
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

あと2日

いよいよ今年も残すところあと2日ですね。
あっという間の一年ですね。
私の、今年一番の大事件は、手首の尺骨突き上げ症候群です(T.T)
ここんところは、ちょこっと痛い日があったりするぐらいですが、いつ悪化するのか?もう徐々に悪化しているのか心配であります。
良かったことは・・・特にないな~。
まぁ、死なないで生きていたことぐらいでしょうか。
それが一番大切なことかな?(笑)
来年は、今年落ちた某試験に合格できるように頑張りたいと思います(^^)
19 : 00 : 45 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

魔法の北京鍋

うちの宿六様は時折料理をします。
かなり上手いです。
私より上手いかも(^_^;
さて、先日、そんな宿六様が夕飯を作りました。
そして、初めて魔法のフライパンを使ったのです。
かなり感動していました。
そして、「北京鍋も売ってるんだよ」と言ったら、「すぐに注文して!」と言うではないですか!(笑)
休日のお昼に焼きそばを作ってくれることが多いのですが(宿六様は焼きそばが大好物)、「焼きそば作るのに北京鍋の方が絶対いいから!」と凄いノリノリで・・・。
「今は3年待ちですけど?」って言ったら「うん、いいよ。3年待つから」って。
ということで、魔法の北京鍋注文しました!
来るのは3年後です!(笑)
美味しい焼きそばが楽しみ・・・でもないです。
だって、私は別に焼きそばは好物じゃないしね(笑)
19 : 26 : 15 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

グランプリファイナル

スケートのグランプリファイナルが、今日、韓国で行われました。
昨日のショートプログラムで、予想通りの八百長があったんで、今日は見る気が失せる・・・。
ということで、裏の柔道を見たりスケート見たりと忙しかったわ~(笑)

ショートプログラムって、「規定演技」でしょ?
決められたことをすべてやらないといけないのに、1つやらなかった選手がトップって、予想どおりだよぉ~!(笑)
アナウンサーも、技のすっぽぬけは5点の減点って言ってたのに、5点減点であの点数って!
じゃぁ、ちゃんとやってたら、一体何点出たんだよ~!70点以上かよぉ~!(笑)

それに、韓国でスケートの大きな大会が初めてなんだそうだけど、観客マナーが酷いね。
とくに、ジュベールの時なんて、アイドルコンサートか?(笑)
キャーキャー悲鳴ばかりで、しかも、わざと関係ないところで、歓声。
普通、良い演技に拍手で、最後に歓声じゃない?
応援しているつもりなのかも知れないけど、実際には妨害になっていたな~。
うるさい歓声に調子が狂ったんだろうな。演技もひどかった。
そして、今日は棄権!(笑)
「こんな五月蠅い会場でやってられないよ!」ってことかしら?

小塚君なんて、素晴らしすぎる演技だったのに、観客はスケートなんて見たこともないのか、凄い技のところで拍手もしない。
反日ってだけじゃなくて、無知なんじゃないのか?
まぁ、静かで、演技に集中できて良いかもしれないけど、観客のレベルの低さにホント驚いた。

キムヨナの演技の後は、リンク場に物が投げ入れられ過ぎていて、ゴミ捨て場のようだった。
あんなの初めて見たわ~。

しかし、今日の観客は、開場前に応援の講義でも受けたかのように、昨日とは打って変わって普通の観客だった。
奇声や悲鳴を揚げているのはいなかったな。
ちゃんと、見所で拍手もしていたし。
それでも、真央ちゃんの時の拍手は異常な程少なかったけどね。

そして、真央ちゃん。
一回転んだけど、素晴らしい!
トリプルアクセル2回も認められた!
それにしても、点数が低いな~。
でも勿論、予想通り!
ところが、キムヨナが2回も大失敗して、ジャッジもかばいきれなかったようだ。
そして、真央ちゃんが優勝した~!
これは全くの予想外ですわ~。
ジャッジに正義があって良かった\(^_^)/

結局、いつの間にか柔道は忘れてフィギュアスケート見てたわ(笑)
23 : 22 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ブルクミュラー

先々週から「ブルクミュラー」やってます。
「小さな子守歌」byシューマンは何とか終了しました。
いい加減飽きてきてたからそれはいいんだけど、ブルクミュラー・・・つまんない(^_^;
「ハノン」「バスティン」「ブルクミュラー」・・・。
全部「練習」って感じで楽しくないです。
ブルクミュラーも、2曲目は「アラベスク」で、この曲は知っているけど、殆ど知らない曲。
弾いていて「あぁ、指の練習なんだな~」って思うんだけど、曲として綺麗!とか全然思わないもん(笑)
ハノンなんて曲じゃないし。でもやった後は指が動くから良いとは思うけど。
バスティンは理論も学べるけど曲は物足りないかな。
ってな訳で、全然やる気が起きません(^_^;


12 : 56 : 03 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

カトーレック

アマゾンではもう買い物しないぞ!と言ったんだけど、どうしても欲しいCDがあって、アマゾンが一番安いから仕方なく買ってしまった。
それが昨日届いたんだけど、なんと、ペリカン便じゃなかった。
不在だったので不在通知が入っていたんだけど、「カトーレック」というところだ!
これは知る人ぞ知る業者。
そして、私は知っている(笑)
どうやら千葉県で活動している業者らしい。
だから、千葉県の人はアマゾンで買い物すると、ペリカンや佐川じゃなくて、謎の配達会社カトーレックが持ってくることになったそうだ。
ペリカン便より安いんだろうな。

もう7年ぐらい前に、ベルメゾンで買い物した時にカトーレックが持ってきた。
不在だったので、配達依頼の電話をすると、時間指定は出来ないと言われた。
でも翌日持ってくると言う。
じゃ午前中か午後ぐらいかはわかるだろう?と聞くと、わからないと言う(笑)
とにかく、時間はわからないけど明日持っていくの一点張り。
じゃ、一日中、外出しないで待ってろってことか?と聞くと、そうだと言った。
また不在だったら、不在通知入れておくから電話してくれだって。
何なんだこの会社は!!!!
そして、案の定、翌日、ちょっとスーパーに買い物に行った間に来て、結局その翌日にふてくされたあんちゃんが持ってきて受け取ることが出来た。
そんな思い出のある配達会社だ!(笑)

今のマンションは宅配ボックスがあるから、そこに入れていってくれた。
ということで、ちゃんと受け取ることが出来たが、今後が心配だ。
しかし、他の県はどうなんだろう?
地元の業者とかにシフトしているのかしら?
それとも千葉だけ?(T.T)
23 : 17 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
