
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ユンケル

WBC出場の選手が帰国しました。
帰国してすぐにテレビ番組に出演する選手もいて、大変ですね。
っていうか、まず、帰国前、アメリカでの記者会見で、何故松坂だけが普段着みたいなラフな格好だったんだろう?
スーツ忘れたのか?
そして、帰国後は、テレビ出演する内川の発言に爆笑だ(笑)
「WBC期間中にブログも始めました!」っていうのは最高に笑ったわ。
さて、川崎選手だったか?が、イチローが試合1時間前にユンケルを飲んでいるって言っていたので、どんなユンケルかを調べてみた。
ユンケル一覧表はここをクリック!
いやいや、沢山ありますね~。
やっぱりイチローが飲んでるのは、一番左の「過労寸前タイプ」だよね~?
「過労寸前タイプ」にも色々あるみたいだけど、どれだろう?
一番上に写真がある「ユンケルスター」かな?と思ってクリックしてビックリ!
1本50ml:4070円(税込み)
高っ~!
まぁ、年俸24億のイチローからしたら、激安か?!
ユンケルがイチローにCMのオファー出しそうな気がする(笑)
13 : 55 : 22 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑

WBC優勝!

今日はWBCの決勝。
WBCも始まる前は全然興味無かったけど、今回は中国戦を除いて全部見たな~(笑)

さて、まず、今日のオーダーでびっくり。
川崎が出てないよ!昨日良かったのに!
そして、4番が城島だよ!
アメリカ来てからイマイチなのに。
しかも、城島が4番って、代打出せないじゃん?
阿部慎之助しかいないじゃん?(もうひとり捕手の控えがいたかも?)
稲葉でいいじゃん!
原監督の考えていることは相変わらずわからんなぁ・・・と、不安で始まったものの、イチローが最初からヒット打ってたから、こりゃいけるかも!と。

点取って、追いつかれ、すぐに取り返して・・・と、なかなかハラハラドキドキの試合でした。
岩隈は頑張ってた・・・っていうか、投げすぎじゃないのか?
完投させるつもりか?と思ったけど、こんな試合で意味無いことするな~!
ペナントレース乗り切れないぞ!と思っていたら、疲れてきたのか打たれた(^_^;
杉内に変わって、良かった良かったと思っていたら、何故かダルビッシュ(^_^;
藤川じゃないのか?!
嫌な予感とともに打たれた。

そして延長戦。
そして、イチローの勝ち越しヒット。
ウン十年、野球見てきて初めて涙が出たわ。
イチローはやっぱり、そういう星の元に生まれているんだよね。
勿論、努力もあるだろうけどさ。

松坂だって、結構打たれているけど、打たれてもチームメイトが打ってくれるっていう運を持っている。
岩隈なんて、前の韓国戦なんて1点しか取られていないのに、味方が誰も打ってくれない。
今日だって素晴らしいピッチングだったのが、ダルにおじゃんにされたあげく、勝ち投手もダルになってしまった・・・という笑えない結果だ。
岩隈!運をつけろ!(笑)

運といえば、原監督だ!
現役時代から、いや、高校生の時から、運は良かった。
その運の強さを発揮して、迷采配(ダルビッシュを出したせいで同点にされた)を感動(イチローの劇的なヒット!)に変えちゃったんだからな~(笑)

MVPは松坂(3勝したから)だったけど、私的には内川だな。
とにかく、おめでとう~\(^_^)/
そして、感動をありがとう~m(__)m
23 : 03 : 40 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

突然終了~!

木曜日の夜に、ものすごい鼻づまりになり、息苦しくてなかなか寝付けなく、やっと寝たと思ったら鼻づまりで午前4時に目が覚めるし。
この日は暖かかったから、布団をけっ飛ばして冷えたのもあるかも知れない。
朝起きると、花粉症の鼻水に青っ洟が混じっていた(^_^;
ついでに、熱っぽくて頭痛はするし、あ~!!!
金曜、土曜とダウンしてしまいましたよぉ~。
今日は良くなったけど、咳が出る~(T.T)

ところで、木曜日はピアノのレッスンでした。
WBC見てたから、行きたくない~!(笑)
練習も全然してなかったし。
行く前にちょっと弾いていこうか?と思ったけど、WBCから目が離せない~!(笑)
WBCやってなくても行きたくないんだから、もうあと2回なんて言ってないで、今日で辞めさせてもらうように言おうかな・・・?と思っていざレッスンへ。

