スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

分譲マンションだって騒音だらけ!

春休み前半は、ガキお子様達が、階段&共用廊下を走りまくりでうるさかった~。
二つ下の階のガキが原因で、廊下で鬼ごっこ&ローラースケート&竹馬だ!竹馬なんて、こんな高層階で危ないのに・・・。
二つ上の階のウチにまで、こんなに響いてくるのに、同じ階、下の階はどうなんだろう?と思っていたら、3日ぐらい続いた後に、ガキお子様が廊下で遊ばなくなった。
苦情が来たのかしら?
そして、後半は廊下で遊ぶ子供はいないし、隣も下も恐ろしいくらい静かで良かったんだけど、またもや、最近うるさくなってきた。
それは隣と下。
隣はピアノ弾きの間隔が短くなっている。
今までは月一くらいで弾いていたのが、最近は週一、二くらい弾いている。
これも、弾く曜日や時間が決まっているのなら良いんだけど、バラバラもいいところで、二日続けて弾いたら二週間弾かないとか、日曜の朝から弾いていたかと思えば、夜の8時から始めたり(T.T)
しかも、下手くそ・・・。
電子ピアノにしてヘッドフォンして弾いてくれ~!
下のベランダにゴミを置いている家は、とうとう昨日から共有廊下に燃えるゴミを出し始めたし、おまけに、子供はドタドタ走り回るは、物干し竿落としたのか?っていうガーーーーーーンという音を立てるわ、とにかく、もの凄いです。
前に住んでた賃貸マンションは、片方の隣の音が少し聞こえたけど、子供が走る音や、ドーンという突然の振動音とか無かったのよね。
夜の8時になると、お風呂に入るらしく、30分くらいガタガタ音はしてたけど、毎日同じ時間に始まって終わるから、何とも思わなかった。
共用廊下をたま~に子供が走っても、廊下に面している部屋にいなければ、振動するなんてなかった。
下の家からの騒音なんて一度もなかった。
なのに、ここ分譲マンションは、共用廊下を走る音&階段をガンガン上る音や振動が、廊下から一番離れた部屋にいるのにわかる。
というか、一番離れた部屋が一番感じるんですよ!
要はマンションの造りじゃなくて、住人の問題なんですよね。
夕飯中、もしくは夕飯後にくつろいでいると、突然ピアノが聞こえてきたり、何の音だか、ドスーン、バーン、ズドーンと、ホント酷すぎ。
そして、まさに今!下の家からズドーン、ガターン、バターン、ズドーンと・・・。
胃が痛くなるわ(T.T)
スポンサーサイト
18 : 32 : 23 | 騒音 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<新聞勧誘 | ホーム | 高田夫妻>>
コメント
初めまして。
私も、今騒音で悩んでます。くまえさんと同じように、二階下の家の子供がよくマンション廊下で遊んでるんです。以前、マンション内で鬼ごっこしたりして、私の家の前まで来たりして、その時も注意して鬼ごっこはすぐに止めたんですが、相変わらずドーンドーンとしたりキックボードやローラーブレード でガラガラドンて延々とうるさかったので、注意しにいったら親がいまして…、親に響いてうるさいからやめてほしい事を伝えたら、わかってくれてたようですが、しばらくしたら不定期ですが、時間関係なくうるさいのが再開したんです(ノ_・,)家のマンションは、ある日から階ごとに管理会社がバラバラになるとゆう信じられないことになってて…(..)だから、管理会社に行っても無駄かなとも思ってしまってなかなか言えずにいるんです。初めてなのに長々と愚痴を申し訳ございません。でも、ブログを見てとっても共感しまして☆くまえさんは今は大丈夫ですか?
by: ぽねぐり * 2011/09/17 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
ぽねぐりさん、コメントありがとうございます。

