
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

みずほ銀行

昨日の午後はウチのハムスターが死にそうになって(死んだけど)、オロオロしていた。
その真っ最中に電話がかかってきた。
知り合いの人なんだけど、ある物を注文したんです。
それは出来上がって8月上旬に送ってもらったので、12日に代金を振り込んだんです。
ところが、お金が入金されていないって言うんですよ。
ええっ?!
こっちはハムが死にそうなのに?(笑)
っていうか、払ってますが?
しかし、その人が言うにはみずほ銀行に記帳に行ったら、記帳されなかったというのです。
うっそ~!
じゃ、銀行に電話して聞いてみます。
と、私が振り込みに使ったジャパンネット銀行に電話して聞いてみると、振込完了になっているとのこと。
みずほ銀行に問い合わせてくれるというので、お願いした。
で、知り合いに電話して状況を説明して、銀行から連絡があったらまた連絡するけど、そちらでもみずほ銀行に一応聞いてみてはいただけないでしょうか?と言ってみると、聞いてくれるとのこと。
そして、30分後。
知り合いから電話があって、入金されてたとのこと。
ただし、記帳は無いとのこと。
とりあえず、銀行が謝りに?知り合いの家に行くらしい。
ウチにも菓子折持ってきてくれ!(笑)
結局、みずほ銀行のミスらしいけど、そんなことってあるのかねぇ?
まぁ、みずほ銀行って、年中ニュースでシステムトラブルとかってやっているような気がするのは私だけかしら?
ということで、良かった~。
と、すっかり忘れていたら、今日ジャパンネット銀行から電話があって、みずほ銀行から回答が来て「入金されています」とのことだそうだ。
そりゃそうだ!
まぁ、ひとつわかったのは、ジャパンネット銀行はネット銀行でどんな銀行か実はよくわかっていなかったんだけど、なかなか対応が良いんだな~ということです(*^_^*)
20 : 06 : 12 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

近代五種

5時間あまりのオリンピック番組を録画したのを早送りして見たけど、卓球は入っていなかった。
次の3時間のやつに入っていなかったらどうしよう?
と、見ていたら、近代五種っていうのが入っていた。
何なんだ?初めて見るぞ。
種目は
「射撃 :エアピストル」
「フェンシング」
「水泳 :200メートル自由形」
「馬術 : 障害飛越」
「ランニング: 3000m走」の5つ。
日本人も一人(?)出場していた。
しかし、この5つに何の関係も無いような気もするが、WIKIPEDIAによると
「19世紀ナポレオン時代のフランスで、敵陣をつっきって自軍まで戦果を報告することを命令されたフランスの騎兵将校が、馬で敵陣に乗り込み(馬術)、途中の敵を銃と剣でうち倒し(射撃・フェンシング)、川を泳いで渡り(水泳)、丘を越えて走りぬけた(ランニング)という故事を元に」
ということになっている。
放送の解説でもそう言っていた。
しかし、これをどうも1日で全てやっているようなんだよね。
大変だよね~。
フェンシングとか馬術とか、日本じゃ練習も大変じゃないの?
射撃にしたって、そう簡単に練習できる場所があるわけでもないだろうし。
相当な金持ちしかできない競技なのか?
うむぅ~。
不思議だ~。
衣装だって、馬術じゃブレザー着て、帽子かぶって、お上品な感じなのに、水泳ではいきなり海パン一丁になっちゃってるし、フェンシングではフェンシングのウェアだし、忙しいわ~。
でも何か面白い競技だな~。
陸上7種だっけ?10種?とかはわかるけど、ホント、この5種は不思議だ~。
21 : 45 : 37 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

卓球女子決勝

卓球女子の決勝を録画したのを見ていたら、3-1の途中で切れた。
えええ~っ???
どうなったのぉ?
張怡寧がそのまま勝ったのか?
王楠が逆転勝利か?
逆転勝利までいかなくても4-3ぐらいまで持ち込んだか?
っていうか、王楠はこの試合で引退なんだってね~。
あれが旦那さんなのか・・・。微妙だ・・・(笑)
っていうか、結婚してたんだ?
と、今、ネットニュースを検索したら結果を見つけました!
4-1で張怡寧が金メダル。
そうだったのか~。
王楠を応援していたので、ちょっと残念だけど、仕方ないか。

男子の方も録画してあるはずなんだけど、5時間の中からまだ探し出せていない。
野球が入っているから、その後に卓球を放送したのかな?
一応結果は知っているけど、マリン(馬琳?)が金メダルだったみたいだけど、相手は誰なんだろう?オウレンキンか?オウコウか?

