
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

みずほ銀行

昨日の午後はウチのハムスターが死にそうになって(死んだけど)、オロオロしていた。
その真っ最中に電話がかかってきた。
知り合いの人なんだけど、ある物を注文したんです。
それは出来上がって8月上旬に送ってもらったので、12日に代金を振り込んだんです。
ところが、お金が入金されていないって言うんですよ。
ええっ?!
こっちはハムが死にそうなのに?(笑)
っていうか、払ってますが?
しかし、その人が言うにはみずほ銀行に記帳に行ったら、記帳されなかったというのです。
うっそ~!
じゃ、銀行に電話して聞いてみます。
と、私が振り込みに使ったジャパンネット銀行に電話して聞いてみると、振込完了になっているとのこと。
みずほ銀行に問い合わせてくれるというので、お願いした。
で、知り合いに電話して状況を説明して、銀行から連絡があったらまた連絡するけど、そちらでもみずほ銀行に一応聞いてみてはいただけないでしょうか?と言ってみると、聞いてくれるとのこと。
そして、30分後。
知り合いから電話があって、入金されてたとのこと。
ただし、記帳は無いとのこと。
とりあえず、銀行が謝りに?知り合いの家に行くらしい。
ウチにも菓子折持ってきてくれ!(笑)
結局、みずほ銀行のミスらしいけど、そんなことってあるのかねぇ?
まぁ、みずほ銀行って、年中ニュースでシステムトラブルとかってやっているような気がするのは私だけかしら?
ということで、良かった~。
と、すっかり忘れていたら、今日ジャパンネット銀行から電話があって、みずほ銀行から回答が来て「入金されています」とのことだそうだ。
そりゃそうだ!
まぁ、ひとつわかったのは、ジャパンネット銀行はネット銀行でどんな銀行か実はよくわかっていなかったんだけど、なかなか対応が良いんだな~ということです(*^_^*)
20 : 06 : 12 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<全米オープンテニス | ホーム | 近代五種>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
