで暖かいし・・・。

もう古いし、新しいの買おう!
15年ぐらい使っているかな~?と、電子レンジの横のシールをみたら94年生と書いてありましたので、ピッタリ15年ですね。
で、色々ネットで見ていたら、何か今の電子レンジって安いのね~。
温めるだけなら1万円もしないのね。
ウチの場合は、オーブン機能も一応欲しいので、オーブンレンジを・・・と、思ったら、似たような機種を見つけました。それがシャープのの RE-S20A-W。
今まで使っていたのもシャープだし、これ、つまみ式なのも今までと同じでグッドだわ!
しかし、安すぎるな~。
今まで使っていたのの5分の1以下の値段だよ。
本当にこれでオーブンとか出来るのかね~?
と、シャープのHPで取説見たら、今までのと殆ど同じかそれ以上の機能が!
電子レンジの価格破壊ってすごいね。
で、注文したのが今日届きました。

とりあえず、「はがせ技 全解凍」を使ってみました。
なかなかいいわ。
近いうちにクッキーでも焼いてみよう~っと(^^)

SHARP オーブンレンジ 20L/950W/250℃ 省エネ基準達成 RE-S20A-WSHARP オーブンレンジ 20L/950W/250℃ 省エネ基準達成 RE-S20A-W
(2008/07/01)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト
23 : 54 : 52 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ウォーキング | ホーム | アグネスタキオン>>
コメント
電子レンジがお亡くなりになったのですね・・・。
ご愁傷様でした。。。。(合掌

確かに今電化製品って昔に比べ機能は向上しているし
それなのに安いですよね。。。。買い捨ての時代・・・なんて
よく言ったものだなって思います。
私なんて機能がありすぎて逆に覚えられず
宝のもちぐされになってますよ・・・・^^;
by: ちこお。 * 2009/06/25 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
ちこおさん、こんばんは。
本当に、今の電化製品って安いですよね。

>私なんて機能がありすぎて逆に覚えられず

あっ、私は携帯電話がそうですよ。
いつも、アラームだけじゃなくて、タイマー機能があればいいのにな~と思っていたんですが、先日タイマー機能があるということに、購入後2年半で初めて気が付きました!(^_^;
今の機械って機能満載ですね。
by: くまえ * 2009/06/25 18:38 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
