
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

大晦日

今年もいよいよ終わりです。
あっと言う間と言えばあっと言う間の一年でした。
でも、悩みもあったり、嬉しいこともあったりと、色々あった一年でもありました。
総じて有意義な一年だったでしょうか。
来年は飛躍の年にしたいです。

このブログに関して言うと、くまえり騒動でアクセス数アップ!が一番の出来事でした。
検索ワードだと、秋ぐらいから「ゆうぱっく 時間指定」が急激に増えて、何が何やら未だわからず(^_^;
他に「脂漏性皮膚炎」が根強いです。
先日、私の紹介しているシャンプー(ニゾラル)が無くなったので、買おうとしたら、在庫切れ!
おいおい!みんな~!買ってるか~?!(笑)
ひとり一本までだぞ~!(笑)

こんな私ですが、また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
17 : 38 : 15 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

紙漉き

ある本を読んでいたら、牛乳パックや新聞紙、習字の反故紙などから再生紙をつくるというのが載っていた。
うんうん、昔、10年ぐらい前だったかな?子供用のおもちゃでそういうのあったよね?
ミキサー付きで。
欲しいな~と思ったことがあったな~。
この本に載っているのもミキサーを使うんだけど、うちにあるわ!ず~っと使っていないミキサーが!
ということで、習字の反故紙と、マンションの回覧で入っていた色つきコピー紙(水色)を使って作ってみました。
それがこれ!↓




昔、駄菓子屋で、こういうせんべいあったよね?海老風味だったっけ?
漉き枠が無かったので、適当に形を作ったらこんな丸になってしまいました(笑)

水切りが大変だったのと、乾かすのも大変。
半乾きになったらアイロンをあてるって書いてあったけど、いつになったら半乾きになるんだぁ!
早く出来上がりが見たいぞ~!
と、1時間後に、まったく乾いていない状態でアイロンをかけました(笑)
乾いていないんだから、時間がかかるかかる・・・。
アイロンは電気代かかるし、これでエコになるんだろうか?(笑)
そして縁を切ってハガキ大にしてみました。




う~ん、味がないなぁ(^_^;
やっぱり、耳(へろへろの縁のことをそういうらしい)がある方が「手漉き」って感じがしていいよねぇ~。
漉き枠があった方がいいのかなぁ?
と、翌日写真フレームを利用して再度チャレンジ。

習字の反故紙とオレンジ色の包装紙(とっておいたやつ)を混ぜてみました。
それがこれ!↓




習字の紙と包装紙だと、硬さが違うから、包装紙があまり溶けなくて砕けなくて、ポツポツのアクセントとなって、面白い感じになりました。
形もまぁまぁかな。

今回は窓に貼り付けて乾かすというのを、やってみました。
昨日貼り付けて、今日剥がすと、1日かけましたが、乾きすぎていたというか何というか・・・。
窓に張り付きすぎた~(T.T)
剥がしたら窓にカス(?)少しついちゃったよ~。
それに、薄い部分が剥がすときに少し切れた(^_^;

ミキサーにかけるときに糊を入れたんだけど、これが余計にくっつく原因になったかも?
糊って入れなくてもいいのかなぁ?
今日は入れないでやってみるか?

しばらく紙漉にはまりそうです(*^_^*)

15 : 55 : 37 | 紙漉き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

佐川急便の対応~その2

今日の夕方、電話が鳴った。
表示された番号は携帯の番号だった。
最近、来年のクラス会のことで、級友から電話がかかってきたりするから、また誰かかな?と、とりあえず出てみた。
すると、なんと!佐川急便だった。
この地区の担当責任者らしい。
営業所の責任者とは別なのね?
そう言えば、この間電話かかってきた時に、所長が「25日に○▽※◆◎◇@( ・_・;)・・・」とか何か言ってたな~。
25日が何だって?と、思ったんだけど、まぁいいやと聞き直しもしなかったけど、このことだったのか。
25日に担当責任者から謝罪させるって言ってったんだな。
まぁ、でも、この間も電話もらって謝ってもらったし・・・と言ったら、自分も責任者なので謝らなくては!と思った・・・と言っていました。
もう、怒ってないから、優しく対応しましたよ~(^.^)
でも、この間の人といい、今日の人といい、ちゃんと謝ってたな。
謝ればいいんだろう!ってな態度じゃなくてね。
この営業所はまぁまぁ良い方ってことかしら?
それでも今後使うのはやっぱりためらうわ~(笑)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

