
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

芸能人の身長

先日、図書館で、次長課長の河本の本を借りて読んだ。
なかなか波乱の人生だったようで・・・。
それはともかく、一番最後に、河本のプロフィールというのがあって、そこに身長162センチと書いてあった。
ええ~っ?!めっちゃ小さいやん~!
まぁ、別にいいんだけどね。
芸人は芸が面白ければ、ルックスは関係ないからね。
ただ、そんなに小さいとは思っていなかったのでビックリした。
ところが!
この事実を知った翌日に、もっと驚くことがあった。
ボーッとTVを見ていたら、次長課長とV6の岡田君が出ていた。
その岡田君が、なんと!河本より小さいんですよ!!!
ってことは・・・160センチくらい?
見た目でわかるってことは、もっと差があるのかもしれない。
158センチとか?

昔から芸能人の身長ってサバ読みなんだよね。
岡田君が何センチと発表しているのかわからないけど、河本は発表しちゃっているから、背の低い芸能人(アイドルや俳優)は、もう河本と一緒に仕事しない方がいいかも?
な~んて、書いたら河本から訴えられるかしらん?(笑)

そういや、キムタクの身長詐称も昔からささやかれているよね~・・・と、ちょっと検索してみたら、キムタクの身長176センチだって!(爆)
今夕方「GOOD LUCK!!」の再放送やっているけど、キムタクが176センチなら堤真一は182センチは間違いなくあるだろう。
だけど、堤真一のプロフィールを見ると178センチだ。
2センチしか違わないってあり得ない!
で、竹中直人とキムタクが立って話をしているシーンがあった。
同じ身長だ!
竹中直人のプロフィールを見てみると・・・168センチだって!!
おおおお~!ここに正解があったのか~!
って、今の時代、身長を偽る理由ってあるのだろうか?
16 : 52 : 36 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<褒め上手な先生 | ホーム | 譜読み>>
コメント
キムタクさんは170ちょいだと思いますよー。
中居さんがいいともではかったとき168だったので、
この2人は結構身長さあります。
by: 通りすがり * 2008/03/25 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
通りすがりさん
コメント有り難うございますm(__)m
ちょっと検索してみたら、公称身長165cmらしいですね。
いいともで測ったのは見てなかったんですが、見た人によると、帽子を被って170cmだったので、タモリが168cmはあるよと言ったとのこと。
う~ん、ちゃんと測ったわけではないのですね。
靴は脱いで測ったのでしょうか?
う~ん、やっぱりまだ謎ですな~。

by: くまえ * 2008/03/26 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
キムタク身長詐称疑惑は昔からありますねー。キムタクではありませんが、慎吾くんが「プロフィールが勝手に183センチとか書いてあってビックリした。」と笑ってましたから、事務所が勝手に書いてたりもするみたいです。ちなみに慎吾くんは天声慎吾という番組できちんと身長を測ったとき180センチありました。「一応180あるんだ、よかった~」とか言ってました。
いいともでの中居くんは靴脱いでましたよ。帽子だけで5センチも大きくなるとは考えられませんから、168くらいはあると思います。キムタクはその間ですから173、4センチはあると思いますよ。身長同じでも人によって小さく見えたり大きく見えたりしますよね。
by: ゆうり * 2008/03/27 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
ゆうりさん、コメント有り難うございます!
またまた色々検索してみると、面白いことがわかりました。
身長を測ったいいともですが、中居君が自分で「165センチ」と言っていたそうですね?きっとこれが真実だと思います。
それとサタスマという番組でも測って(中居君)、やっぱり165センチだったとか。
いいともで一緒に測った品川だかの身長まで公称より伸びていたっていうのも、タモさんの測り方がいい加減なのを表しているような・・・。
ということで、中居君は靴も脱いだなら帽子も脱いで欲しかった~(笑)
キムタク、次長課長の河本と一緒にテレビに出てくれないかな~。
そうすれば謎がいっぺんに解けるのに~。
でも、慎悟君が180なのですね。じゃ、今度SMAPで出ているときに慎悟君と比較してみますね!
情報有り難うございましたm(__)m
by: くまえ * 2008/03/27 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
見てました、このいいとも。中居は165だから測りたくないと言ったんですが無理やり測らされてニット帽を被った状態で(もちろん靴は脱いでました)測りました。そしたら169台になってしまって、皆でびっくりして何回か頭に合わせたのですが変わりませんでした。そこでタモリがニット帽の分引いても168は確実にあるといった訳です。確かニット帽も触って厚さを確認してました。本人は今まで165だと思っていたようで大喜びしてました。
by: あさ * 2011/08/04 02:34 * URL [ 編集] | page top↑
あささん、コメント有り難うございます。
笑っていいとも、ご覧になっていたのですね!
帽子の厚さも測ったのですか~。
っていうか、そんな面倒なことするな、帽子脱いで測れば良かったのに(笑)
本人が大喜びっていうのもおもしろいですね。
情報有り難うございましたm(__)m
by: くまえ * 2011/08/06 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2012/12/14 15:29 * [ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2012/12/24 22:01 * [ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2013/04/22 20:49 * [ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2013/09/23 20:35 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
