
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

皮脂欠乏性皮膚炎

昨日は用があって隣の市に行った。
ついでに皮膚科に行った。
この皮膚科は去年の夏頃?首の後ろと手の指に湿疹が出来て行った病院。
診てもらったのは足のすね。
カサブタのでかいのが出来ているような?皮が剥けているような?ちょっと剥がすと汁が出ているような?
亜鉛を飲んでちょっとよくなったけど、範囲は広がっているような?
いつも、冬になると、足のすねが一番先に真っ白に粉拭いてバリパリにひび割れた状態になって痒いんだけど、もうすぐ冬なので痒くもなってきた。
さて、診てもらうと「皮脂欠乏性皮膚炎」とのこと。
ネットで検索してみたら、写真が載っていて、あれ?私の足いつのまに写真撮られたのかしら?ってくらい同じ症状だ!(笑)
ということで、ステロイド入りの軟膏もらってきました。
が、なんと、この薬、去年もらった指に塗る薬と同じなんだってさ。
ええ~っ!そうなんだ
21 : 03 : 17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<衣装 | ホーム | ここ最近の症状>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
