
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

卓球全日本選手権

今日は卓球の全日本選手権の決勝だったので、教育テレビで2時間だけ実況をやっていたんだけど、この渡辺憲司ってアナウンサー、バカなんじゃないの?
卓球のことは勿論だけど、ラケット球技は全く知らないのね。
何でこんな人に番組やらせたんだろう?
テレビ東京のアナよりひどいわ。

解説「平野は王のミドルを狙っていますね」
アナ「ミドルというのは体の真ん中ですか?」

当たり前です。右側とか左側だったらおかしいでしょ?

解説「ミドルに来ると打ちにくいです。」
アナ「そうなんですか?」
解説「腕を曲げる角度が・・・。」

アナ・・・。想像しろよ!卓球でもテニスでもミドルは打ちにくいの!

解説「王さんは平野のフォア側に返した方がいいですね」
アナ「フォア側というのは右側ですか?」

お前はフォアもバックもわからないで、実況しているのか?

解説「平野は回転をほとんどかけないで返していますね。」
アナ「こうやって見ていると、回転がかかっているとかかかっていないとかわかりませんね」

わかるよ!
経験者じゃなくても、実況10回ぐらいやればわかるだろう?
だいたい、回転がどっち方向にかかっているとかじゃなくて、かかっているかどうかさえもわからないで、卓球の実況って何なんだろう?

解説「ドライブがかかっていた方が王(カットマン)は返しやすいんです」
アナ「そうなんですか?あっ、今のが返しやすいんですね?」
解説「いえ、返しにくいんです。」

カットマンは少ないから、カットマンがわからないにしても、ドライブなんて、どんな試合でもみんな打ってるのに・・・。
ドライブがどれかもわからないのに、卓球の試合実況・・・。

深いボール、浅いボール、強打しかわからないみたいだな。

平野の強打を返す王に
「よく返す!」
って、王さんはカットマンなんですけど?w
強打の方が返しやすいんだけど?
だから、さっきから解説が「平野は回転かけないで軽く返していますね」って何度も言ってじゃ~ん。

自分が知識が全くないからって、解説者に質問ばかり。
福原愛が出ているならともかく、平野×王なんて、この試合見ているの卓球経験者だけじゃない?
それなのに、まるで初めて卓球の試合を見たかのようなアナ・・・。
勘弁してくれ・・・。

そして男子の解説も同じアナ。
しかし、あまりの速さにボールが見えていないようで、静かだった。
「よく返しています!」
返球したことはわかったようだw

それにしても、男子の放送が少なすぎる!

平野選手、水谷選手、優勝おめでと~!
来年もまた連覇してください(^^)
17 : 06 : 18 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ベテランとは経験豊かな人のこと | ホーム | 6割引って・・・>>
コメント
あーー、わかりますわかります。

僕が、アーチェリーの試合のテレビ放送を見ているときに似たようなことを感じました。

・・・・・・マイナーすぎて4年に一度のオリンピックで、放送があるかないか・・・くらいなものですけど(涙
by: かわ * 2009/01/25 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
アーチェリーですか!
オリンピックでしか見たことありません(笑)
しかし、去年は山本さんがでなかったから放送無かったのでは?
日本人は一人も出なかったのでしょうか?
マイナー競技はどうしてもアナ不足なんでしょうけど、でもメジャーは筈のボクシング中継なんかでも、当たってないのに「はいったぁぁ!」なんて言ったりしていますしね。
わからないなら、無言が一番有り難いんですけどね(^^)
by: くまえ * 2009/01/25 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
あはは、男女で5人出ていますよー。
まあ、BSで何とか少し放送してくれました^^

・・・・・・見ていて面白くないというのが、テレビ放送されにくい最大の理由かもしれません(涙
by: かわ * 2009/01/26 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
えっ!5人も出ていたんですか!
知らなかった~。
確かに動きが少ないから見ていて盛り上がらないかもしれませんね。
by: くまえ * 2009/01/26 22:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
