スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ブルクミュラー

先々週から「ブルクミュラー」やってます。
「小さな子守歌」byシューマンは何とか終了しました。
いい加減飽きてきてたからそれはいいんだけど、ブルクミュラー・・・つまんない(^_^;
「ハノン」「バスティン」「ブルクミュラー」・・・。
全部「練習」って感じで楽しくないです。
ブルクミュラーも、2曲目は「アラベスク」で、この曲は知っているけど、殆ど知らない曲。
弾いていて「あぁ、指の練習なんだな~」って思うんだけど、曲として綺麗!とか全然思わないもん(笑)
ハノンなんて曲じゃないし。でもやった後は指が動くから良いとは思うけど。
バスティンは理論も学べるけど曲は物足りないかな。
ってな訳で、全然やる気が起きません(^_^;


スポンサーサイト
12 : 56 : 03 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<グランプリファイナル | ホーム | カトーレック>>
コメント
sunnyさん、こんばんは!
改名されたんですね。

私も一番最初に、基礎練習と楽曲とを平行してやりたいって言って、楽曲2曲やったんですが、何故か次の楽曲を探すはずが練習曲集に(涙)
先生と合わない気もするし、悩んでいます。
sunnyさんも、習いに行きましょう!(仲間を増やしたいw)
by: くまえ * 2008/12/12 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
なるほど~。

先生との相性もありそうですよね。

自分で練習しているのもダラダラできて
楽しいんだけど、
ダラダラし過ぎてしまって。

やっぱ、ちゃんと先生に習いに行きたいな。
来年、真剣に検討してみます☆
by: sunny * 2008/12/14 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
sunnyさん、再度のコメント有り難うございます(*^_^*)

先生との相性ってありますよね。
私の先生も決して悪い人では無いんですけどね・・・。

自分だけだとやっぱりダラダラしちゃう時ってありますよね。
でも、ピアノの月謝って高いですよね。
気軽に習いに行けるような金額でもないですよね。

来年、良い教室が見つかるといいですね!



by: くまえ * 2008/12/14 19:30 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
