
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

守屋氏のゴルフスコア問題

守屋武昌氏の証人喚問があって、接待やプレゼントを受けたことがわかった・・・というか、わかったのはそれだけかい?!(笑)
そういや、TVで言っていたのか、どこかのサイトで見た記事なのか忘れたけど、守屋さんって、200回もゴルフ接待を受けていたのに、100切ってないらしいんですよ!!!
これって、どうなんですか?!(笑)
接待なんだから、きっと、素敵なコースでやってたんじゃないんでしょうか?一般人じゃ行けないような所に。難コースばかりだったので、スコアが良くないのでしょうか?
コースばっかりで、練習する時間が無かったんでしょうか?
コーチもつけてもらえば良かったのに・・・。
先日は、ゴルフのシニアツアーで青木さんが優勝しました。65歳で65で回ったんですよ!
そりゃ、青木さんはプロだし、タダのプロじゃなくて一流のプロですから、比べるのもなんなんですが・・・。
まぁ、結局、人の金だと真剣味が薄れちゃうんじゃないかなぁ~?なんて思ったわけです。
ゴルフ場はもちろん、ゴルフセットももらったってことですが、やるなら、自分でクラブを選ばないとねぇ?

もらったクラブを使わないと失礼になる
   ↓
しかし、クラブは自分に合わない
   ↓
一向に上達しない
   ↓
二回目のクラブセットが届く
   ↓
自分に合ったクラブを自分で選びたいけど、相手を立てるため暫くこれを使う
   ↓
相変わらず上達しない

つまり、私が言いたいことは、自腹切ってでもやるなら真剣にやれ!ってこと(笑)
18 : 08 : 23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

「ねこ鍋」じゃなくて「鍋ねこ」に!

お昼ご飯を食べながら、TBSのピンポンっていう番組を見ていたら、「ねこ鍋」っていうのをやっていた。
ねこが土鍋に入っているっていうだけなんだけど、これがきゃわいい~!
動画サイトに投稿されたのが、DVDになるとかなったとからしい。
さっそくYOUTOBEで検索してみると、出てきた!
この人の家、すごい沢山の猫飼っているのね~。いいなぁ~。
全部で5匹ぐらい?
子猫ばかりみたいな気がするけど、大人の猫は?
それに、この人の家、土鍋があり過ぎ(笑)
最初は置いておいた鍋に入っちゃった・・・ってとこから始まっているのかな?
それにしても、一応、鍋は食べ物を入れるわけだし・・・。いくら煮沸消毒と言っても、むむむ~(笑)
猫は、土鍋だけじゃなくて、鍋なら何でも入るみたいだね。
で、夕飯の時に宿六様に「ねこ鍋って知っている?」って聞いてみた。
「えっ?猫食べるの?」
うんうん、そうなんだよね。
私も最初そう思ったんだよ~。
韓国だっけ?犬鍋ってあるじゃん。だから、「ねこ鍋」ってどうしても、そっち系を連想しちゃうのよね。
「鍋ねこ」に変更してくれないかなぁ~。
これなら、「なめ猫」とかと同系の響きになるから、連想しやすいしね(^^)

ねこ鍋 ねこ鍋
(2007/10/17)
ドワンゴ・エージー・エンタテインメント/BinaryMixx Records
この商品の詳細を見る
23 : 58 : 52 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

父離れ

亀田一家への裁定が決まりました。
オヤジ→無期限停止
ええええ~っ?
無期限停止と剥奪ってどうちがうんだろう?
と、思って、ネット上を探していたら、JBCの質疑応答が載っていた。
それによると「剥奪は死刑。無期限は短縮の場合もあると考えていただきたい」だそうな。
なるほど。ってことは、無期限は無期懲役と同じか!じゃ、十数年くらいで出てくるのか?!(刑務所かよ?)
十数年だったら、三男ぐらいは間に合うかな?
それにしも、あのオヤジはひどい。
あの試合後、亀田関係の動画を色々見た。
長男と外人(名前忘れた;)との試合を見ていたら、試合後に長男と相手が抱き合ってお互いを称え合っていた。
すると、突然オヤジが乗り込んできて「なんじゃてめぇぇぇ!うりゃぁぁぁっぁあ!」と相手セコンド怒鳴りまくり、長男を相手選手から無理矢理引き離し、手を引っ張って自コーナーに連れ帰ってしまった!
試合前じゃないのに・・・(試合前でも十分変だけど)。
勝ったのに、何故そんなに吠える?
しかも、セコンドが????(笑)
抱き合っている長男を見たときは、結構普通の子なんだな・・・と、ちょっと好感もったけど、オヤジがぶち壊しだ!

