スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

レスポンス

こないだから書いている、メールで問い合わせしているピアノの先生なんですが・・・。
ホームページで生徒募集をしているのを見つけたのです。
しかし、同じ市内だということしかわからず、せめて町名か最寄り駅名でも書いてくれれば、いいのにな~と思っていました。
というのも、私の住んでいるのが市の端っこだから。
で、メールで体験レッスンを受けたいということを書いて(体験レッスン受付中となっていた)、教室の場所を聞いた。
いきなりのメールだし、私の住所も電話番号も書いてメールした。

しかし、それから1週間なしのつぶて!
メール見てないのか?
ネットで募集しているのに?
町名さえ書いてないくらいだから、電話番号なんて勿論書いてないし、一体私のメールは届いているのか?読んだのか?読んでないのか?
読んでいるけど無視しているのか?
メールは無料メールアドレスだったけど、携帯電話に転送できるようにしておくべきなのでは?
と、なかなか返事が来ないので、もういいわ!と思った1週間後に返事が来ました。
一応返事が遅れたことは謝っていたけど・・・。

もういいわ!と思ったんですが、なんと、教室の場所が隣町で自転車で行ける範囲なんですわ!
もの凄い気持ちが揺れました(笑)
近いって魅力的です。

しかし、近いのは、町の名前と目印の大きな店の近くですと書いてあったからわかっただけのことで、住所も電話番号も書いてないんですよ!
秘密なのかな?(笑)

で、今忙しいから体験レッスンは6月になってからになってしまうとのことだった。
都合の良い曜日、時間を教えてくれれば6月に体験レッスンをしますとのことだったので、都合の悪い日を書いて、それ以外ならいつでもいいから日程を合わせてくださいと、メールした。

が、しか~し!また、返事が来ない!
3日経っても返事が来ない。
一体どうなってるんだ?
もういい加減にせ~よ!
ということで、別の教室を探していたら、よさげな所があったので、電話したのが昨日のこと。
電話での感じも気さくな方で、会って話をしたいと言ったらOKで、今日会うことにした。
そして、その電話を切ってパソコンを開くと、4日目にして、レスポンスの悪い先生から返事が来た。
う~ん、もう、受ける気しないわ~。
ここまで来るのに2週間ですよ。
かかりすぎでしょう?
でもとりあえず2回目にしてやっと住所と電話番号を教えてくれました。
秘密じゃなかったんだ?

で、今日アポ取った先生に会ってきました。
指導方針とか色々聞いてきました。
大人に対するレッスンの考え方に共感しましたので、とりあえず6月にレッスンを受ける予約をしてきました。
1回レッスン方式なので、月2回にしました。
で、1回目の日にちを決めてきました。

さて、レスポンス悪い先生に断りの返事書いた方がいいですよね?
何て書こう?
スポンサーサイト
23 : 37 : 09 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<レッスン初日 | ホーム | 返事が来た>>
コメント
確かに連絡がスムーズに進まないコトって、
結構ストレスですよね・・・。
私もきっとどうでもよくなって来てしまう気がします。。。

そんな矢先に良さそげな教室が現れて良かったですね!

その先生とは共感する部分もわりとあったようですし、
しかもそれって結構重要ですよね!!

それにしても色んな教室があるんだな・・って
くまえさんのブログを読みながら思いました。
体験レッスンはいいものになるといいですね!!
by: ちこお。 * 2009/05/30 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
ちこおさん、こんにちは!
ええ、もうどうでもよくなりました(笑)
断りのメールをしました。
実は、この方は、メールの文章も言葉遣いもちょっとイマイチで、それも気になっていたので、断って良かったです。

いよいよ6月からレッスン再開で、楽しみです。
今までやったのを見ていただいて、それで今後の教材や何やらを決めましょうということになっています。
辞めてから約2ヶ月、たま~に好き勝手気楽に弾いていましたが、リハビリでちゃんと練習しないと!と、先日からやっています(^^)
by: くまえ * 2009/06/01 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
いい先生が、みつかったようで、良かったですね♪

私も、あれから、ずっと同じ先生に習ってます。
楽しいよ(^^)

私だったら、メールの先生の方は、お返事しないかも~。
by: sunny(トモリカ) * 2009/06/01 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
トモリカさん、コメント有り難うございます!
今度こそ良い先生であることを祈っています。
トモリカさんも続いているのですね。
楽しく続けられるのが一番ですね(^^)
by: くまえ * 2009/06/02 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは
良い先生に巡り会えそうなご様子で、良かったですね。レッスンはやはり、先生と合うかどうかがかなりモチベーションに影響します。あとは曲を弾きたいと忌もう自分自身の努力ですネ。僕は先生が良い先生なぶん、あとは自分がもっと頑張らねばと思いました。

メールの遅いひとのほうは、このまま放っておいても良い様な気がいたします。

どこはもう忘れておいて_w_レッスンまでに練習をしておけばもう、万全でしょう!
by: Dan.ONISHI * 2009/06/08 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
Dan.ONISHIさん、コメント有り難うございます。

今日レッスンの初日でした。
多分、今度の先生とは合うと思います。
エリーゼを見ていただくことになったので、Dan.ONISHIさんの演奏を聴きながら頑張りたいと思います(^^)

先生探しについて、色々なアドバイスをいただき有り難うございました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
by: くまえ * 2009/06/08 20:17 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
