
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

チーズ

豚インフルエンザ、何か大変なことになってきましたね。
夕方、近所のドラッグストアに行ったら、マスクが全部売り切れだった!
という私も実はマスクが目当てで行ったのだが(笑)

ところで、チーズも売り切れですか?
豚インフルエンザと関係ありますか?
・・・ってあるわけないだろうけど。
チーズなんてもう1年以上も買ってないし、チーズの状況がよくわからないんだけど、一昨日買いに行ったら売ってなかったんです。
スライスチーズとか、ピザ用?のちぎれたチーズはあるけど、包丁で切る、バターみたいな形のチーズ!あれが無いんですよ!
で、今日もまた別のスーパーに行ったんですが、ここでも売ってないんです。
牛乳不足でバター不足になったのは知っていたけど、チーズは無くなってしまったのか~?
チーズよ、どこ行った~???
19 : 01 : 24 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

即切り電話

ワン切り電話っていうのはあるけど、留守電に変わった瞬間に切るっていうのは何て呼ぶんだろう?
「即切り」でいいのだろうか?

今日、都内から電話がかかってきた。
勿論知らない番号。
放置していたら、留守電に変わり、即切りされた。
この即切りだけど、まぁよくあることなんだけど、今日のは凄かった。
あんな瞬間的に切るなんて、技じゃないのか?!(笑)
で、一体そんな技を持っているのはどういうところなんだろう?と調べたら、エムシーコーポレーションってところらしい。
何の会社?と思って調べたら、木下工務店グループなんだそうな。

なるほど!
私のブログに「木下工務店・迷惑電話」で検索して来る人が時々いるのは、こういうことだったのか!
と、そんな私のブログ記事は迷惑電話と関係ないことが書いてあるんだけどね。(それはここをクリック!)

それにしても、あの即切りは本当に凄かったな~。
クイズドレミファドンとかで活かせそうだ。
って、もうやってないか(^_^;
18 : 49 : 03 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

地デジ

今日は朝から草なぎ君の逮捕のニュースばかり。
一応アイドルグループ所属だしね。
イメージってものがあるからね。
だからこそ、色々なCMに出てた訳で、影響は大きいよね。

草なぎ君のCMで、「妻が臭いが付かないように洗濯してくれる・・・」ってな感じの、洗濯洗剤のCMがあるけど、あれは不自然だ。
妻なんていないのに・・・。

そして、草なぎ君のCMと言えば、最近では何と言っても地デジのCMだ。
「テレビが見れなくなるんです!」ってしつこいくらいに言ってくるもんだから、最近では草なぎ君が嫌いになってしまっていた(笑)
ウチは最後まで粘るぞ~!
PHSでも粘ったんだから!
そして、PHSなんて最後には携帯への移行が無料になったんだぞ~!
まぁ、私はAUの、しかも0円携帯買ったから、何の関係もなかったけど(笑)

とにかく、どんなに草なぎ君が脅しても、地デジ対応テレビを焦って買ったりしないぞ!
いざとなってもチューナー買うぞ!
だいたい、番組がたいしたことないのに、画質が良くなったって仕方ないだろう?
っていうか、大量のブラウン管テレビが捨てられるっていうのは、エコじゃないだろう?
ということで、地デジのCMがしばらくは見なくて済みそうだよね。
最近じゃ1日1回は見ているような気がするもんね。
さて、次のCMキャラクターは誰だろう?
こうなったら、絶対不祥事があり得ない、アニメとかがいいんじゃない?
アトムとかさ・・・古っ!(笑)

21 : 26 : 03 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

来たけどね

昨日、7日(火曜日)の朝。
出掛ける予定だったので、まさに家を出ようとしていた朝の9時半にチャイムが鳴った。
インターフォンで出ると、「宅配便」って言っていたような気がした。
宅配便?宅急便じゃないのか?
ええっ?
昨夜、西濃運輸の追跡ページで検索しても出ていなかったのに、もう来たのか?
夜間指定なのに朝の9時半に?
まぁ、ギリギリいたからいいか?
っていうか、もう家出るから走って持ってきて~!
と思って、来たのが、なんと、ヤマト運輸だった。
あら?「宅急便」って言っていなかったような気がしたんだけどなぁ?
まぁ、いいか。

結局、西濃運輸は来ないんだな?
と、急いで西濃の追跡ページで検索してみると、なんと!
「配達に出ました。12:00までにお届けの予定です。」
と書いてあるではないですか!(笑)
詳細は↓のようになっていました。

到 着 松戸 5日3時0分
持 出 松戸 7日9時6分

松戸で2泊していたのか(笑)
しかし、夜間指定なのに、12:00までって・・・やっぱり・・・と言うべきなのか?
まぁ、待っている訳にはいかない。
とにかく、もう出掛けないと!
と家を出ました。
そして夕方の6時10分に帰宅しました。
郵便ポストに不在票は無し。
まだ来てないのか?

またまた追跡ページを見てみると、朝と同じで「12:00までにお届けの予定です」と書いてある。
う~ん、今日の12:00じゃないってことなのか?

しかし!19時少し過ぎぐらいにやってきました!
おおお~!
ちゃんと来たよ~。
しかも、ちゃんと時間指定になってるよ~!

そして、翌日の今日、また追跡ページを見てビックリ

配 達 松戸 7日11時53分

・・・・???
これは一体どういうことなのでしょうか?(笑)
22 : 21 : 17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

神明ってどこ?

先日、ネットでフィッシュロースターを注文した。
発送の連絡があったのが4月3日。
夜間配達指定したのに、運送会社がなんと!西濃運輸。
西濃運輸ってホームページ見ても、午前と午後しか指定はないみたいなのに。
店に問い合わせると、伝票に夜間指定と書いたから大丈夫みたいな、そっけない返事だった。
その後、「西濃運輸」で検索して見てみると、土日は配達しないとか、時間指定はまったく守られないとか、荷物が来ないとかいろいろあった。
で、店から来た伝票番号で荷物の追跡調査をしてみると、

受 付 鹿児島W 3日 17時16分
発 送 鹿児島W 3日 22時0分
中 継 神明      4日 13時36分
到 着 松戸

という感じで、松戸には来ないみたい(笑)
中継の神明ってどこにあるんだろう?
これまたちょっと検索してみたけど、伊勢のあたりでいいのかな?
大阪とかじゃなくて、伊勢で積み替えするんだ?
っていうか、神明って所で、私の荷物は何をしているんでしょう?
で、今日はもう6日。
いくら鹿児島からだからって、時間かかりすぎだろう?
西濃運輸恐るべし。

19 : 51 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
