スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

魔法のフライパンキター!

2年前に魔法のフライパンを注文しました。
そろそろ2年だな~と思っていたある日のこと、魔法のフライパンの製造元の錦見鋳造から封書の手紙が届きました。
何だ何だ?
見てみると、なんと、フライパンが出来たから発送して良い日を教えてくれとのこと。
ええ~っ?
出来たら、手紙じゃなくて、メールでお知らせが来るんじゃなかったっけ?
続けて読んでみると、「前にメールでお知らせしたけど返事がないので手紙を出しました」ってな感じのことが書いてあった。
そうだったのか!
申し込んだ時に使っていたメルアドって、最近は殆ど使ってなくって、でも週一ぐらいはチェックしてたんだけどな~(^_^;
で、探してみると、あった!
7月と8月の2回、メールが来てたわ~(^_^;
すんませ~ん!ってことで速攻で電話して、送ってもらいました。
先週の今日来たのでもう1週間経っているんですが、勿論ガンガン使っています。

1日目は餃子を焼きました。
HOKUAのテフロンコーティングフライパンも結構良く焼けるんだけど、魔法のフライパンの方がパリッとするかもね?
2日目はお昼にチャーハンを作ってみました。
すごい!
べちゃべちゃしない!
はり付かない!焦げない!
3日目は鶏肉とピーマンの炒め物を作りました。
「この鶏肉は焼き鳥みたいで超うまい!」と、宿六様が絶賛しています。
このメニューは何度も作っているんですが、いつもと全然違うんだそうです。

とにかく、水分が良く飛ぶから、からっと炒められます。
フライパンの取っ手が熱くならないのがGOODです!
しかし、やっぱりちょいと重いです。
手首が骨突き上げ症候群だからかも知れません。
でもフライパンの厚みは思ったより薄いです。
洗うのも洗剤つけないで洗えるし、全然こびりつかないし、テフロンコーティングしてあるのか?ってくらいツルツルなので、とても良いです。

このフライパンはハンバーグとかステーキに威力を発揮するらしいので、とりあえず、近いうちにハンバーグでも作ってみますか~。
ステーキはボーナス出たらね(^^)



スポンサーサイト
20 : 39 : 09 | 調理 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<メディアカード | ホーム | 小山実稚恵さんのコンサート>>
コメント
2年もかかって作ったんですかこのフライパン!!すごいですねー^0^

by: かわ * 2008/11/19 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
そうなんですよ!凄いでしょ?
かわさんも、早速奥様の為に?申し込んでください。今は3年待ちです!(笑)
先月ぐらいにテレビ東京で取り上げられたみたいで、またもや注文殺到なんでしょうね。
by: くまえ * 2008/11/19 21:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
錦見鋳造 魔法のフライパン についてブログの検索結果をまとめると… 最新キーワードチェック!【2008/11/29 17:15】
| ホーム |
