スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

合掌なのだぁ

天才漫画家、赤塚不二夫さんが亡くなった。
具合悪いとは聞いていたけど・・・。
私はモロ赤塚世代!
特にテレビ漫画(昔はアニメという呼び名は無かったんです!)は赤塚全盛期だったしなぁ~。
ひみつのあっこちゃん、もーれつあ太郎、天才バカボン!
おそ松くんはちょっと前なので記憶が曖昧。
しかし、有名なのはこれくらいなのか?
それにしてはものすごい流行ったな~。
小学生の頃、私もケムンパスの絵を描いていましたですよ。
ニャロメはちょっと難しかったけど、なんとか描けたかな?
しかし、毛虫のケムンパスもなかなかだけど、やっぱり凄いのは「うなぎ犬」だよね。
あれを初めて見た時には驚いたわ。
犬の部分なんて足だけか?w
なかなか可愛い顔なのにも驚いたけど。ちなみにキャラも可愛い(^^)
とにかく、「うなぎ犬」なんて発想、一体赤塚不二夫以外の誰が出来る?!
天才バカボンも面白かったよね~。
なんか思い出が多すぎて悲しいわ~。
本当に楽しい漫画を有り難う。
合掌。
スポンサーサイト
21 : 09 : 55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<北京オリンピック | ホーム | 内藤大助防衛戦>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