23 : 55 : 44 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

佐川急便の対応

一昨日、佐川からやっと加湿器を配達してもらったのですが、その後、佐川急便のホームページから苦情をメールしました。
その後、同じようにトラブルにあっている人がいないか、ブログ検索をしてみました。
すると!!!
いるいるいるいる!
こんなに沢山いるのかぁぁぁ!
驚きました。
順番に各ブログ記事を読んでいって思ったのは、私のケースは「普通」だということです!(笑)
まぁ、私なんて今までトラブルがなかっただけ、恵まれていたようで、世の中には大変な目に何度も遭わされている人もたくさんいるんです。
それに、クール宅急便の食べ物(なまもの)を、配達指定日に持ってこなかったなんていうのもあったし(すごいでしょ?!)、逆ギレされたっていうのもあったり、本当に凄いです。
そして、佐川のホームページから苦情を送ったという人も何人もいました。
その方々の半数位の人は、家に佐川の人が直接手ぶらで来たと書いてありました。
えええ~っ!
ウチにも来るのか?
来られても困るな~。
しかも手ぶらじゃあねぇ?(笑)
いずれにしても、土日はお休みみたいなことが書いてあったので、火曜日に来るのかな?と思っていました。
が、なんと!!!
昨日の夕方、佐川の営業所の所長から謝罪の電話がありました。
事の経緯はすべて知っていたので、私の苦情を読んだのか、内部で聞き取り調査をしたのか?
まぁ、でも、内部でどういう不手際があったのかもちゃんと説明してくれたし、今後の対応についてや、心構えもちゃんと話してくれたので、許しました。
っていうか、もう、みんなのブログ読んでいて気は晴れてたんだけどね(^.^)
まぁ、今回のことはもういいけど、今後のネットでの買い物に頭を悩ましそうだな~。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

17 : 36 : 56 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ダイワスカーレット

今日は有馬記念。
TVをつけていたら始まったので見てみた。
メイショウサムソンって、凱旋門賞に結局行けなかったんだ。
インフルエンザでも行く!って言ってたのに(笑)
さて、どんな馬がでるのかよくわからず見ていたら、やたらウォッカのことを言っていた。
ダービー馬の牝馬が有馬に出るのは初めてです!!!って、そりゃそうでしょ?
だって、ダービー馬の牝馬自体3頭しかいなくて、2頭目のクリフジが1943年で、その当時は有馬記念なんてなかったと思うけど?
まぁ、ウォッカは秋華賞でも、ダイワスカーレットより騒がれていて???だったけど、こないだのJCでの走りっぷりを見ても無理じゃないかな?
っていうか、3歳牝馬が有馬で優勝したことはないのです!
2位が最高なんです。
それが、私のアイドル、ヒシアマゾンなのですぞ!
2着とは言え優勝馬が全盛期のナリタブライアンなのですぞ!
そのヒシアマゾンに匹敵するとはとても思えないウォッカ。
ところが、レースを見てみると、な、な、なんと!!!
牝馬が2着じゃないですか!
それがダイワスカーレットです。
やっぱりこの馬はただ者じゃないと思っていたけど、すごいな~。
殆ど先行(ずっと2番手走ってた?)で、2着ですよ。
ゴール前の坂を登り切った後、少し伸びていたから、あと100m走ってたら優勝してたな(笑)
しかし、そんな栄光の2着も、優勝馬がマツリダゴッホなんだから微妙だな~(笑)
とにかく、ダイワスカーレットおめでとう!
今日はたらふくニンジン食べてください(^.^)

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

16 : 07 : 34 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

来たには来たけど・・・

荷物(加湿器)来ましたよ。
だけどね・・・。
18時から21時の間にはまたもや来なかった!
まったく、佐川急便って、最低の会社だな。
ゆうパックが一番ダメだと思っていたけど、佐川が一番ダメだ。

21時になっても来ないので、今日は宿六様が電話しました。
どうやら、昨日電話したことが記録に残っているのか、別の人が出たんだけど、「昨日もお電話いただいて・・・」と言っていたらしい。
で、またもや、調べて折り返し電話すると。
「すぐに電話ちょうだい。携帯が圏外だとか変なこと言わないでね。」と言ったのに、10分たってもまた電話してこない。
で、また宿六様が電話すると「9時半から10時までの間に持っていく」と言ったらしい。
えええっ?
ドライバーと連絡ついてるのかよ?
だったら、何で電話してこない?
折り返し電話してくるって言っただろう?
ドライバーもドライバーなら、営業所員もダメなのか。

「だいたい、昨日クレーム入っていたら、今日は時間内の一番に持ってくるのが普通じゃないの?」と宿六様が言っても、「申し訳ありません」の一点張り。
「9時半から10時って何で30分もあるの?どこにいるの?本当に来るの?」等々色々強く言っていたら、「必ず行かせます。」と言っていたそうな。
そして、15分後。
9時半前に来ましたよ。
おいおい、電話でクレーム強く言ったら、すぐに持ってくるのか?
電話しなけりゃ今日も持ってこなかったのか?
それに、15分で来るって、すぐ近所にいたんじゃん?

