スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

あと2回

今日はピアノのレッスンの日でした。
午後3時からなんですが・・・先生が寝起きなのか?髪の毛がグチャグチャで凄かったです。
って、3回に1回はこんな感じなんです。
午前中に整えればいいのに?

ブルグミュラーの「アラベスク」は先週終わりました。
先週のレッスンの始まる時に、来月から続けられないかも・・・って言ったので、先週のレッスンでは
「あと1ヶ月ありますから、他の曲を・・・。(ブルグミュラーの中で)何かやりたい曲ありますか?」
「ありません」
ええ、無いんです(笑)
すると「貴婦人の乗馬は、ことしの子供のコンペの曲なんです」ってな事を言った。
そうなんですか。。。それで?(笑)
別の曲の頁を開いて「この曲も子供に人気あります」と言った。
はぁ、そうなんですか。
で・・・???
私は子供じゃないし、コンペにも出ないし、何でしょうか?
大人を教えたことがあるっていうのは嘘なんじゃないかと思うわ。
で、「進歩」ってやつをやることになりました。

残すところ、あとレッスン2回となりました。

スポンサーサイト
18 : 52 : 53 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<宅急便とは | ホーム | WBC日本対韓国>>
コメント
こんばんは…
僕は本日がレッスンでした。

たいへん失礼ながら…あのぅ…「寝起きなのか?髪の毛がグチャグチャで凄かったです。」というところが、なんでしょうか少し笑ってしまいまして…。しかし午後3時ですよね(笑)。

それにつけても、「子供の…」を連発するところが、なんとも申せませんね…。先生ご自身はおいくつぐらいの方なのかと、少し興味を持ってしまいました。

僕もそれこそ子供の頃(中学3年まで)習っていた時にはまずレッスン自体がイヤでイヤで、まあそれは親の半分以上強制だったので仕方ありませんが、尚且つ当時の先生はモチベーションを激しく下げてくださったので、そのレッスンから解放された時にはもう本当にスーっとことを思い出しました。子供ではなく大人になって、趣味で続けるには、やはり先生が合うかどうかが一番大切ですね。

僕は現在の先生はネットで探しました。ダメならどんどん取り替えようと思いましたが、幸いに、まったく先生を変えずに済みました。

なんとか、ブランクなしにすぐに良い方が見つかると良いですね。
by: Dan.ONISHI * 2009/03/13 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
Dan.ONISHIさん、こんばんは。
コメント有り難うございます。

ええ、午後3時なんですよ。朝起きて髪の毛をとかしていないのかもしれません。
本当に、3回に1回はグシャグシャなんですよ。寝癖直しスプレーだって売っているんだから直せばいいのに・・・。
ワックスでもつけて、ゴムで後ろで一つに縛るとかして誤魔化すとか、何かあるだろう???って、いつも見る度に思います(笑)
そして、なんと!この先生の家の隣が美容室です!(笑)

ちなみに先生は50歳だと思います。(51かも?)

そう、すぐに「子供は・・・」なんですよ。
ヤマハで大人に教えてたって、どうやって教えていたんでしょうか?って思います。

今から考えれば、最初の電話からそんなに感じが良くなかったし、2回目ぐらいのレッスンで「血液型何型ですか?」って聞かれたときに、「うぇ~!」って思ったし(笑)
合わないんでしょうね。

次の先生を探すのが怖いです(笑)
by: くまえ * 2009/03/13 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは!私も失礼ながら『髪がぐちゃぐちゃ・・・』の下りには
ちょっと笑っちゃいました。
そんなのあり!?って驚きました。
私はそれだけでモチベーションが下がりそうですよ~!!
くまえさん、先生を変えるって言う選択は、ホントに間違っていないと思います!

それに子供の連発はイヤですよね。
だって子供の趣味と大人の趣味は違いますもの。
それだったら先生自身も趣味を薦めてくれた方が
まだましかも・・・・デス。

次の先生はくまえさんと相性の良い先生だといいですね!
あと2回、がんばって通って下さいね!
by: ちこお。 * 2009/03/14 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
ちこおさん、こんにちは!
コメント有り難うございます。

いやいや、まさか「髪の毛グチャグチャ」の部分で笑っていただけるとは(笑)
それだけあり得ないってことなんですよね?
いくら自宅で教えているからって、あれはないですよね?子供のお母さんとか送迎に来て、顔を合わせることもあるんだし。

子供連発はいつもなんですよ。
それに、大人の生徒は私ひとりなのに、私の話したことを殆ど覚えていないんです。アルツか?
先週何をやったかさえ忘れている始末ですから。

今は次の先生捜しにあたって、条件を色々考えています。
本当に、良い先生が見つかるといいな~。
by: くまえ * 2009/03/14 12:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