今週の先生の髪型は普通でしたが、玄関開けた瞬間から、もの凄い臭いが・・・。
インスタントラーメンの臭い?
何だろう?結構凄い・・・。
去年の夏は、ぬかみその腐った臭いがしてたことがあったんですよ。
その時は「このウェ~ッな臭いは何だろう?」と思ってたら、先生が「ぬかみそにおいます?」って言ったんです。
におうも何も、吐きそうですよ!(笑)
「いつもぬかみそダメになっちゃうんですよね~」
だったら、ぬかみそ、やめれば?
毎日家にいるのにこんなに腐らせちゃうなんてあり得ないよ(^_^;
ってなことがありまして、ピアノの部屋のとなりが台所ってこともあって、結構いろいろ臭う家でした(^_^;

さて、レッスンが始まる前に、先生が、来週のレッスンの時間か日にちを変えてくれと言ってきました。
おおっ!チャ~ンス!
時間も日にちも変えられないから、今週で終わりにしてくださいと言ってきました(笑)
で、突然ですが、終了しました~\(^_^)/

今月の月末から来月の一週目までは仕事やら野暮用で何かと忙しないので、その後本格的に次の先生を探してみようと思います。
19 : 00 : 19 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

新聞の勧誘

先日、マンション下からインターホンが鳴った。
出ると、「いつもお世話になっています!新聞屋なんですけど」
と、男の声が。
お世話なんてしたことないんだけど?
ここに越してきてから一度も新聞とったことないしね。
だいたい、「新聞屋」って、何新聞?何販売店?名前無いのか?
「うちは新聞なんてとってませんけど?」
と言うと、
「いや、以前朝日新聞をとっていただいていましたよね?」
と言う。
「いいえ」
と言うと
「○○様のお宅ですよね?」
と言う。
それは前にここに住んでいた人の名前。
もう4年も前の話だろう?
どんな古いデータ持って回ってるんだ?
「違います」
と言って、インターホンを切ろうとすると、
「あっ、そうなんですか?で、ちなみに今は何新聞を?」
と食い下がってきた。
一番最初に「うちは新聞なんてとってませんけど?」って言ったじゃん!
人の話聞いてないのかぁ?!(笑)

と思ったら、2日後、また新聞屋が来た。
「新聞屋なんですが」
へぇ~、また謎の新聞屋ですか!(笑)
「今、キャンペーンをやっていまして」
名前も名乗らず、営業トークですか!(笑)
「何新聞ですか?」
「近所の読売新聞です。」
近所だろうが遠方だろうが関係ないよ。
何で最初に「読売新聞です」とか「朝日新聞です」って言えないんだろう?
「新聞はとりません」
と言ったら
「今、キャンペーンをやっていまして!」
って、それは聞いたよ。

こんな礼儀知らずの営業でも新聞とってあげる奇特な人もいるんだろうね~。
そういう人が振り込め詐欺にかからないことを祈ります。
17 : 56 : 03 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

宅急便とは

今日、宅急便が荷物を持ってきた。
ピンポーンとチャイムがなって、インターホンで出ると「宅急便です」と言った。
そうそう、今日、荷物が来ることになっているのよね。
しかし、どこの配送会社から来るんだったっけ?
インターホンの向こうの声は、佐川の人の声じゃないし、まさか!恐怖のペリカン便?!(笑)

そこで急に思い出した。
以前宿六様が「宅急便はヤマトのことだ。他の会社は宅急便って言ってはいけないんだ」と言ったことを。

そして、玄関を開けるとヤマト便だった。

で、検索して調べてみたら、「宅急便」はヤマトのことだと書いてあった。

でもさ、他の業者も「宅急便です」って言ってないか?
「宅配便」って言ってる?

パナソニックの携帯カセットプレーヤーを「ウォークマン」って言うのと同じか?
コピー機を「ゼロックス」っていうのと同じか?
さすがに、今でも、コピーのことを「ゼロックス」って言っている人はいないだろうけど(笑)

今度から荷物が来るときはちょっと注意して、何て言っているか聞いてみよう!
15 : 48 : 23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

あと2回

今日はピアノのレッスンの日でした。
午後3時からなんですが・・・先生が寝起きなのか?髪の毛がグチャグチャで凄かったです。
って、3回に1回はこんな感じなんです。
午前中に整えればいいのに?

ブルグミュラーの「アラベスク」は先週終わりました。
先週のレッスンの始まる時に、来月から続けられないかも・・・って言ったので、先週のレッスンでは
「あと1ヶ月ありますから、他の曲を・・・。(ブルグミュラーの中で)何かやりたい曲ありますか?」
「ありません」
ええ、無いんです(笑)
すると「貴婦人の乗馬は、ことしの子供のコンペの曲なんです」ってな事を言った。
そうなんですか。。。それで?(笑)
別の曲の頁を開いて「この曲も子供に人気あります」と言った。
はぁ、そうなんですか。
で・・・???
私は子供じゃないし、コンペにも出ないし、何でしょうか?
大人を教えたことがあるっていうのは嘘なんじゃないかと思うわ。
で、「進歩」ってやつをやることになりました。

