スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

世界卓球

世界卓球見てますか~?
今、松平健太君の試合が終わりました。
まさかまさかのフルセット!
凄い試合だったわ~。
でも負けた(T.T)

一昨年の世界卓球で初めて松平君を見たときに、こりゃ凄い子だ!と思った私の目は間違いが無かったな(^^)
その時の記事はここをクリック!

松平君は技術も凄いけど、メンタルが凄いわ。
何のスポーツにしても、トップになると技術レベルにはそう大差が無いから、最終的にはメンタルだと思っているので、松平君のメンタルの強さはすごい武器になるね。

水谷君は技術的には松平君より上かもしれないけど、やっぱりメンタルが不安定なんだよな~。

さてさて、テレビ東京のアナウンサー、うるさすぎじゃないですか?
のべつまくなし喋っている。
それも「バックハンドスマッシュ!」とか、見ればわかりますけど・・・。
挙げ句の果てには「打ったぁ~!」
これって実況ですか?
「私は長年にわたって卓球見ていますが、こんな試合見たことありません!」
ええっ?ホント?
日本人対中国人ならそうかもしれないけど、そうじゃないのならこのぐらい凄い試合っていくつもあるよ?
大袈裟過ぎるんだよな~。
いきなり「天才!」を連発して、本当に「天才」のフレーズが好きね~。
天才って、そこら辺にいっぱいいるんだね・・・。
って、そんなうるさい実況に我慢できない人!もっと他のカードを放送してくれよ!と言う人!
ここで見られます。
ここをクリック!
ライブでも録画でも両方見れます。
うるさい実況もないからいいよ~。
ライブの放送は10秒遅れぐらいな感じだけどね。

それにしても、松平君といい、石川佳純ちゃんといい、若いのに凄いな~。
私も頑張らなくては!(何を?w)
スポンサーサイト
22 : 16 : 36 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<世界卓球ー準決勝 | ホーム | チーズ>>
コメント
世界卓球
はじめまして

TV中継では飽きたらず、「松平健太」で検索していたら、こちらのブログに辿り着いたのでコメントさせて頂きます。

紹介されていたittf.comでじっくり堪能させて頂きました!
こんなサイトがあったなんて全く知らなかったので得した気分です。

というのも昨日からずっと松平健太vsマ・リンとの対戦を楽しみにしていたので。。
ようやくさっきまで後半部分を2回見て満足したところです(笑)

いや~それにしても手に汗握る試合でしたね。
by: pate * 2009/05/03 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 世界卓球
pateさん、こんにちは!

ittf.comのサイトでビデオをご覧になったんですね!
お役に立てて嬉しいです。
昨日のテレビなんて、松平君のは途中からの放送でしたからね。
テレビ東京も、まさか、あんなに盛り上がる試合だと思わなかったんでしょうけど、

松平健太vsマ・リンの試合、本当に凄かったですよね!
最初の2試合取られたときには、あぁ・・・やっぱり、そうなのか?と思いましたが、松平君はちっとも焦っている様子はなくて、3セット目取っちゃうんですからね~。
凄いですよね~。
マ・リンも随所にさすが!と思わせる素晴らしいプレーがあって、本当に見応えのある試合でした。
男女ともにひとりずつしか残っていませんが、今日も勝ってくれるといいですね~。
画面の前で応援しましょう~(^^)
by: くまえ * 2009/05/03 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
昨夜の石川の準決勝は見ました^^

いや、やっぱ世界ランク1位は強すぎますわ・・・
by: かわ * 2009/05/04 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
あの人(張怡寧)は別格です。
張怡寧のプレイは速いのももちろんですが、戦術っていうか、試合の組み立てとかが抜群に上手いです。
テニスのかつてのヒンギスみたいな感じがします。
以前、彼女のインタビューを見ましたが、「卓球の為に全てを犠牲にしてきたので、優勝は当たり前。」と言っていました。
原宿でデートしていた某選手に聞かせてやりたいです(笑)
by: くまえ * 2009/05/04 23:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