2階下の廊下の音が響くなんてまるっきり同じですね。って、もしかして同じマンションだったりして?(笑)
不定期に再開した騒音って同じところのでしょうか?
まぁ、見つけ次第しつこく注意するしかないですよね。
私も何十回も注意しましたよ~。
「あそこには怖いおばさんが住んでいる」って噂になっても良い!っていうか噂になってくれ!って思っていました(笑)
子供は大きくなって廊下で遊ばなくなりますが、また新しい小学生になった子供が走り回るようになるし・・・。
一度はは注意したすぐ後にピンポンダッシュやられたことがあります(笑)

しかし、階ごとに管理会社が違うって、そんなことあるんですね!
私は管理会社に言ったことは無いんですが、どうなんでしょうね?あまり対処してくれないって話をよく聞きますが・・・。


そんな私の現状はと言いますと、去年の12月に一軒家に引っ越しました!
ということで、子供の騒音はゼロになりました(^^)
騒音の為に引っ越ししたわけじゃないんですが、結果として本当に良かったです。

騒音の辛さはなかなかわかってもらえなかったりするので、また辛くなったら遊びに来てくださいね(^^)




by: くまえ * 2011/09/18 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
お返事ありがとうございます!!
同じマンションならどんなに心強かったか(;_;)って何か、馴れ馴れしくてすみません; 。そうなんです~。管理会社がバラバラって信じられませんよね。前はちゃんとしてたのもあってか、騒音で悩まされることなんてなかったんです。こんなこと初めてです…。私気が弱くて…、最初言ったときもドキドキしてしまったんです。情けないことなんですが。でも、やはり親に一度言ったときは、ちゃんといってよかったって思ったし、やはり直接言うのが一番ですね☆一戸建てとは羨ましい!!私、今切に一戸建てに引っ越したいです!!でもすぐにはお金なくて(- -;)今は正直このマンションから逃れたいのもあるんですが、一戸建てに住んだことないので、憧れてて(*^^*)では、今回は本当にありがとうございました。またお邪魔させて頂きます!!
by: ぽねぐり * 2011/09/18 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
またまた失礼します。
連続投稿失礼します。先ほどの、私の話ばかりすみません。くまえさん注意したあとピンポンダッシュされたんですか(怒)! 私注意したときは、いちお不満げな顔しながらも、ハイと返事(一度無視していこうとした子供もいましたが)して少しの間おさまったりしたんですが…うるさいのはその一度親に言った家の子供なんですよね~☆この悩みわかってくれる人少ない上に、子供だから仕方ないって言う人がいるんですが、子供が騒ぐのは当たり前って言うのはわかりますが、それを注意してくれないから困るんですよね。しかも、家のマンションの側には、すぐ目とはなの先に学校もあるし、一分もかからないすぐ側に、公園もあるんですよ! そうなんです!怖い人いるから他で遊ぼうって思ってほしいくらいだから、一度怒鳴ったりするのもいいかもしれないですね!! では、またまた本当に失礼しました。
by: ぽねぐり * 2011/09/18 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
ぽねぐりさん、こんにちは。
お返事遅くなってしまってすみません<(_ _)>

最初に言った時にドキドキしたって、私もそうでしたよ!言うまでにも相当時間がかかって、今日こそ!今日こそ!。。。ってやっと言った感じでした。
だんだんと言うのも慣れてきましたが、やっぱり言う方もいやですよね。

そうそう、子供だから仕方ないって、それはわかります。確かに子供自体には罪はないんでしょうけどね、親が注意するべきですよね。
親はいつもうるさい子供と一緒なので、感覚が麻痺しているんでしょうね。

注意すると、「は~い!」なんて返事する子もいましたがまれで、高学年ぐらいになると「すみません」なんて言う子もいましたがこれもまれでしたね。まぁ大体は無言でしたね~。

ところで、 ぽねぐりさんのマンション、小学校も公園もすぐ近くって、ますます私が前に住んでいたマンションにそっくりです。
やっぱり小学校が1分ぐらいのところで、大きな公園がその隣にあって・・・。
やっぱり同じマンションだったのかも!(^^)

ぽねぐりさんのマンションの騒音が一日も早く収まることを祈っています。
by: くまえ * 2011/09/21 09:34 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