残すところ、あとレッスン2回となりました。

18 : 52 : 53 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

WBC日本対韓国

昨日は体調悪くて1日寝たきりに・・・。
夕方テレビをつけたら、WBC日本対韓国が始まるところだった。
他に面白そうな番組もなかったので、見ていたんだけど、面白かった~!&感動した~!
解説が栗山っていうのがよくわからんけど、古田の解説はわかりやすくてとても良かったな~。
中居君はCMあけにちょっと喋るくらいで、試合中はまったく喋らなかったから、いないのかと思ってたくらいで、良かった。

さて、相手のピッチャーだけど、北京で日本が翻弄されたらしい。
しかし、スライダーとストレートだけで、球種少ないな~と思ったら、今日のテレビで元巨人の鹿取が「カーブをイチローに打たれてからカーブを投げなくなった」って言ってた。
にゃるほどね~。
しかし、スライダーはカーブも投げた方が効果的だと思うのだが・・・。
それにしても、日本打線も良かったな~。
最近のプロ野球は全然見てないから、殆ど知らないんだけど、内川って選手がセ・リーグの去年の打率王だとか。
えっ?そんな人が中国戦には出てなかったの?
調子悪かったのか?
左投手対策の為に今回出したらしいけど、打率王なんだから、右投手でも打てるだろう?
っていうか、打率が出ていて、左投手だと4割以上、右投手だと3割以上。
いやいや右にも3割以上打っているんだから、調子よければ毎回出してもいいくらいだ。
とても良いバッターだと思ったな。
で、こんな良いバッターはどこのチームなんだ?と思ったら、横浜なのにビックリだ!
村田はホームラン王で横浜だし、何で横浜はこんな素晴らしい選手が二人もいるのに最下位なんだ?!(笑)
それは岩隈が防御率トップなのに、楽天が最下位なのと同じ位不思議だわ~。

イチローのバントもすごかったね~。
あんなに綺麗なバントなかなかないね。

松坂は1回裏で点とられたけど、いつもの通りだから心配なかったね。
1回表だとちょっと心配だったけど、表で日本が3点取ってたから、裏でそれ以上取られなければいつもどおり、良くなると思ったし。
それにしても、韓国は相変わらずボールにぶつかりにくるね(笑)
もろに足だしてたもんね~。
「ダイナマイトどんどん」だよな~。
デッドボールは岩田が投げたんだったっけ?あんなのよけられるだろう?(笑)

文句なしの試合!と言いたいところだが、阿部慎之助だけが腑に落ちない。
何故内川の代打なんだ?
代打なのに、なんだあの無理矢理バット出して先っぽで当てたようなあれは!
あれはイチローがよくやる打ち方だけど、イチローなら1塁に到達してセーフだったぞ!
それをチンタラ走りおって!
走れないならゴロ打つな!しかも、何度も言うけど「代打」なんだぞ!
まぁ、勝ってた試合だからいいけどさ。

ということで、コールドゲーム。
気持ちいいね~(^^)
次もまた相手は韓国かな?
是非とも次は5回15点のコールドゲームを頼む!
15 : 42 : 58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今月いっぱい

今日はピアノのレッスンの日。
去年末からだったか?
先生が時間を変えてくれと言ってきたので、午前中だったのを午後にした。
その時は、仕事の前だからちょうどいいかな?と思ったんだけど、実際その時間にしてみると、仕事までの時間が微妙にあって時間つぶしが面倒くさい。
近所の図書館で時間つぶしたり、コンビニ行ったり・・・。
何で向こうの都合で私がこんな思いをしなくてはいけないのか?

と、他にも不満があるから相乗効果でどんどん不満が溜まってしまった。

レッスンに関して言えば、前にも書いたけど、間違えた音を弾いても指摘できないとか。
子供用に、ピアノの全面に取り付けられる譜面代を使用していて、私の時も当然のごとくそれを利用。
が、老眼の私には、譜面代が近すぎて音符が見えない!
目を細めて見ている始末。
せめて大人の私の時は、グランドピアノだから、前の方の板をあげて正式な譜面代を使って欲しいのだが、板を開けられないのだ。
何でって、ピアノの上が物置になっているから。
物置ってほど多くの物が置いてあるわけではないけど、時計、子供用タンバリン、子供用おもちゃの時計の文字盤にドレミをかいた教材、筆記具、月謝袋、等々・・・。
何でピアノの上に物を置くの???
理解できないわ。
商売道具なのに。

他にも細かいことだけど、不満はいっぱい(笑)
根本的に性格的に合わないっていうのもあるんだろうな。

で、今日のレッスン。
4月のレッスンの話が出たので、4月からは続けられないかも・・・と言った。
理由は聞かれなかった。
今月いっぱいでやめられそう(^^)
新しい教室探さなくっちゃ。
23 : 19 : 04 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
