スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

来週までに!

昨夜、「明日はピアノか~。今週もあまり練習できなかったな~」と思いながら、持っていく本をカバンに入れていたら、ファイルに挟んだ出席表がちらっと見えた。
そして、それを見てビックリ!
あぅ!
先週、先生が金曜日を木曜日にしてくれと言っていたんだった!
しかし、今日が木曜日。
すっかり忘れれてた~!
午前中用事があるって言ってたから、明日の午後になったら、謝りの電話しよう・・・。
そしたら、今朝、先生から電話があった。
「すみませぇん!昨日、すっかり忘れていて~(^_^;」
と言うと、先生が「いいですよ。それより、今日の用事が水曜日に終わっちゃったので、今日空いちゃったんですが、今日どうですか?」とのこと。
「お願いします!」
ってな事で、いつも通り今日レッスンできました。
良かった~。
しかし、変更があった場合、ちゃんと家のカレンダーに書いておかないとダメだな。ホント物忘れがひどくて・・・(^_^;

さて、相変わらずの「ちいさな子守唄」byシューマンですが、サビの後半がイマイチです。
っていうより、殆ど弾けていません。
っていうか、今週は前半しか練習しなかったし(笑)
それを、今日、通しで弾かされ、譜面見ながら間違えながら、弾いたというより音を出したという感じで、全く曲になっていない(サビの後半)のに、「大丈夫ですね。弾けてますから、来週は通しで弾いて聞かせてくださいね」って、ええ~っ???
「ええ~っ!弾けてないんですが?」と言ったら、先生は微笑んでいました。
むむう~。
先生も、全然進まないので、もういい加減に飽きたのか?(笑)
いつまでやっても仕上がらないだろうから、ここらで適当に切り上げようということなのか?
見捨てられたのか?(^_^;

とりあえず来週までに通しで弾けるように頑張りますが、これで終わりでいいのかなぁ?
一つの曲を仕上げるのに時間かかり過ぎかしら?(^_^;
スポンサーサイト
20 : 53 : 41 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<亜鉛 | ホーム | 尺骨突き上げ症候群>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
