
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

WOWOWの勧誘電話

昼間電話が鳴った。
仕事に出る少し前だったので、それ関係かと思いうっかり受話器に手をやって、液晶を見ると0120となっていた。
勧誘電話かよ!と思った時にはもう、受話器を取ってしまっていた(^_^;
仕方なく「もしもし?」と出ると、無言。
イタズラか?
と思うと、10秒ぐらいたって、中年の男の声で「もしもし?」
「○○様ですか?」
と、うちの苗字を知っている。
「はい。」
「私WOWOWの××と言います。
はは~ん、勧誘ですな。デジタルにしろってことでしょ?

「△△さんはいらっしゃいますか?」
と、宿六様の名前を言った。
「いません」
「おでかけということですね?」
「はい」
「いつも何時頃お帰りですか?」
「10時ぐらいですかね?」
「そうですか。」
何か、10時に電話してきそうな雰囲気だ(笑)

「土日はお休みですか?」
「いいえ」
WOWOWとか言ってるけど、本当は泥棒とかか?
在宅時間を調べているのか?
土日休みなら、この家には土日に侵入しようとか?

だいたい、私は奥さんなのに、私には話せないのか?
旦那さんが夜遅いなら、今奥さんに話します、っていうのが普通なんじゃない?
でも、とにかく、日にちを変えてでも本人に話さなくてはいけないって、一体何なんだ?

スカパー!からも電話もらったことあるけど、宿六様がいないと言うと、「そうですか。失礼ですが奥様ですか?」って聞いてきて、用件話したけどね。
だいたい、宿六様の名義で契約しているけど、申込書書いているのも、見ているのも私なんだよ。
もし、宿六様が電話に出たって、話はまったく通じません(笑)

でもって、怪しいWOWOWなので、「結構ですから、電話しないでください」と言うと、「勘違いされているようですが、販売じゃないんです」と、言った。
「じゃ、用件は何ですか?私に話してください」
と言ったら、「今、デジタルWOWOWを無料で試聴できるんです。」
「うちはデジタル機器はありません」
「そうですか、わかりました。」

やっぱり、アナログ契約からデジタル契約にしろってことでしょ?
そんな大切なこと契約者以外には話せないよね?例え奥さんでも!(笑)

デジタル機器を持っているかも聞かないで、いきなり無料なんです!って言われてもねぇ?
確認しないんだ?
っていうか、やっぱり怪しい。
と言うことで、WOWOWに電話して聞いてみたら、勧誘?電話しているとのこと。

契約者本人にじゃないと話せないのか?
と聞いたら、そんなことはないとのこと。
普通、奥さんが出れば、奥さんに話すって言ってた。

もう、WOWOWも、フリーの仕事をやめて夜更かししなくなっちゃったから、テニスもあまり見なくなっちゃったしな~。
他の番組も、韓国ドラマとか多くて、ろくに見たいものもないしな~。
アカデミー賞中継しか目的持って見てないし、アカデミー賞中継も、どうせ夜の字幕付き再放送を録画して、後で見るんなら、BSでやる再放送見てもいいわけだし、解約するかなぁ~?
15 : 50 : 46 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

那須塩原~その2

昨日の続きです。

翌朝はバイキング形式の朝食。
種類は少なめだけど、味は美味しかったです!
そして、朝風呂に浸かって出発!
ウチはネット予約した時点でカード払いだったので、追加料金は無いんだけど、それにしても、鍵を渡したら、何も言わずそのまま放置って・・・。
「ご利用有り難うございました」とか、「お気をつけて」とか、何か言ってもいいんじゃないの?フロントの人!
お土産売り場のお姉さんは、「お気をつけて^^」って言ってくれたのに。
ここは、ホント他の従業員がみんな感じがいいだけに、このフロントの人が癌のように感じられるな(笑)

出発して「天皇の間記念公園」に行きました。
ここは入園料200円。
天皇のご静養地だった所の一部です。
殆どの部分は、天皇が「視覚障害者の為に使うように」とおっしゃたので、「視覚障害センター」になっています。
ここのトイレの仕組みに驚きました。
昔の作りですから、いわゆるポットン便所なんですが、下が箱になっていて、すぐに取り出して検便です!
体調チェックのためらしいです。
う~ん・・・。
大変だなぁ・・・。

そして、那須のアウトレットに!
塩原方面から行ったからなのか、看板が殆どなくて、ここ曲がるの?と曲がって走っていたら、突然現れました。
あまりの突然さに行き過ぎてしまい、バックで戻ってきたくらい。
看板出せよ~!
っていうか、今はみんなカーナビつけてるから平気なの?(^_^;

那須のアウトレットは、三井アウトレットパークですね。
月曜日だし、空いていました。
直売所みたいのが横にあって、ここがなかなか楽しいところでした。

そして、アウトレット好きな宿六様が「ついでに、佐野のアウトレットに行こう!」というので、佐野のアウトレットに。

で、帰ってきました。

リフレッシュしました~\(^_^)/
14 : 15 : 42 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

那須塩原~その1

15,16と那須塩原に行ってきました。
今更ですが、旅行記を書いてみます(笑)
急に宿六様の連休が決まったし、私の仕事もない日だし、こりゃ温泉に行くしかないでしょ!
ってことで、急遽ネットで検索して、塩原の宿を予約して行ってきました。
旅行なんて2年ぶりだ~。
前回は、軽自動車で高速道路上で調子悪くなったんだけど、今回は普通車(小型だけど;;)だし、快適快適~!

