
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

このカルタ、やばくね?

今は「やばい」という言葉は普通の言葉のようで、若者なんか、美味しい物食べても「やばいよ~!」とか言っているらしいけど・・・。
私の若い頃は、この言葉は良い言葉ではないというか、下品な言葉っていうか、不良の言葉っていうか、女子で使うような人は不良だったり?な感じの言葉だったわけです。

そんな昨日、100円ショップに行ったら、子供用カルタを発見したのです。
そのカルタには「やばいよ、やばいよ、看守がきたよ」って文章が書いてあったのです!
え~っ!(笑)
おいおい!
看守が来て慌ててるって、脱獄用の穴でも掘っているのか?!
っていうか、この文章は子どもにふさわしいのか?(笑)
それに「やばいよ、やばいよ」って・・・。
私は絶対このかるたの方が「やばい」って思うんだけどな~(笑)
12 : 03 : 42 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

府中って静岡県?

歩数計「五街道」で東海道を歩いていますが、今「府中」に向かっています。
府中って・・・府中競馬場?(笑)
どこなんだろう?と調べてみると、安藤広重の浮世絵が!
おおっ!この絵はとても有名な絵ですね!
ここが府中なんだ~。
どうやら、駿府らしいです。
駿府っていうのがよくわからないけど、静岡市?

まぁ、相変わらずあまり進まない東海道ですが、それでも前よりは歩くようになりました。
例えば、歩いて3分の所の店に行くのに歩いていったり、歩いて5分のコンビニに歩いていったり、歩いて8分の大型スーパーにも歩いて行っているし。
もちろん、駅まで20分、歩いています。
じゃ、今まではどうしていたのかというと、自転車で~す。
歩いて3分の店に行くのに自転車に乗った場合、マンションの駐輪場へ行き自転車を出して行くわけですから、実質時間は変わりません(笑)
でも、なんなんでしょう?
クセなんですかね?
つい自転車に乗っちゃうんですよね。
どんなに近くても車にのっちゃう人っていますよね?
宿六様もそうですが。
東京出身の私は「田舎もんは歩かないね~」っていつも言っていましたが、私もいつの間にかすっかり田舎ものになっていたようです(笑)

(たぶん静岡県の)府中まであと10.5キロです。
東海道の33.3%歩きました~(^^)
12 : 05 : 15 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

リハーサル

昨日はピアノの発表会のリハーサルでした。
うちの教室からは5人の生徒が出るので、その5人+先生一人で、某所でピアノを借りて練習?しました。
生徒5人のうち、私ともう一人は入ったばかりなので、みなさんとは初対面。
他の方も発表会で会ったことがある程度みたいでした。
で、楽譜の置き方(カジュアルな発表会のため、楽譜OKなのです^^)、お辞儀の仕方、ペダルの確認の仕方、椅子の調整のやり方、ピアノの座り方、終わった後のお辞儀とか色々教えてもらいました。
そして弾くわけですが、発表会未経験なのは私ひとり!
ということで、先生と宿六様以外の人に私の演奏を聴かせてしまいました(^_^;
1回目は、いやいや、間違える~!(T.T)
先生は、「間違えても顔や態度に出してはいけません」って言うんだけど、難しいわ~(笑)
まぁ、何度かやって、少しはポーカーフェイスでいられるようになったけど・・・っていうか、ノーミスで弾けばいいだけの話だけれど・・・。
先生が途中で帰られてからは、生徒同士おしゃべりやら、適当に弾いたりで楽しく過ごしました。
みんなピアノという共通点があるから、すぐにうち解けられて楽しかったです。
さて、あと発表会まで20日。
私の順番はなんと!2番目です(T.T)
さっさと弾いて、みんなのゆっくり聞こう~っと!
とにかく、毎日練習だわ!
10 : 30 : 00 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
