スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

那須塩原~その1

15,16と那須塩原に行ってきました。
今更ですが、旅行記を書いてみます(笑)
急に宿六様の連休が決まったし、私の仕事もない日だし、こりゃ温泉に行くしかないでしょ!
ってことで、急遽ネットで検索して、塩原の宿を予約して行ってきました。
旅行なんて2年ぶりだ~。
前回は、軽自動車で高速道路上で調子悪くなったんだけど、今回は普通車(小型だけど;;)だし、快適快適~!

さて、那須にお昼ちょっと前に到着したので、早速ステーキランチ!
美味しかった~。
そして、穐葉ジュウリー博物館。
「ジュウリー」なんですよ。
展示物をみても「ジュエリー」なんですけど、「ジュウリー」って何語なんだろう?
古いアクセサリーが色々置いてあって、亡くなった人の髪の毛で作ったブローチや、髪の毛を入れたブローチとか・・・怖いっ(笑)
いやいや、そんな髪の毛だけのジュウリーだけじゃありませんぞ。
エナメル加工のものや、象牙加工のもの、虎の爪を使ったもの!、シルバー、などなど、素晴らしいものが沢山ありました。
昔の物は細工が精巧で見応えがありますな~。
こういうのが好きな人にはお勧めの博物館です。
オルゴール博物館なんて、結構あちこちにあるけど、ジュウリー博物館なんてそうそう無いんじゃないかな?
ホームページに100円引きの割引券があるので、プリントして持っていきましょう!
午前と午後に1回づつシルバーアクセサリー作成講座(2500円/人)があって、若いカップルが指輪を作っていました。

さて、その後はよくあるオルゴール博物館に行きました(笑)
1時間に1回?20分ぐらい、館内のオルゴールのいくつかを演奏して聞かせてくれます。
ここは、まぁまぁですね。
ジュウリー博物館の5倍ぐらいは人が入っていましたが。
ここも100円引きの割引券がホームページにあるので、プリントして持っていきましょう!

そして、塩原の旅館に。
オフシーズンっていうこともあって安くて(オンシーズンは高い旅館)、さらに何故か安くなっているコースで予約したので、期待薄だったのに、駐車場に着いた時から、宿の人が出迎えに来てくれるは、気さくな人だし、フロントの人以外は、従業員全員が感じが良くて素晴らしかったです!
部屋は広いし、小さい庭は付いているし、風呂もいいし、食事は信じられないほど美味かった~!
はっきり言って、いままで行った旅館の中でコストパフォーマンスで一番良かったです!

そして、私たちはいつも旅行に行くと、8時ぐらいに寝てしまうのですが、この日も同じで、8時前にはバタンキューで寝ていました(笑)
スポンサーサイト
17 : 00 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<那須塩原~その2 | ホーム | 都民芸術フェスティバル2009>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
