スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ねんきん特別便

やっと私にもねんきん特別便がキター!
今年のお盆に義理の妹が「ねんきん特別便が実家に来ていたんです」って話をして、それで気が付いた。
そういや、私に来てないじゃん!
さっそく社会保険庁のHPで調べたら、年齢順に送っているとのこと(年寄りから)。
なにぃ~?!
私より10歳も年下のはずなのに、私より先に来ているってことは、義妹は年齢詐称していたのか?(笑)
早速実家に電話して、そっちに行ってない?って聞くと行ってないとのこと。
まぁ、10月までに全部発送って社保庁のHPに書いてあったっけ?
そのうち来るか~。
来なかったら電話しなくっちゃ~。
と思いながらも忘れていた今日この頃。
やっと来ましたが、まず返信用封筒が小さい~(笑)
折りたたみなおすのか。
折り線だらけになって処理しにくくないのかな?
封筒小さくして経費節減なのだろうか???
そして、更に驚いたのが、私の厚生年金が一つも書いてないってことだ!(笑)
平成8年以前に姓が変わった人は記載漏れの可能性があるから、旧姓を書いてくださいって欄があったけど、私の姓が変わったのは平成8年以降なんですけど???
まぁ、とにかく、厚生年金に入っていた会社3つの名前を書いた。
住所も書けというので、ネット検索した。
が、しか~し!
最初に勤めた会社。
会社のHP見たら住所がおかしい。
○○区じゃないだろう?
よ~く見てみると、引っ越ししたらしい。
えええ~っ!そうだったんだ!
ビックリした~。
それにしても、私の年代って年金出るのかしらね?
スポンサーサイト
12 : 13 : 26 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バナナ・ダイエット | ホーム | アマゾン>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