そして、注目の水谷君。
もうとっくにだけど負けました。
う~ん。
あれだけのものを持っているのにどうして負けちゃうのかな?
メンタルが問題なんじゃないかな~?
ホント、彼はもの凄い選手なので、何とか開花して欲しいな~。

と、愛ちゃん効果なのか、今回は何故か卓球の試合が結構放送されて良かったです(^^)

22 : 44 : 36 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

採点方式のスポーツって・・・

今日のオリンピックの見所(私の)は、体操種目別男子。
まぁ、どーせ中国が点数操作で金メダルだろうから、銀か銅を!
が、う~ん、メダルかなわず。
日本にしょっちゅう来て練習しているハンビュヘンが銅メダルだから良しとするか。
それにしても、中国人の点数が出過ぎで、露骨すぎる(笑)
こういう人による採点評価によるスポーツって公平さが難しいよね。
スケートなんて審査員の不正が発覚したりしたし。

次に、柔道とかレスリングとかも、採点方式じゃないけど、審判の判断で決まるスポーツなので、誤審が頻発している。
スウェーデン人の選手が「銅メダルなんていらねぇよ!」って置いて来ちゃって、剥奪になったけど、いったん首にかけられているのがいけてないな・・・。
だって、首から外して床にたたき付けた?シーンが映ってないんだからさ~。
首にかけられた直後にやるとか、かけられるのを拒否するとかしないとな~(笑)

それに比べると球技はまだ良い方だ。
サッカーなんかは、審判の変な判定でPKがあったり、選手自体が審判を騙そうとしているとも言えるから何とも言えないけど、概ね球技は誤審は少ない。

そう考えると、人間相手じゃない、時間だけが相手の水泳や陸上は誤審はなくていいわね。
見ていてあまり面白くないけど(笑)

さて、今日は野球も少し見た。
中国のピッチャーが3人目だったところ。横投げ?下投げ?のノーコンピッチャーの時だったけど、ほんと、ひどすぎる。
ソフトボールかと思ったくらい。
しかもデッドボールだらけ。
バッターはバッターで、こんなのに手を出すのか????という玉に手を出していた。
大坂桐蔭にも負けるだろう。

あー、それにしても、次の卓球の試合の放送はいつなんだぁ?!
21 : 40 : 48 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

卓球団体戦男女

昨日、卓球女子の試合放送が無かった!と書きましたが、どうやらあったようですね。
男子の前にやっていたみたい?
見たかったわ~。
今日は男子も女子も両方みました。
といっても、男子はダイジェストっぽいか?

韓国女子は3人のうち2人がカットマンという、珍しいよね~。
しかもダブルスがこのカットマン2人の構成っていうんだから、これまた珍しい。
カットマンだった私としてはカットマンが見れるのは嬉しいんだけど、日本チームが負けるのは何ともな~。

男子の方はダブルスで勝てそうだったのにぃぃぃ!
水谷君は今回0勝じゃない?
何かいまいち勝ちきれないな~。
あんなに格好いいのに(フォームがw)。

さて、卓球は今後シングルスの放送はあるのでしょうか?
っていうか、団体戦の決勝が見たいんですよね~。
どっかでやらないかな?TV東京とかTV東京とか?
TV東京さん!お願いしますm(__)m

23 : 51 : 58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ガックシ

オリンピック見てますか~?
先週はお盆だったので、宿六様の実家に行ったり、私の実家に行ったりと、五輪テレビ観戦感想を書けなかったですが、見てますよ~!

体操の内村君が銀メダル獲ったのは、ビックリ!良かったね~!
鞍馬があまり得意じゃないんだね。
これから練習して得意技にしちゃえば、ロンドンでは金じゃない?!

あと感動したのは女子サッカーの日本対中国。
一生懸命さが良いよね。
男子サッカーには無かったからね。

それから、昨日は一番燃えた~!
男子卓球団体戦!
韓陽がドイツの若い子に何故負けたんだぁ?
あり得ない!
勝ってたのに。
なんか調子悪いのか?
金髪の選手にも苦戦してたし、何なんだ?
まぁ、それでも最終戦まで持ち込んで、ランキング6位の選手に岸川君が大健闘。
5ゲームまで行って、こりゃ!!!
と思ったんだけどなぁ~。
岸川君、泣いてたけど、悔しかったろうな~。
でも、韓陽がドイツの若い子に負けたのが一番の敗因だわ。

それにしても、男子卓球を放送してくれたのは良かったけど、女子の方の放送は昨日は無し。
女子の方もなかなかの試合だったらしいけど。
マスコミなんて「愛ちゃん」「愛ちゃん」って言ってるけど、タレントとしての愛ちゃんしか興味ないんだろうな。
「愛ちゃんが真剣な顔していた」とか、バカにしてるのかな?
だいたい、団体戦なのに「今日は福原愛ちゃんの銅メダル決定戦」なんて言っているテレビもあるくらいだしね。

つまり、何が言いたいかと言うと、卓球をもっと放送してくれ~!(笑)
13 : 01 : 10 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

