スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

北京オリンピック

北京オリンピック始まりましたね。
開会式見ました。90%ぐらい。
ショーが長すぎてつまらなくなって、他の番組見てたりしてたから(笑)
入場行進は全部見ました。
が、北朝鮮の入場の時に、ものすごい歓声と拍手が起こったのにビックリというかやっぱりというか(^_^;

ショーは中国の歴史をやっていたみたいだけど、「現代」になると、ピアニスト「ランラン」が出てきて子供と一緒に(?)弾くだけ。
舞台の照明の色が変わるぐらいで何もなし。
やっぱり、現代に誇る物は何もないのか・・・。
っていうより、ランランが普通に?ピアノ弾いていたのにビックリ。
クラシックじゃないから燃えないのか?
体の動きが足りないよ~(笑)
顔の表情が普通だよ~(笑)

さて、開会式の模様をNHKの男のアナウンサーと女のアナウンサー(青山)と、谷村新司が中継していたんだけど、ショーの時のコメントなんて井戸端会議だな。
特に青山。
「わぁぁぁぁぁぁぁぁ!」って歓声ばかり。
コメントしろよ。
そして、谷村新司が「綺麗ですね~」というと「ホント!」と答える青山。
せめて「本当ですね。」と言ってくれ。

入場行進ではアルゼンチンのサッカー選手のメッシガ「オーバーエイジ」と紹介している青山。
それ以上に驚いたのが、オランダが入場してきた時、男のアナウンサーが「××日に野球はオランダと試合ですね」ってな事を言ったら、青山が「大変な試合になりそうです」ってな感じのこと・・・正確に思い出せないんだけど、とにかくオランダが日本を追い詰めるような事を言った。
いくらなんでも、野球でオランダに負けるってあり得ないでしょ?
そりゃ、今日セ・リーグ選抜に負けたけどさ(笑)
青山はメジャー・リーグの放送で何かやっているらしいんだけど、何やってるんだろう?
まさか実況じゃないよね?

さてさて、早速今日は競技が始まって、私が一番関心があるのが、男子体操で~す!
米田君が引退しちゃったのが残念だけど、今日から内村君を応援することにしま~す(^^)
スポンサーサイト
22 : 54 : 14 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<KYなインタビュアー | ホーム | 合掌なのだぁ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
