スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

カトーレック

アマゾンではもう買い物しないぞ!と言ったんだけど、どうしても欲しいCDがあって、アマゾンが一番安いから仕方なく買ってしまった。
それが昨日届いたんだけど、なんと、ペリカン便じゃなかった。
不在だったので不在通知が入っていたんだけど、「カトーレック」というところだ!
これは知る人ぞ知る業者。
そして、私は知っている(笑)
どうやら千葉県で活動している業者らしい。
だから、千葉県の人はアマゾンで買い物すると、ペリカンや佐川じゃなくて、謎の配達会社カトーレックが持ってくることになったそうだ。
ペリカン便より安いんだろうな。

もう7年ぐらい前に、ベルメゾンで買い物した時にカトーレックが持ってきた。
不在だったので、配達依頼の電話をすると、時間指定は出来ないと言われた。
でも翌日持ってくると言う。
じゃ午前中か午後ぐらいかはわかるだろう?と聞くと、わからないと言う(笑)
とにかく、時間はわからないけど明日持っていくの一点張り。
じゃ、一日中、外出しないで待ってろってことか?と聞くと、そうだと言った。
また不在だったら、不在通知入れておくから電話してくれだって。
何なんだこの会社は!!!!
そして、案の定、翌日、ちょっとスーパーに買い物に行った間に来て、結局その翌日にふてくされたあんちゃんが持ってきて受け取ることが出来た。
そんな思い出のある配達会社だ!(笑)

今のマンションは宅配ボックスがあるから、そこに入れていってくれた。
ということで、ちゃんと受け取ることが出来たが、今後が心配だ。
しかし、他の県はどうなんだろう?
地元の業者とかにシフトしているのかしら?
それとも千葉だけ?(T.T)
スポンサーサイト
23 : 17 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ブルクミュラー | ホーム | メディアカード>>
コメント
し、知らないです・・・加藤さんが経営している運送屋さんでしょうか(^^ゞ

それともカトリック教の人とか(関係ないか^^;



by: かわ * 2008/12/02 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
>それともカトリック教の人とか

あはははは!
ツボにはまってしまいました(笑)
社長が加藤さん・・・っていうのが一番想像しやすいけど、どうなんでしょう?かわさんの家の方は地元業者じゃないんですね。
by: くまえ * 2008/12/02 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
そうですねー。うちの方は、amazonだと確か佐川急便だったかな・・・

クロネコヤマトで来るのは楽天だったかな?

そもそも地元の宅配業者って無いかも^^;
by: かわ * 2008/12/02 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
カトーレックの意味がわかりました。
サイトで確認してきました。
「加藤陸運」というのが元の会社のようです。LECは
L:Logistics(物流)
E:Electronics(エレクトロニクス)
C:Culture(文化事業)
なんだろうです。
やっぱりカトリックとは関係なかったですね(笑)

本社は江東区枝川。
でも、千葉に支店が多いです。茨城、栃木、埼玉にもありますが、幸運なことに神奈川にはありません!
かわさん、よかったですね!(笑)
by: くまえ * 2008/12/02 19:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
