
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

メディアカード

私の携帯電話はAUのW42Sってやつで、ウォークマン携帯ってやつです。
内蔵メモリが1Gあって、音楽を入れられます。
が!足りなくなったので、1年ぐらい前かに、2Gのスマートメディアを入れてそっちにも音楽を入れました。
が!それももう80%ぐらいの使用率なので、もうそろそろ満杯か?
と、先日ヤマダ電器にプリンターを見に行ったついでに、何気なくスマートメディアを見たら、安い!
またもや値段が下がってるよ~!
でも、SDカードなんかに比べたら、さすがSONY!高い!(笑)
しかし、1年前2Gを買った時の値段ぐらいで4Gが売っている・・・。

家に帰ってきて、ネットショップで見てみたら、もっと安いではないですか!
もう買うしかないんじゃない?
って思ってたら、宿六様が自分も携帯で音楽聞こうかな?と言い出した。
宿六様の携帯のメディアはmicroSDってやつ。
いつのまにかそんなのが出てたのね~。
じゃ、ちょっと値段見てみる?ってついでに見たら、なんと!!!
何これ?
2Gで500円とかあるじゃない?
価格崩壊も甚だしいんじゃないの?
もう無くなるのか?
こんなに安いんなら、ついでだから買ってあげるわよ、と注文したものが昨日届きました。
バルク品だけど、ちゃんとプラスチックケースには入っていたし、いいんじゃない?
まだ音楽転送してないけど、ちゃんと出来て聞けるかしら?
14 : 17 : 06 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

魔法のフライパンキター!

2年前に魔法のフライパンを注文しました。
そろそろ2年だな~と思っていたある日のこと、魔法のフライパンの製造元の錦見鋳造から封書の手紙が届きました。
何だ何だ?
見てみると、なんと、フライパンが出来たから発送して良い日を教えてくれとのこと。
ええ~っ?
出来たら、手紙じゃなくて、メールでお知らせが来るんじゃなかったっけ?
続けて読んでみると、「前にメールでお知らせしたけど返事がないので手紙を出しました」ってな感じのことが書いてあった。
そうだったのか!
申し込んだ時に使っていたメルアドって、最近は殆ど使ってなくって、でも週一ぐらいはチェックしてたんだけどな~(^_^;
で、探してみると、あった!
7月と8月の2回、メールが来てたわ~(^_^;
すんませ~ん!ってことで速攻で電話して、送ってもらいました。
先週の今日来たのでもう1週間経っているんですが、勿論ガンガン使っています。

1日目は餃子を焼きました。
HOKUAのテフロンコーティングフライパンも結構良く焼けるんだけど、魔法のフライパンの方がパリッとするかもね?
2日目はお昼にチャーハンを作ってみました。
すごい!
べちゃべちゃしない!
はり付かない!焦げない!
3日目は鶏肉とピーマンの炒め物を作りました。
「この鶏肉は焼き鳥みたいで超うまい!」と、宿六様が絶賛しています。
このメニューは何度も作っているんですが、いつもと全然違うんだそうです。

とにかく、水分が良く飛ぶから、からっと炒められます。
フライパンの取っ手が熱くならないのがGOODです!
しかし、やっぱりちょいと重いです。
手首が骨突き上げ症候群だからかも知れません。
でもフライパンの厚みは思ったより薄いです。
洗うのも洗剤つけないで洗えるし、全然こびりつかないし、テフロンコーティングしてあるのか?ってくらいツルツルなので、とても良いです。

このフライパンはハンバーグとかステーキに威力を発揮するらしいので、とりあえず、近いうちにハンバーグでも作ってみますか~。
ステーキはボーナス出たらね(^^)



20 : 39 : 09 | 調理 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑

小山実稚恵さんのコンサート

15日の土曜日、小山実稚恵さんのコンサートに行ってきました。
渋谷のオーチャードホールです。
渋谷に行ったのは10年ぶりぐらいだけど、相変わらず人が多いですな~。
昔に比べて外人が増えましたね。
それと、ヤマダ電機のLABIとかドンキとかがあって、ビックリしました。

さて、オーチャードホールはNHKホールより狭いけど、席は広くて良いですな~。
なんか綺麗だし。

そして、コンサートですが、全部で4曲。
1:シューマン「蝶々」
2:ベートーヴェン「テンペスト」
3:シューベルト「即興曲集」
4:ショパン「ソナタ第3番」

1が目的で行ったので、まぁまぁ満足(偉そうにw)
2の「テンペスト」は知っている曲ではあるけど、この曲って眠くなっちゃうのよね。
斜め前のおばさんはグーグー寝てたし(笑)
そして、休憩が入って3のシューベルトだけど、???
聞いたこともない曲だ(笑)
シューベルトらしい曲で、盛り上がりは無いんだけど、まぁ寝ないで聞けました。
が、しか~し!4のショパン!
もう激眠だよ~。
ショパンって、ホント、才能無いな・・・な~んて思っちゃったりして(笑)
この曲は、小山さんがショパコンを受けたときの課題曲で「思い出の曲」だと、パンフに書いてありましたが、コンクールで技量を見るのにはいいのかもしれないけど、曲としてどうですか?良いんでしょうか?(笑)
だけど、小山さんの演奏は素晴らしかったです!

そしてアンコール。
ラフマニノフの楽興の時。
いいわ~。
次はショパンの革命。
いいわ~。
最後がショパンの:ワルツ 第10番 ロ短調 作品69-2。
ものすごくいいわ~!
小山さんの優しい音にピッタリな曲だと思います。

お客さんは、結構年配の白髪の男性が多かったです。

何を思ったのか、宿六様が私に聞いてきました。
「くまえはあんな風に早く弾けるの?」
何を考えているんでしょうか?
弾けませんけど、何か?(笑)
23 : 13 : 09 | ピアノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

本当の料金って・・・

夏頃、近所にカレーバイキングのお店が出来た。
たまたまお昼頃近くを通って見つけたので入ってみた。
インド人らしき人達が働いていて、厨房ではナンを焼いているところも見えて、銀座のマハラジャだっけ?カレー屋さんのランチタイムと同じような雰囲気。
味もまぁまぁ美味しい。
ということで、月に1回ぐらい行っている。
ランチと夜とあって、夜の方が高いけど、置いている料理も少し多い。
8月に最初に行った時ははランチタイムだったけど、帰り際に20%引きの割引券をもらった。
で9月に行って、その券を使って支払いを済ませると、なんと!また20%引きの券をくれた!
そして、10月に行ったときも、11月に行った時も・・・(笑)
ネバーエンディング・20%OFF!
もうパスポートでも作ってくれ!(笑)
しかも、その券には有効期限が無い!
なんて凄いんだ~。
最初に行った時だけ、正規料金を払い、あとは店が無くなるまで20%引き!
でも、私の場合、最初に行ったときはオープニング記念で、全員20%引きだったのよね。
だから、正規料金を払ったことがないんです。
なんか、二重価格のような気がしてきた今日この頃(笑)
22 : 41 : 38 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