現れた配達員は30台前半ぐらいの人?
何を言っても「すみません」しか言わなかったな。

年末だから配達品が多くて大変なのはわかるよ。
だけどさ、遅れるなら電話くらいしようよ。
携帯だって持っているんでしょ?
それが誠意ってものですよ。
誠意があれば、お客さんもわかってくれると思うんだけどなぁ~。

しかし、今までネットショップで買い物するときに、「発送:佐川急便」ってあっても気にしなかったけど、これからは考えるな~。
ペリカンもイヤだしね~。
楽天ブックがヤマト運輸だってわかってからは、アマゾン(ペリカン便)は一回も使ってないしね~。
でもHMVは佐川なんだよねぇ~。でも小さい荷物だから(?)いつものおじさんドライバーだからこれはいいか。

とにかく、到着して良かったです。
加湿器、快調に作動しています(^.^)

ネットショップの方はこのページ(ここをクリック!)を是非読んでね!

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

22 : 44 : 37 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

明日こそ荷物はくるか?

熱も下がり、関節痛もだるさも無くなり、一応風邪は治ったっぽいのですが、鼻水が・・・。
青っぱなが出ています(^_^;

風邪をひいて思ったことは「加湿器を買おう!」という事。
去年、加湿器がダメになり1台捨てたので、リビングの加湿器を寝るときに持っていったり忘れたり(笑)
持ち運ぶの面倒だし、やっぱり乾燥はウィルスの活動も活発にするらしいし、何より女性のお肌に大敵です!(笑)
で、ネットで探して購入しました。

19日にお店からメールが来て「発送しました。発送番号はxxxxxx」
明日来るかな?
佐川だから明日は来ないか?
と、全然気にも留めていなかった。
その日の夜(19日)、別のネットショップでお財布を買った。
20日の夜10時ごろメールチェックすると、お財布屋さんからメールが来ていて「発送しました。発送番号はzzzzzz」とあった。
「そういや、今日加湿器来なかったな~。明日加湿器と財布といっぺんに来るのかな?」と、発送番号で配達状況をチェックしてみることにした。

佐川のホームページから見てみると、お財布は「2007年12月20日 A店を出発致しました。」と書いてあった。
そして、加湿器の番号を入れてみると、「2007年12月19日 B店を出発致しました。2007年12月20日 C店から配達に出発致しました。」と書いてあるではないですか!
C店というのは私の住んでい市の名前が入っています。
おいおい!20日ってもう来たのか?でも18~21時指定で、16時からずっと家にいたのに、チャイムなんてならなかったじゃん?
それに、もう22時過ぎているよ?
まさか、こっそり宅配ボックスに入れていったりしていないよね???
と、わざわざエントランスホールまで降りて宅配ボックスを見に行くと、無かった。
それにしても、最新状況の欄に「配達中」って書いてあるんだよ。
今も配達中なのか?今こっちに向かっているのか?いつ来るんだ?荷物は持っているのか???
まぁ、年末だから混んでて配りきれないのかな?どっちにしても明日は来るだろう・・・と思っていた。
そして、今日、夜の7時。
チャイムが鳴った。
佐川急便のいつも来るおじさんが荷物(財布)を持ってきてくれた。
「あれ?荷物ひとつですか?」
「うん、ひとつね。」
・・・・。
とりあえずハンコを押して、パソコンの電源を入れて佐川のホームページへ!

