スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

WBC優勝!

今日はWBCの決勝。
WBCも始まる前は全然興味無かったけど、今回は中国戦を除いて全部見たな~(笑)

さて、まず、今日のオーダーでびっくり。
川崎が出てないよ!昨日良かったのに!
そして、4番が城島だよ!
アメリカ来てからイマイチなのに。
しかも、城島が4番って、代打出せないじゃん?
阿部慎之助しかいないじゃん?(もうひとり捕手の控えがいたかも?)
稲葉でいいじゃん!
原監督の考えていることは相変わらずわからんなぁ・・・と、不安で始まったものの、イチローが最初からヒット打ってたから、こりゃいけるかも!と。

点取って、追いつかれ、すぐに取り返して・・・と、なかなかハラハラドキドキの試合でした。
岩隈は頑張ってた・・・っていうか、投げすぎじゃないのか?
完投させるつもりか?と思ったけど、こんな試合で意味無いことするな~!
ペナントレース乗り切れないぞ!と思っていたら、疲れてきたのか打たれた(^_^;
杉内に変わって、良かった良かったと思っていたら、何故かダルビッシュ(^_^;
藤川じゃないのか?!
嫌な予感とともに打たれた。

そして延長戦。
そして、イチローの勝ち越しヒット。
ウン十年、野球見てきて初めて涙が出たわ。
イチローはやっぱり、そういう星の元に生まれているんだよね。
勿論、努力もあるだろうけどさ。

松坂だって、結構打たれているけど、打たれてもチームメイトが打ってくれるっていう運を持っている。
岩隈なんて、前の韓国戦なんて1点しか取られていないのに、味方が誰も打ってくれない。
今日だって素晴らしいピッチングだったのが、ダルにおじゃんにされたあげく、勝ち投手もダルになってしまった・・・という笑えない結果だ。
岩隈!運をつけろ!(笑)

運といえば、原監督だ!
現役時代から、いや、高校生の時から、運は良かった。
その運の強さを発揮して、迷采配(ダルビッシュを出したせいで同点にされた)を感動(イチローの劇的なヒット!)に変えちゃったんだからな~(笑)

MVPは松坂(3勝したから)だったけど、私的には内川だな。
とにかく、おめでとう~\(^_^)/
そして、感動をありがとう~m(__)m
スポンサーサイト
23 : 03 : 40 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ユンケル | ホーム | 突然終了~!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