オヤジと言えば・・・。
昨日は横峯さくらがプレーオフを制して優勝しました。
さくらちゃんもオヤジがいなくなってから表情はスッキリしてるし、プレーも良くなって成績も安定してきたし、本当に良かったよね。

やっぱりこの親父二人はよく似てるよな~。
22 : 07 : 39 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

ダイワスカーレット優勝

今日の秋華賞。
予想通りダイワスカーレットが勝ちました。
予想、どこにも書いてないけど、ローズS見てから、秋華賞はこの馬しかいない!って思っていましたよ~。

ダイワスカーレットはやっぱり強かったね~。
先行2番手で上がり33秒9って凄いよね。
ゴール近くはカメラ目線で走ってたし(笑)
見た目も可愛いよ~。

単勝馬券買おうと思ったけど、パスワードとか書いてある紙が見つからない・・・。
100万円買えば100万以上儲かったのに!・・・ってそんなに買えませんが(^_^;
それにしても、3位がダービー馬ですよ。
ってことは、ダイワスカーレットが真のダービー馬か?!(笑)
まあ、距離が違うからそう単純には比較できないけどね。
っていうか、何でウォッカは菊花賞に参戦しなかったんだ?!(笑)
ここ数年は優秀な牝馬が毎年出ていて嬉しいです。

そんな来週はウォッカに負けた馬がいっぱい出るんじゃないでしょうか?
牡も頑張れ!
19 : 59 : 09 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

内藤選手、初防衛おめでとう!

内藤×亀田の試合見ましたか?
私は昨日YOUTOBEで見ました。
放送当日は、見る気になれませんでした。
だって、相変わらず亀田家の下品な記者会見その他に辟易してたし、それに、TBSのこの試合のための宣伝番組だったと思うけど、「かつて名試合があった・・・畑山×坂本戦だ!」みたいなこと言っていたんです。
おいおいおい!一緒にするんかい?!
チャンピオンが日本人と対戦するのが、畑山×坂本戦以来だからって、そりゃあんまりだよ。
当時、畑山がチャンピオンで坂本が挑戦者だった。
今回、内藤がチャンピオンで亀2が挑戦者。
しかし、坂本と亀田を一緒にするのか???
坂本は日本王者にもなってるし、東洋太平洋王者にもなっているんだぞ?
内藤が亀田を指名したらしいけど、普通なら、あんな選手が世界戦に出れる訳がない!
どうせ負けるに決まってる!っていうか、負けてくれ!頼む!(笑)
と思って見なかった。
翌日、ネットのニュースを見ると、亀田はただ負けただけじゃなくて、ひどい試合だったらしく凄い話題になっていた。
一体何があったんだ?!と動画を見て笑ってしまった。
ポイントではもう挽回不可能な時に、何故あんな技を?(笑)
しかも、セコンドで亀父と亀兄が変な指示をしている。
っていうか、色々調べたら、WBCって親族がセコンドについたらいけないらしいじゃ~ん!
でも、日本ボクシングコミッション(JBC)がOK出したんだって。「(傷の手当てをする)カットマンが外国人で弟との意思疎通をよくするため入りたいということで認めた」って言ってるらしいけど、バカじゃないの?
亀父と亀兄が通訳をするためってこと?外国語堪能なんだ?
今までだって、カットマンが外人の試合なんて色々あったと記憶しているけど・・・。
日本ボクシングコミッションもダメダメだな。
肝心の試合だけど、内藤は面白いね。ホント変則的な動き方で、あれ?ってタイミングでパンチ出してるし。次のパンチ出すための捨てパンチみたいなのを出してたり、パンチのスピードも色々変化があって面白い。
もっと、互角な人との試合を見たかった。残念。
とにかく、内藤選手!防衛おめでとう!!!(^^)

15 : 02 : 51 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

手数料が4倍の値上がり!