昨日は「12月20日 C店から配達に出発致しました。」と書いてあったのに、「12月21日 C店から配達に出発致しました。」と何事もなかったかのように書き換わっている!
本来なら、「12月20日 C店から配達に出発致しました。」の下にでも「持ち帰り」とか書いておくべきじゃない?
それで、夜の8時半に電話してみた。
担当ドライバーの携帯に電話しても繋がらないから、折り返し連絡くれるというので待っていたんだけど、9時になっても連絡来ない!
「まだドライバーと連絡とれないんですか?」
「圏外になっていて・・・」
マジかよ?
30分も連絡取れないドライバーなんてクビにしろよ!
そんな話初めて聞いたよ。
すると「あっ、ちょっとお待ちください」としばらく保留した後、「今担当ドライバーから電話がありました。あと1時間待って欲しいとのことで・・・。」
えっ?10時に持ってくるっていうんですか???
こんないい加減なドライバーだ。
本当にあと1時間で来るかどうかわからない。

昔、ヤマトだったかな?「配達が混んでいて指定時間内に間に合わないんですけど、1時間遅れてもよろしいでしょうか?」とかって電話をドライバーからもらったことが2回ぐらいあったな~。

しかし、こいつは、昨日も電話してこないどころか、勝手に今日の配達に回している。
昨日配りきれなかったのに、今日も配りきれない!
一体いつ配るんだ?!
「明日の18時から21時の間に持ってきてください」ということにしたけど、本当に明日来るんでしょうか?
佐川急便の配達は、もう10年以上同じおじさんドライバーなのよね。
でも、この荷物は大きいから別のドライバーらしい・・・って、加湿器より大きな荷物をおじさんドライバーに持ってきてもらったこともあるんですけど?
おじさんならちゃんと昨日持ってきてくれたんだろうなぁ~。
おじさんのおかげで、今まで「佐川急便ってダメだよね?」なんて話が出ても、「そう?私のところの担当の人はちゃんとしていて、とてもいいよ。」なんて言っていたんだけどなぁ~。
やっぱり佐川ってダメなのかな。

ちなみに今の配達状況は「配達中」!
ご苦労様です(笑)
00 : 20 : 56 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

風邪ひきました

先週の木曜日の夜、宿六様が帰宅するなり「風邪ひいて具合悪い~。会社で熱計ったら38度6分だったよ。」と言った。
まぁ、平熱が37度ぐらいある人なので、8度6分と言っても、驚くほどでもないのだけど。
去年はインフルエンザにかかって40度位まで熱を出していた。
ゲホッゲホッと咳をして、でも食欲はあるって言って、普通に夕飯を食べて寝た。
翌日は仕事に行ったけど、翌々日は早引けしてきた。
土日は寝ていた。
で、治った。
・・・が!!!
私に移して治ってるじゃん!
そう、私は日曜日の夕方から具合悪くて、とうとうダウンしました。
喉が痛い~。咳が出る~。
鼻水が出る~。
熱も出てる~。
そして、今日もほぼ寝たきりなんですが、さっき計った熱が、今回具合悪くなって計った熱の中で一番高いよ!
薬飲んだ後なのに?
おいおい~。
明日には治って欲しいぞ~。
銀行に行かなくっちゃいけないんだし、いろいろ野暮用があるんだからさ~(T.T)
私も誰かに移して治すか?・・・って誰に移す?
銀行員?
銀行員、逃げろ~!(笑)
21 : 37 : 13 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ブラジル×アルゼンチン

ACミランが勝ちました~。
まさか4:2とは!
ボカは後半すぐに点数取られてからちょっとだれてたな~。
後半の中盤にはバテバテっぽかったというか、コースが読まれすぎっていうか、責めも単調になってたしな~。
それにしても、ACミランで一番活躍していたカカはブラジル人。
そして、キーパーのジダもブラジル人。後半から入ったエメルソンもカフーもブラジル人!
そう!ACミランはブラジル王国なのです!
そして、ボカはアルゼンチンのチーム。ウルグアイとか他国の人もいるけど、ブラジル人はいないのでは?(いるの?)
まぁ、つまり、この試合はブラジル×アルゼンチンですわ!
ってことは、南米選手権でも、ワールドカップでもわかるように、ブラジルの方が強いってことだ(笑)
そして、今日、浦和がアフリカチームに勝って3位になったわけだけど、2点をあげたワシントンもブラジル人!
もう、今日はブラジル人祭りだ~!(笑)
世界のサッカーはブラジル人が動かしていると言っても過言ではないな。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

22 : 00 : 28 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

トヨタカップ

結局またもや欧州×南米か。
最初からこれだけで良いんだけど・・・(^_^;

ACミランと浦和の試合はマスコミが大騒ぎしてたな~。
でも、浦和は思っていたより良かったっす。
日本代表より強いんじゃない?
FWがブラジル人だから当然か?(笑)
でも、ミランから1点しか取られなかったんだから、DFも良かったよね。
しかし、負けは負け。
ACミラン相手に良くやった!なんて、何になる?
勝負なんだよ~。

