スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アマゾン

アマゾンで頼んだ荷物が24日に発送しましたってメールが来たのに、まだ来ない。
どーせCD一枚だから佐川のメール便なんだろう。
一週間ぐらい待てば来るのかな?
と思ったら、26日にアマゾンからメールが来ていて、宛先不明で配達不可能だって。
今までちゃんと届いているのに?
佐川に電話したら明日持ってくるって。
それにしても、アマゾンって、CD1枚とか、本1冊とかだと佐川メール便なんだよね。
それは仕方ないかもしれないけど、CD10枚頼んだら、ペリカン便なんだよね。
それがおかしいと思うのは私だけだろうか?
楽天なんてヤマトだよ。
楽天で本1冊、CD1枚って頼んだこと無いから、メール便使っているか知らないんだけど。
薄い本2冊でもヤマト便だったな。
との時はクッション付きの封筒みたいでちゃっちいけど、メール便じゃなくてちゃんと玄関先まで届けてくれたしね。
とにかく、私の中ではペリカンは断然ダメなんだ(笑)

先日もある物をある所で買って送ってもらった。
電話注文だったので、思わず「宅配便はどこですか?」と聞いてしまった。
佐川だったので安心した。
うちのいつも来ている佐川担当者は信頼できる配達人だから(^^)

2ヶ月前、ある物をある所にネット注文した。
昼間出かける予定だったので「夜間配達希望」にした。
しかし、出かけようと準備をしていた昼近くの11時半。
チャイムが鳴った。
「宅急便です。」
「はぁ?」
何だろう?何か来るんだっけ?
あ・・・もしかして夜のやつ?
ドアを開けるとペリカンのオッサン。
そこで初めて伝票の「夜間指定」を見るオッサン。
「あっ、夜間指定ですけど・・・いいですか?」
いいですか・・・って「嫌です」って言ったら、持って帰るのか?
まぁ、いたから良いってもんじゃない。
2ちゃんのクラシック板には、家族(妻)に内緒でCD買って、自分が帰宅した後に、奥さんにばれないように速攻で直接玄関に出て荷物を受け取ろうとしてたのに、昼間奥さんがいるからって勝手に配達されて、奥さんに「また買ったの?!」とばれて怒られたとか(笑)
時間指定は守りましょう。

そして一ヶ月後、またこの店に注文した。
備考欄に「夜間指定希望。ペリカン便は前回守ってくれなかったので、別の配送会社希望」って書いた。
速攻でお店からメールが来た。
「調べたらお昼頃に配達されていたんですね!うちはペリカンしか使っていないので今回もペリカンですが、しっかり言っておきましたから何卒・・・。また守らなかったら言ってください。きつく注意します。」
ってな内容だった。
この荷物は無事夜に来た。

ということで、ペリカンを使っているアマゾンってどうなんだろう?
って、殆ど本は楽天で、CDはHMVで買っていたんだけど、今回はうっかりアマゾンで買ってしまった。
しかし、もう二度と買わないだろうな~。
懲りたわ。
スポンサーサイト
17 : 38 : 15 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ねんきん特別便 | ホーム | グランドピアノ弾き放題>>
コメント
日通は下請けがやっているのか、うちの方は配達する人が年中変わるんですよね。
中年の女性が来たこともあるし、おっさんが来たこともありますが・・・そう言えば、若い人は来ないな~。
何でだろう?
うちの佐川の配達員さんは、もう15年も同じ人なんです。だから安心でもあるのですが。
佐川は一般的にかなり評判が悪いみたいですよね。
ガラス製品を壊されたとのことですが、弁償してもらったんですか?
その後の対応が気になります。
by: くまえ * 2008/09/29 12:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
