スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

冷気?

モーガン・スパーロックの30デイズ、第2シーズン(?)の2話目を見ました。
「ニューエイジ」です。
ニューエイジって何?と思ったら、東洋医学っていうか、精神世界っていうか、そんなやつ。
医学っぽいのでは、針とか指圧とか、ヨガとか呼吸法とか。精神の方は、カーマスートラじゃないけど、なんやら性技?みたいなのとかから、ストレス発散法とか。
その中で、痛みを取るというのに、手をかざすって言うのがあって、これが日本のものらしいのですよ!
そうなんだぁ~!
その治療方法?が「れいき」って言うらしいんだけど、どういう字なのかな?
「冷気」「霊気」「冷機」「霊亀」「零機(ゼロセンか?!)」・・・???
そう言えば、父が入院していたときのこと。
同じ病室には脳梗塞で倒れた人とか、脳の病気の人ばかりがいた。(脳神経外科ですから)。
重症の人ばかりで、植物状態の人もいた。
斜め向かいのベッドの人のところには週に1、2回、患者の奥さんの知り合いという年配の女性が来て、植物状態の患者さんに手をかざしていた。
患者さんは亡くなった・・・。
効果無いじゃん!
っていうか、あれって、あの怪しい新興宗教の儀式でしょ?
そんなのが「れいき」となってアメリカに行っているのか。そして、それが「日本のもの」として!(^_^;
日本人だからって、手かざし療法なんてやっている人なんて、滅多にいないぞ~!わかってくれ、アメリカ人よ~!
スポンサーサイト
23 : 53 : 27 | テレビ等 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

レコバの移籍は?

暑い~。
今年は我慢できずにクーラーかけまくりです。
設定温度は29度か30度なんだけど、それでも具合が悪くなる(^_^;
しかし、クーラーつけないとそれはそれで具合悪くなるし・・・。
そんな今日、ウチの階に、マンション大規模工事の足場がかかりました!
レースのカーテンを通して窓の外の作業員が見えます。
今日はウチの隣までなので、明日はまさにウチのベランダから作業開始のはずです。
それにしても、作業員さん達、こんな暑いのに、大丈夫なんでしょうか?
さて、大規模修繕工事のために、CSアンテナを外すように回覧板が先日入っていたので、昨日撤去しました。
だから1月までスカパー!が見られません。
去年はセリエAをあまり見なかったけど、今年は見よう!と思っていたんだけど(^_^;
で、解約をしたんですが、工事が終わって再加入するとなっても、今のセリエAが見れるコースがもう販売終了で無いのです。だから、もっと高いやつに入らないとならないという・・・。
今のコースだって、前にオフシーズンで解約して入り直したら、今までのが無くなって高いのに変わっていたってやつなのに、またですよ~。
こうやって、どんどん、高いコースになっていくわけですな。
それで、もうセリエAが開幕したらしいんだけど、レコバの移籍はどうなったんでしょうか?
ちょっとネットで調べたけど、トリノ行きに会長のOKが出たとか?でもその情報が10日くらい前の話だし、今週は一体どこのチームにいるんでしょうか?
やっぱりインテル?
スカパー!は1月まで見れないけどWOWOWなら見られるので、私としては、スペインリーグに行って欲しいです。
アトレティコだっけ?どっかオファーなかったっけ?
誰かレコバの移籍情報教えて~m(__)m
19 : 13 : 05 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

洗濯機レポート第二弾

ドラム式洗濯機を使っている人の80%は、乾燥機能を雨が降ったりした時しか使わないんだそうな。
えええ~っ!!!
そんならドラム式なんて必要ないじゃん?(笑)
ドラム式はとにかく乾燥まで出来るのがメリットなんです。
それ以外のメリットは無いと言ってもいいくらい(笑)
よく、「タオルがふっくらしないでバリバリになる」って感想があちこちに書いてありますが、それは洗濯だけだからです。
乾燥までやればふっくらです。
でも、ホント、洗濯だけだと、タオルなんかバリバリで、そのタオルで顔拭くと垢すりみたいで痛かったりしますよ(笑)
これはドラム式が叩き付け洗いなので、パイルが寝ちゃうかららしいです。
だから、外に干す人は、普通の全自動か、縦型ドラム(っていうの?)か、二槽式が良いと思いますよ~(^.^)
そんな私は使用回数の90%以上、乾燥までやっています。
でも、ジーンズとか、毛糸ものとか、おしゃれ着(殆ど無いが;;)とか、乾燥出来ない物なんかは洗濯機能だけを使っています。
ということで、今日は洗濯機能だけを使ってシーツを洗濯しました。
おおおっ?脱水の時にガタガタ言わないぞ!
洗濯ものの量として、いつもより少ないからかしら?
それとも、洗濯だけだから?
う~ん、謎だ~。
19 : 32 : 51 | 洗濯機 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

