スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ピアノソナタ3番

ルービンシュタインのショパン・コレクションが安かったので、先月購入してチマチマ聞いています。
ショパンは別に好きな作曲家じゃないんだけど、ピアノ習っているからには聞いておいた方がいいよね~?ぐらいのノリで(^_^;
それにしても、暗い曲が多いな・・・。
と思っていた、ディスク7で、!!!と思う曲が流れてきました!
これ、いいな~。何て曲なんだろう?と調べてみると、ピアノソナタ3番。
へぇ~。そうなんだ~!・・・ん???あれっ?
確か小山さんのピアノコンサートでピアノソナタ弾いていたはずだったけど、あれって何番だったっけ?とこれまた調べてみると、なんと!3番ではありませんかぁ!
ええ~っ?こんな曲弾いてたっけ?
小山さんのコンサートでは、とにかくショパンの曲はひたすら眠かったんです。
確かにこの曲、2,3楽章が眠いんですが、4楽章なんて絶対目が覚めて!!!って思うでしょ?
そんな記憶が全くないんですよね~(^_^;
ということで、気に入って何度もリピートで聞いていました。
が、さすがに飽きました(笑)


The Chopin Collection [Box Set]The Chopin Collection [Box Set]
(2007/07/10)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト
19 : 27 : 13 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<調子悪い | ホーム | アラベスク>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