さて、那須にお昼ちょっと前に到着したので、早速ステーキランチ!
美味しかった~。
そして、穐葉ジュウリー博物館。
「ジュウリー」なんですよ。
展示物をみても「ジュエリー」なんですけど、「ジュウリー」って何語なんだろう?
古いアクセサリーが色々置いてあって、亡くなった人の髪の毛で作ったブローチや、髪の毛を入れたブローチとか・・・怖いっ(笑)
いやいや、そんな髪の毛だけのジュウリーだけじゃありませんぞ。
エナメル加工のものや、象牙加工のもの、虎の爪を使ったもの!、シルバー、などなど、素晴らしいものが沢山ありました。
昔の物は細工が精巧で見応えがありますな~。
こういうのが好きな人にはお勧めの博物館です。
オルゴール博物館なんて、結構あちこちにあるけど、ジュウリー博物館なんてそうそう無いんじゃないかな?
ホームページに100円引きの割引券があるので、プリントして持っていきましょう!
午前と午後に1回づつシルバーアクセサリー作成講座(2500円/人)があって、若いカップルが指輪を作っていました。

さて、その後はよくあるオルゴール博物館に行きました(笑)
1時間に1回?20分ぐらい、館内のオルゴールのいくつかを演奏して聞かせてくれます。
ここは、まぁまぁですね。
ジュウリー博物館の5倍ぐらいは人が入っていましたが。
ここも100円引きの割引券がホームページにあるので、プリントして持っていきましょう!

そして、塩原の旅館に。
オフシーズンっていうこともあって安くて(オンシーズンは高い旅館)、さらに何故か安くなっているコースで予約したので、期待薄だったのに、駐車場に着いた時から、宿の人が出迎えに来てくれるは、気さくな人だし、フロントの人以外は、従業員全員が感じが良くて素晴らしかったです!
部屋は広いし、小さい庭は付いているし、風呂もいいし、食事は信じられないほど美味かった~!
はっきり言って、いままで行った旅館の中でコストパフォーマンスで一番良かったです!

そして、私たちはいつも旅行に行くと、8時ぐらいに寝てしまうのですが、この日も同じで、8時前にはバタンキューで寝ていました(笑)
17 : 00 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

都民芸術フェスティバル2009

昨日、都民芸術フェスティバル2009に行ってきました。
指揮はマーティン・ブラビンスで、オケは都響。
場所は池袋の芸術劇場。
演目は
1.ワーグナー「リエンツィ序曲」
2.モーツァルト「ピアノ協奏曲21番」
3.ベートーベン「交響曲第七番}
アンコール:モーツァルト「フィガロの結婚序曲」
2のピアノ協奏曲でピアノを弾いたのは仲道郁代さん。

で、感想ですが良かった~!
この劇場には前に1度来たことがあって、もう15年も前ですが、不思議なホールの作り方なんですよね。
1階席が20列ぐらいしか無いんじゃないかな?
で、最前列から2,3列目までがB席!
舞台に近すぎるからなのか?
ということで、私は1階の席だったので、舞台が近くて、しかも左の方だったので、仲道さんのピアノを弾く手が見れて良かったです。
もっとも、ただ感心するばかりで自分の参考にはなりませんけどね(笑)

指揮者のマーティン・ブラビンスは初めて知りましたが、なかなか良かったと思います。
モーツァルトのピアノ協奏曲21番の最初の方が、早いというか何というか変な感じがしたんですが、仲道さんが弾きだしてからは良くなったような?
でも、ピアノ協奏曲って難しいですね。
オケとぴったり合うって大変なんでしょうね。

そうそう、ピアノ協奏曲21番が終わって拍手で、何度も仲道さんと指揮者のブラビンスが舞台に出てきたりひっこんだりしていて、まさか・・・もしかして・・・仲道さん、何か弾くのかしら?!とドキドキしてたんですが、何も弾きませんでした(笑)
そりゃ当たり前なんですけど、シャイーとアルゲリッチのコンサートをテレビで見たとき、シューマンのピアノ協奏曲が終わって2回目ぐらい?舞台から出てきたアルゲリッチにシャイーが何か言っていて、アルゲリッチが「ええっ???」って顔をしていたようなシーンがあって、なんと!子供の情景「見知らぬ国から」を弾いたんですよ。
アンコールですかっ?っていうか、こんなの初めて見たんですけど、それを仲道さんにも期待してしまいました(笑)

リエンツィ序曲は、CDで聞いているのより臨場感があって(ライブなんだから当たり前なんだけど)良かったです。
CDは非の打ち所のない感じですけど、多少のズレやら雑音やらあってもライブは迫力があって、それを上回る場合がありますね。

この日は買ったばかりのペンダントを無くしてしまって、ちょっとへこんでいましたが、楽しい演奏でそれもすっかり忘れました(^^)
23 : 06 : 19 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

調子悪い

先週の水曜日に具合が悪くなりました。
目の奥が痛い。頭が痛い。吐いた。足の節々が痛い。寒い。
風邪でしょうか?
とりあえず一日中寝ていて、薬飲みましたが、翌日に全快!とまでは行かなくて・・・。
で、ピアノのレッスンを金曜日にしてもらいました。
で、金曜日。
良くなりました!
そして土曜日。
法事に出掛けました。
帰ってきてから近所のショッピングモールに買い物に行きました。
が!!!
これがよくなかったんでしょうか?
ショッピングモールは人がいっぱいいたし・・・。
でまた、日曜日にダウン。
こないだと違うのは吐かなかったこと。
でもそのかわり、咳が出てます。
また一日中寝ていて、今日、う~ん、80%ぐらいかな?
何だかな~。
風邪なんだろうか?

11 : 45 : 50 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