KYなインタビュアー

まず、金メダルの内柴選手、北島選手おめでとう!
二人とも2連覇!
すごいですね~。
二人とも、前回の時はあっけらかんとしていたけど、今回は涙。
そうだよね~。
大変な4年間だっただろうからね~。

そして、銅メダルの谷選手、中村選手もおめでとう。
二人ともきっと銅メダルじゃ不満だろうけど、特に若い中村選手には次回も頑張って欲しいな~。

ところで、谷選手が負けて、控え室に戻るとき、どこのアホ記者だ?
「谷さ~ん!ひとことお願いします!」だっけ?
金メダルを日本中からものすごい勢いで期待されていて、負けたんだぞ!
もの凄いショックなのに気持ちを切り替えて、今から3位決定戦に臨まなくてはならないんだぞ!
ひとこと喋ってられるかぁ!あほんだらぁぁぁぁ!
殺人事件の被害者の親族に「どんな気持ちですか?」とか「犯人に言いたいことは?」とか、そんなこと聞くようなマスコミだから、谷選手の気持ちなんかわからないか?
っていうか、わざとむかつかせて何か言わせようとしているのか?
そういうスペインのリポーターいたよね。
ハリウッド俳優とか追っかけて、ムカツク失礼な質問ばかりしている人。
う~ん、その手かもしれないけど、まぁ、あまりヘンなインタビューばかりしていると、そのうち背負い投げとかされるぞ?
っていうか、して欲しかった(笑)
19 : 41 : 29 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

北京オリンピック

北京オリンピック始まりましたね。
開会式見ました。90%ぐらい。
ショーが長すぎてつまらなくなって、他の番組見てたりしてたから(笑)
入場行進は全部見ました。
が、北朝鮮の入場の時に、ものすごい歓声と拍手が起こったのにビックリというかやっぱりというか(^_^;

ショーは中国の歴史をやっていたみたいだけど、「現代」になると、ピアニスト「ランラン」が出てきて子供と一緒に(?)弾くだけ。
舞台の照明の色が変わるぐらいで何もなし。
やっぱり、現代に誇る物は何もないのか・・・。
っていうより、ランランが普通に?ピアノ弾いていたのにビックリ。
クラシックじゃないから燃えないのか?
体の動きが足りないよ~(笑)
顔の表情が普通だよ~(笑)

さて、開会式の模様をNHKの男のアナウンサーと女のアナウンサー(青山)と、谷村新司が中継していたんだけど、ショーの時のコメントなんて井戸端会議だな。
特に青山。
「わぁぁぁぁぁぁぁぁ!」って歓声ばかり。
コメントしろよ。
そして、谷村新司が「綺麗ですね~」というと「ホント!」と答える青山。
せめて「本当ですね。」と言ってくれ。

入場行進ではアルゼンチンのサッカー選手のメッシガ「オーバーエイジ」と紹介している青山。
それ以上に驚いたのが、オランダが入場してきた時、男のアナウンサーが「××日に野球はオランダと試合ですね」ってな事を言ったら、青山が「大変な試合になりそうです」ってな感じのこと・・・正確に思い出せないんだけど、とにかくオランダが日本を追い詰めるような事を言った。
いくらなんでも、野球でオランダに負けるってあり得ないでしょ?
そりゃ、今日セ・リーグ選抜に負けたけどさ(笑)
青山はメジャー・リーグの放送で何かやっているらしいんだけど、何やってるんだろう?
まさか実況じゃないよね?

さてさて、早速今日は競技が始まって、私が一番関心があるのが、男子体操で~す!
米田君が引退しちゃったのが残念だけど、今日から内村君を応援することにしま~す(^^)
22 : 54 : 14 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

合掌なのだぁ

天才漫画家、赤塚不二夫さんが亡くなった。
具合悪いとは聞いていたけど・・・。
私はモロ赤塚世代!
特にテレビ漫画(昔はアニメという呼び名は無かったんです!)は赤塚全盛期だったしなぁ~。
ひみつのあっこちゃん、もーれつあ太郎、天才バカボン!
おそ松くんはちょっと前なので記憶が曖昧。
しかし、有名なのはこれくらいなのか?
それにしてはものすごい流行ったな~。
小学生の頃、私もケムンパスの絵を描いていましたですよ。
ニャロメはちょっと難しかったけど、なんとか描けたかな?
しかし、毛虫のケムンパスもなかなかだけど、やっぱり凄いのは「うなぎ犬」だよね。
あれを初めて見た時には驚いたわ。
犬の部分なんて足だけか?w
なかなか可愛い顔なのにも驚いたけど。ちなみにキャラも可愛い(^^)
とにかく、「うなぎ犬」なんて発想、一体赤塚不二夫以外の誰が出来る?!
天才バカボンも面白かったよね~。
なんか思い出が多すぎて悲しいわ~。
本当に楽しい漫画を有り難う。
合掌。
21 : 09 : 55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
