スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

WBC日本対韓国

昨日は体調悪くて1日寝たきりに・・・。
夕方テレビをつけたら、WBC日本対韓国が始まるところだった。
他に面白そうな番組もなかったので、見ていたんだけど、面白かった~!&感動した~!
解説が栗山っていうのがよくわからんけど、古田の解説はわかりやすくてとても良かったな~。
中居君はCMあけにちょっと喋るくらいで、試合中はまったく喋らなかったから、いないのかと思ってたくらいで、良かった。

さて、相手のピッチャーだけど、北京で日本が翻弄されたらしい。
しかし、スライダーとストレートだけで、球種少ないな~と思ったら、今日のテレビで元巨人の鹿取が「カーブをイチローに打たれてからカーブを投げなくなった」って言ってた。
にゃるほどね~。
しかし、スライダーはカーブも投げた方が効果的だと思うのだが・・・。
それにしても、日本打線も良かったな~。
最近のプロ野球は全然見てないから、殆ど知らないんだけど、内川って選手がセ・リーグの去年の打率王だとか。
えっ?そんな人が中国戦には出てなかったの?
調子悪かったのか?
左投手対策の為に今回出したらしいけど、打率王なんだから、右投手でも打てるだろう?
っていうか、打率が出ていて、左投手だと4割以上、右投手だと3割以上。
いやいや右にも3割以上打っているんだから、調子よければ毎回出してもいいくらいだ。
とても良いバッターだと思ったな。
で、こんな良いバッターはどこのチームなんだ?と思ったら、横浜なのにビックリだ!
村田はホームラン王で横浜だし、何で横浜はこんな素晴らしい選手が二人もいるのに最下位なんだ?!(笑)
それは岩隈が防御率トップなのに、楽天が最下位なのと同じ位不思議だわ~。

イチローのバントもすごかったね~。
あんなに綺麗なバントなかなかないね。

松坂は1回裏で点とられたけど、いつもの通りだから心配なかったね。
1回表だとちょっと心配だったけど、表で日本が3点取ってたから、裏でそれ以上取られなければいつもどおり、良くなると思ったし。
それにしても、韓国は相変わらずボールにぶつかりにくるね(笑)
もろに足だしてたもんね~。
「ダイナマイトどんどん」だよな~。
デッドボールは岩田が投げたんだったっけ?あんなのよけられるだろう?(笑)

文句なしの試合!と言いたいところだが、阿部慎之助だけが腑に落ちない。
何故内川の代打なんだ?
代打なのに、なんだあの無理矢理バット出して先っぽで当てたようなあれは!
あれはイチローがよくやる打ち方だけど、イチローなら1塁に到達してセーフだったぞ!
それをチンタラ走りおって!
走れないならゴロ打つな!しかも、何度も言うけど「代打」なんだぞ!
まぁ、勝ってた試合だからいいけどさ。

ということで、コールドゲーム。
気持ちいいね~(^^)
次もまた相手は韓国かな?
是非とも次は5回15点のコールドゲームを頼む!
スポンサーサイト
15 : 42 : 58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あと2回 | ホーム | 今月いっぱい>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