ここ1週間ぐらいか?
このブログの検索ワードの1位がず~っと「ゆうパック 時間指定」なのです。
民営化になって、トラブル続出とかで皆さん怒っているのか?
それとも、時間指定の時間帯でも調べようとしているのか?
一体何が起きているんだ?!
と言うことで、今日、郵便局に行ってきました。
と言っても、その原因を調べるためじゃなくて、普通為替を買いに行ったんですけどね(^^)
普通為替は年に3回くらい買っている。
前回は5月位だったかな?
他に振込もあったので、一緒にやってもらった。
ところが!名前を呼ばれカウンターに行って、請求金額を聞いて驚いた!
手数料が500円を超えてるぞ!
あり得ないっしょ???
で、「これ(普通為替)、手数料いくらですか?」と聞いてみた。
確か、前回は100円くらいだったような気がする・・・。
すると、郵便局員が「420円です」と言った。
「えええっ?!!すごい値上がりしたんですね?」と言うと「えぇ・・・」と答えた。
振込の方を見てみると、今まで100円だったのが120円になっていた。
まぁ、こっちは20円だからいいけど、普通為替に納得がいかない。
帰ってきてネットで調べると、やっぱりそうだった!
今までは「1万円以下100円、10万円以下200円」だったのが、「3万円以下420円」だってよ!
何じゃこりゃ~?!
今回買ったのは1万円以下だから、4倍の値上がりだよ!
慌てて、為替を送るところから来た案内状を見てみると、「普通為替、振込、現金書留」と書いてあった。
しまった~!振込にすれば良かった!次回からは振込だな。
しかし、来月、別の所にまた送金しなくてはならないのです。
そこは「普通為替、現金書留で送金してください。振込、切手は認めません」って書いてあるから、普通為替か~。
もう、ゆうちょも民営なんだから、「普通為替、現金書留」って限定するのもおかしいよね?
こうなったら、一般の銀行でも、普通為替を発行できるようにすればいいんじゃないの?そして、ヤマト等宅急便外車にも、メール便以外にに現金書留便も出来るようにしたら良いんじゃないの?
そして、普通為替より驚いたのが、定額小為替!
今発行されている最小金額の定額小為替は50円なんだけど、発行手数料が100円だ!(笑)
50円のもの買うのに150円払うわけよ。
今までは手数料は10円だったのに、10倍の値上げだよ~!あははは~。
この手数料考えた奴はアホだな。
まぁ、ゆうパックの時間指定はどうなっているのかわからないけど、為替発行手数料だけでこれだけ凄いことになっているんだから、何かあるのかもね?



14 : 18 : 24 | 郵便局 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

何てこったい!

モーガン・スパーロックの30デイズ、第2シーズンの「刑務所」編と「無神論者」編を見ました。
刑務所編は、まぁどぉってことないっていうか、刑務所内で何もプログラムが無いっていうのにちょっとビックリ。
それと、外に全然出れないっていうのもビックリ。
「ショーシャンクの空に」だと、毎日(だっけ?)外に出て日光浴?しているシーンがあったもんね~。
それよりも「無神論者」編が凄かった~。
やっぱりキリスト教徒っていかれてるんだなぁ~(笑)
あの受け入れ家庭の旦那は怖いよ~。
お前の考え方のほうが凝り固まっているっちゅ~の!
でも、街頭インタビューでも皆凄かったしなぁ~。
日本人は信心深いとは言えないかもしれないけど、まぁ、日本の神は八百八万もあるわけだから、無神論者じゃなく多神論者なのかな?(笑)
しかし、キリスト教には一応少しの歴史があるから何だけど、あれが新興宗教だったらどうなの?
っていうか、パゾリーニの「奇跡の丘」に出てくるイエスなんて、主人公がイエス・キリストだって知らなければ、新興宗教の怪しいおっさんそのものなんだけどさ~(笑)
受け容れホストの通っている教会もなんか怪しい教会で、スティーブ・マーチン主演の「奇跡を呼ぶ男」の詐欺師とどこが違うんだよぉ~?!(笑)
無神論者の家は、親は離婚、子供は非行って、アメリカの離婚率って50%とも言われているのに、無神論者だけが離婚したって50%にはならないだろう?!(笑)
そして、紙幣には「我々は神を信じている」って書いてあるっていうのも初めて知ったけど、神って、イエス・キリストじゃないといけないんでしょ?
まさか、中年のオヤジがよく言う「えっ?今度の日曜のゴルフですか?う~ん、うちの山の神に聞いてみないとね。最近ご機嫌斜めなんでね(^_^;」っていう神じゃダメなんですよね?!(笑)
さて、では、無神論者は「オー・マイ・ゴッド!」とは決して言わないのでしょうか?
やっぱり「オー・マイ・ゴッド」じゃなくて、イタリア式の「マンマ・ミーア!」ですかね?
それとも、日本式の「おう!何てこったい?!」ですか?(いつの時代だよ?!(笑))
21 : 15 : 57 | テレビ等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

安倍なつみ人身事故

安倍なつみがバイクを轢いたそうだ。
昨日ノリックの交通事故死を知ってショックを受け、加害者のあり得ないUターンに憤りを感じたわけだけど、安倍なつみの事故現場の写真を見て憤りというか呆れた。
これもあり得ないんじゃないの?
写真を見たい方はここをクリック
片側2車線なのに、反対車線に出ようとしたのか?!
明治通りで午後7時に?!
免許取り立てで?!
中央分離帯には反射板があるのに!

