スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

WOWOWの勧誘電話

昼間電話が鳴った。
仕事に出る少し前だったので、それ関係かと思いうっかり受話器に手をやって、液晶を見ると0120となっていた。
勧誘電話かよ!と思った時にはもう、受話器を取ってしまっていた(^_^;
仕方なく「もしもし?」と出ると、無言。
イタズラか?
と思うと、10秒ぐらいたって、中年の男の声で「もしもし?」
「○○様ですか?」
と、うちの苗字を知っている。
「はい。」
「私WOWOWの××と言います。
はは~ん、勧誘ですな。デジタルにしろってことでしょ?

「△△さんはいらっしゃいますか?」
と、宿六様の名前を言った。
「いません」
「おでかけということですね?」
「はい」
「いつも何時頃お帰りですか?」
「10時ぐらいですかね?」
「そうですか。」
何か、10時に電話してきそうな雰囲気だ(笑)

「土日はお休みですか?」
「いいえ」
WOWOWとか言ってるけど、本当は泥棒とかか?
在宅時間を調べているのか?
土日休みなら、この家には土日に侵入しようとか?

だいたい、私は奥さんなのに、私には話せないのか?
旦那さんが夜遅いなら、今奥さんに話します、っていうのが普通なんじゃない?
でも、とにかく、日にちを変えてでも本人に話さなくてはいけないって、一体何なんだ?

スカパー!からも電話もらったことあるけど、宿六様がいないと言うと、「そうですか。失礼ですが奥様ですか?」って聞いてきて、用件話したけどね。
だいたい、宿六様の名義で契約しているけど、申込書書いているのも、見ているのも私なんだよ。
もし、宿六様が電話に出たって、話はまったく通じません(笑)

でもって、怪しいWOWOWなので、「結構ですから、電話しないでください」と言うと、「勘違いされているようですが、販売じゃないんです」と、言った。
「じゃ、用件は何ですか?私に話してください」
と言ったら、「今、デジタルWOWOWを無料で試聴できるんです。」
「うちはデジタル機器はありません」
「そうですか、わかりました。」

やっぱり、アナログ契約からデジタル契約にしろってことでしょ?
そんな大切なこと契約者以外には話せないよね?例え奥さんでも!(笑)

デジタル機器を持っているかも聞かないで、いきなり無料なんです!って言われてもねぇ?
確認しないんだ?
っていうか、やっぱり怪しい。
と言うことで、WOWOWに電話して聞いてみたら、勧誘?電話しているとのこと。

契約者本人にじゃないと話せないのか?
と聞いたら、そんなことはないとのこと。
普通、奥さんが出れば、奥さんに話すって言ってた。

もう、WOWOWも、フリーの仕事をやめて夜更かししなくなっちゃったから、テニスもあまり見なくなっちゃったしな~。
他の番組も、韓国ドラマとか多くて、ろくに見たいものもないしな~。
アカデミー賞中継しか目的持って見てないし、アカデミー賞中継も、どうせ夜の字幕付き再放送を録画して、後で見るんなら、BSでやる再放送見てもいいわけだし、解約するかなぁ~?
スポンサーサイト
15 : 50 : 46 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今月いっぱい | ホーム | 那須塩原~その2>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