それに、TVに出ている人が誰も彼もレッズレッズって言ってたけど、レッズファンなのか?
アルゼンチンなんて、リーベルのファンだっけ?ボカが勝つのを見たくないって、同じアルゼンチン人だろう?!(笑)

そして、浦和が負けるなんて99%わかっていたことなのに、号外が出ましたよ!
号外って、ビックリするようなことが起きた時に発行するんじゃないの?
浦和がミランに勝った時とか?
ミランに負けたのは驚くべきことだったのか?
そのうち、天気予報も号外で出るんじゃないかな?(笑)

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

23 : 25 : 40 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ゆうパック

このブログを訪れてくださる方々の、検索ワードですが、またもや先月の1位が「ゆうパック 時間指定」でした(^^)//""""""パチパチ
そこで!このワードで検索して来た方々に告ぐ!
何か嫌な目にあったんですか?あったんなら、コメントに書いてください!ここで吐き出しちゃってください!みんなで不満を共有しましょう!お願いします!m(__)m

こんなに「ゆうパック時間指定」の検索が多いっていうのは、私が思うに、不満続出なんじゃないかと・・・。
だって、今日、久しぶりにウチにゆうパックが来たんですが、またもや時間前倒しですよ!
夜間指定(19時~)でしたが、17時30分に持ってきました。
いきなりマンションのエントランスから呼び鈴です!
「夜間指定なんですが、今持っていっても良いですか?」
・・・・。
「イヤです!」と言ってみたかった(笑)
しかし、来客中だったし言えなかった(笑)

お客様が「誰?」と言うので「ゆうパック。本当は夜間指定だから7時以降に持ってくるはずなんだけどね。」と答えた。
「1時間半も前に持ってくるなんて、早過ぎじゃない?」とお客様が驚いていた。
まぁ、こないだは4時間前だから、それに比べりゃ良い方か?
現れた配達員は、60代くらいのおっさんで、普段着だった。
外注なんだろうな・・・。
私宛の荷物の他にもう一つ持っていた。
その荷物のついでに、ウチの荷物も配達しちゃえ!ってことなのか。
ついでなのかよぉ~!
どうせついでなら、若い男の子の配達員にしてくれればいいのに(笑)(←マジ希望です!)

ところで、在宅していたので、受け取ったけど、もし不在だった場合どうなっていたのだろう?
持って帰ってまた7時過ぎに来たのか?
それとも、不在通知票を入れていったのか?
って、不在通知なんて入れていった日には・・・(笑)

それにしても、前回、4時間前に持ってこようとした時、日本郵政のホームページ(ここをクリック!から苦情のメールを送り、担当郵便局から謝罪のメールをもらったのに、全然改善されないんだな~。


ホント、郵便局ってすごいよね(^_^;

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

19 : 14 : 44 | 郵便局 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

びっくり

3日位前、ハリウッドゴシップサイトを見ていた。
すると、夏頃の記事だったか、ケイト・ハドソンが新しい男とラブラブだとかって記事があった。
へぇ~。そうなんだ?
オーウェン・ウィルソンとはやっぱり別れたんだ?
しかし、別れたのに、数ヶ月ですぐに別の男かよ。
ハリウッドはホントに恐ろしいな。
しかも、新しい男と、スーパーマーケットの中で抱き合ってブチューッっとキスしている(・0・)
欲望の抑制が効かないのか?(笑)
と、思ったら、10月だか11月位の記事に、ケイト・ハドソンがオーウェン・ウィルソンとよりを戻したがっているって記事が出てきた。
スーパーでキスしていた男とは別れたらしい。
早っ!(笑)
スーパー男とはいつ別れたんだ?と、記事を順番に見ていたら、なんと!!!
オーウェン・ウィルソンが、自殺未遂したという記事が出てきた。
えええええ~っ!!!!!
全然知らなかったよ。8月26日だって。
ケイト・ハドソンとスーパー男がキスしている写真が雑誌に載った数日後のことらしい。
この写真がショックを与えたのか?とか、実は過去にも自殺未遂をしたことがあるとか、薬物治療施設に入っていたこともあるとか、いやいや、危ない人だったのかぁ~。
でも、ファンだけにやっぱりショックだわ~。
もう退院もして、映画のプレミアにも出席したらしいけど、その写真の顔は何か違う顔になっちゃってた・・・。
明るく、軽いキャラで、コメディに出ていたのに、今後の仕事はどうなる?
とにかく、ケイト・ハドソンの事は忘れて、もう二度と自殺しようとしないでくださいm(__)m
23 : 37 : 10 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