そういえば私も似たようなことがあった。
10年位前に、125CCのスクーターで片側1車線の道を法定速度を守って走っていたら、ヨーカドーの駐車場から20代後半の女が運転する車が出てきそうなのが見えた。
どう見ても、私の方は見ていない。しかも、駐車場から出る速度にしちゃ速度出し過ぎだろう?!
歩道をまたがなくてはならないから(歩道には人が結構歩いていたし)焦っているのか?
このままじゃぶつかると思って止まった。
そこでバカ女もバイクの私に気がついて、驚いた顔をして止まった。
向こうが止まったので、発進しようとしたら、バカ女も発進しようとした!
えええ~?!こっちが優先なんですけど???
バカ女が発進しようとしたので、また止まった。
すると、バカ女は窓を開けて「早く行ってよぉぉぉ!!!」とわめいたのです!(笑)
お前が発進するから行けないんだよ!
このバカ女に免許与えたのはどこの試験所なんだ?!
今頃人でも轢いているんじゃないのかな?

そう言えば、2年ぐらい前に、ガソリンスタンドから歩道をまたいで車道に出ようとしていた車が(4,50代の女が運転)、歩道を歩いているお爺さんにぶつかり、そのままブレーキも踏まないので、ずるずるとお爺さんを車道に押し出していたのを見たことがある。
まさに、あれは相撲の押し出しと同じでしたよ!
お爺さんが「何してんだよぉ!!!!」と怒鳴ったので、やっと運転手のオバサンはブレーキを踏んだ。
これは、信号待ちしている時に、見た光景だったんだけど、驚いたな~。
信号が青になっちゃったので、その後どうなったのかわからないけど、どうなったんだろう?

まぁ、駐車場から出るときには、ホント、気をつけましょうね。
14 : 26 : 30 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ノリック死去

毎日毎日、色々な事件が起きてますな~。
沢尻問題、花田勝離婚、コンビニ店員刺されて死亡事件、などなどなど・・・。
そして、今日は「ノリック死去」だ!
Yahoo!のニューストピックに「レーサー阿部典史さん事故死」って書いてあって、「えええ?阿部典史ってノリックだよね?でも元レーサーじゃなくて今もまだやってるんだ?」と思ったら、また復帰してたのね・・・。
記事のリンクはこちら

それにしても、まだ32歳だったのね。
500CCで活躍していた頃は20代前半だったのか~。
日本GPで初優勝したのが96年ってことは約10年前。
記事には「マイケル・ドゥーハンら世界を代表するライダーと対等に渡り合いながら突然、転倒することもあり、「速くて危険なライダー」とも言われた。」と書いてある。
そっか~。あの不格好な乗り方のドゥーハンと同じ頃だったっけ~。
確かにノリックは転倒も多かったな~。
日本GPのところには「後輪を滑らせながら必死に逃げる姿は、伝説のレースとして多くの2輪ファンに語り継がれている。」って書いてある。
むむ?直線でも後輪を滑らせてたのか?まさか・・・。

あまり世間的には知られていないバイクレースだけど、何故私が知っているかと言えば、私はかつてライダーだったのです!
といっても250CCですけどね(^_^;
そんな私の好きだったレーサーはフレディ・スペンサーです!
もちろん、あんな走りは出来ません。危な過ぎます(笑)
それに私のバイクはカウル無しでレーサーレプリカじゃなかったし。
そんなわけで、バイクレースは良く見てました。
今でもたま~に見ますが、最近はバレンティーノ・ロッシだっけ?
と思ったら、去年はアメリカ人が総合優勝だったのか~。

それにしても、ノリックはUターン禁止の場所でUターンしたトラックと衝突だったとか。
トラックの運転手!何考えてるんだ!
公道は下手くそ&バカ運転手がいるから、レース場より危ないってことだな。

阿部典史さん、安らかに・・・。合掌。
12 : 34 : 07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
