スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

グランプリファイナル

スケートのグランプリファイナルが、今日、韓国で行われました。
昨日のショートプログラムで、予想通りの八百長があったんで、今日は見る気が失せる・・・。
ということで、裏の柔道を見たりスケート見たりと忙しかったわ~(笑)

ショートプログラムって、「規定演技」でしょ?
決められたことをすべてやらないといけないのに、1つやらなかった選手がトップって、予想どおりだよぉ~!(笑)
アナウンサーも、技のすっぽぬけは5点の減点って言ってたのに、5点減点であの点数って!
じゃぁ、ちゃんとやってたら、一体何点出たんだよ~!70点以上かよぉ~!(笑)

それに、韓国でスケートの大きな大会が初めてなんだそうだけど、観客マナーが酷いね。
とくに、ジュベールの時なんて、アイドルコンサートか?(笑)
キャーキャー悲鳴ばかりで、しかも、わざと関係ないところで、歓声。
普通、良い演技に拍手で、最後に歓声じゃない?
応援しているつもりなのかも知れないけど、実際には妨害になっていたな~。
うるさい歓声に調子が狂ったんだろうな。演技もひどかった。
そして、今日は棄権!(笑)
「こんな五月蠅い会場でやってられないよ!」ってことかしら?

小塚君なんて、素晴らしすぎる演技だったのに、観客はスケートなんて見たこともないのか、凄い技のところで拍手もしない。
反日ってだけじゃなくて、無知なんじゃないのか?
まぁ、静かで、演技に集中できて良いかもしれないけど、観客のレベルの低さにホント驚いた。

キムヨナの演技の後は、リンク場に物が投げ入れられ過ぎていて、ゴミ捨て場のようだった。
あんなの初めて見たわ~。

しかし、今日の観客は、開場前に応援の講義でも受けたかのように、昨日とは打って変わって普通の観客だった。
奇声や悲鳴を揚げているのはいなかったな。
ちゃんと、見所で拍手もしていたし。
それでも、真央ちゃんの時の拍手は異常な程少なかったけどね。

そして、真央ちゃん。
一回転んだけど、素晴らしい!
トリプルアクセル2回も認められた!
それにしても、点数が低いな~。
でも勿論、予想通り!
ところが、キムヨナが2回も大失敗して、ジャッジもかばいきれなかったようだ。
そして、真央ちゃんが優勝した~!
これは全くの予想外ですわ~。
ジャッジに正義があって良かった\(^_^)/

結局、いつの間にか柔道は忘れてフィギュアスケート見てたわ(笑)
スポンサーサイト
23 : 22 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<魔法の北京鍋 | ホーム | ブルクミュラー>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