洗濯機がやってきた

今日、待ちに待った洗濯機がやってきました!
17日に壊れて約一週間。
21日にはコインランドリーに行って洗濯をしました。
コインランドリーに行ったのは20年ぶりぐらいで、前の記憶も殆ど無いくらいだけど、乾燥が早いのには驚きました。
高温で30分で乾燥完了ですよ!
しかし、洗濯も乾燥も、音がでかい!(笑)
店舗だから、大きくたって関係ないんだろうけど、そりゃあれだけうるさくガンガンやれれば、短時間でできるよね~。洗濯30分、乾燥30分の合計1時間!
家でドラム式洗濯機でやると3時間はかかるからね~。
ちなみに、コインランドリーの料金は、洗濯300円+乾燥300円の600円でございました(^.^)
さて、今日来た洗濯機ES-HG91Fですが、凄いです!何が凄いって、まず、搬入設置してくれた人が超格好良過ぎ~!!!
何で芸能人にならないの?ってな位の男前で、目が釘付けになってしまいました(*^_^*)
あっ、そうだ、洗濯機レポートだったですね(笑)
洗濯機は脱水がうるさいです。洗濯機が暴れています(^_^;
前の洗濯機より暴れているかも?
脱水は5分くらいかな?
ちょっと我慢していれば終わるとは言え・・・。
洗濯機置き場(洗面所)の扉をしめて置けば、ほぼ気になりませんが、まったく気にならないわけではない・・・。微妙だな~。
それ以外は本当に静かで、特に乾燥している時は、以前からは想像もつかないくらい静か。
今日は設置後1回洗濯+乾燥しましたが、「最初の数回はゴム臭いので空運転を!」みたいな事が説明書に書いてあるのを、洗濯機を回した後に発見!(^_^;
まぁ、いいか~と、思ったら、乾燥になったら、本当にゴム臭い~!こりゃ洗濯物も駄目か~?と思ったら、洗濯物は大丈夫でした。
洗濯物は、前の洗濯機より、ふっくら乾燥になったかな?って感じ。
見た目も格好いいし、今のところ90%の満足度です。
あとは壊れないで長く使えることを祈りま~す(^.^)

SHARP イオンコート・ドラム式洗濯乾燥機 ES-HG91F-T ブラウン系 カシスブラウン SHARP イオンコート・ドラム式洗濯乾燥機 ES-HG91F-T ブラウン系 カシスブラウン
()
シャープ
この商品の詳細を見る
22 : 23 : 36 | 洗濯機 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

町の電気屋

家電量販店があちこちに出来て、町の電気屋さんは大変だろう。
私の実家に出入りしている電気屋も大変なのか、いろいろ母に売りつけようとしている。
母はひとり暮らしだし、年寄りだから、何かの拍子にビデオデッキの電源コードが抜けてまた差して、時刻設定からやらなくっちゃならなくなったらお手上げ状態だ。
取説もあるけど、読んでもわからないらしい。っていうより、取説を読まない(^_^;
そんな時に電気屋がご用聞きに来ると、設定してもらったりしているらしい。
他にも、使い方を忘れたCDステレオの操作の仕方を教えてもらったり・・・。
そういうのは勿論無料だけど、こういうのを「いつも親切にしてもらっている」と母が勘違いするのが困る。
そして、勧められる物を、いつもお世話になっているからって買っているのだ。
本当に親身になってやってくれているのなら、多少高くてもいいんじゃないかと思う。だけど、そうじゃない!
もう何年も前だけど、「ビデオデッキが壊れたから、何かいいのないかしら?」と母が言って、電気屋が持ってきたのは、BSチューナー内蔵のビデオデッキだ。
うちは、BSアンテナ立ててないんですけど?
そんなの十分承知の上で、BSチューナー内蔵のを、何も知らない母に売るのだ。
BSチューナー無しのは1万円安いのに。
他にも、ビタミンCの出るシャワーなんて売りつけやがった。
欲しくもないし、必要もないのに、「いつも悪いから」と言って買った母も母だ。アホか?
最近は冷蔵庫を売ろうと思っていたらしいが、この間、家電量販店い一緒に行ったときに「こっちで買った方が安いから!」と、家電量販店で買った。
テレビも売ろうと思っているようで、「TVはまだ壊れない?」と、来るそうだ。
そういや、昔、ワイド画面TVが流行った頃は、それを売りつけようと必死で「もう普通のTVは見れなくなりますよ!」と脅していた。
「もう見れなくなっちゃうんでしょ?もうワイドテレビしか作らないんだってよ!」と言う母に、「じゃ、そうなってから買えば?」と言って、早10年?
普通サイズのTVでまだ見ています(笑)
それから、すごいのは、「ヤマダ電機とかで売っている、たとえば日立の冷蔵庫!(日立の家電屋なんです。)あぁいうのは、ヤマダ用に、部品を少なくして作っているから、壊れやすいんですよ!」って言ったらしい。
ええええ~っ?!
ヤマダ用とかコジマ用って、商品番号にYとかKとかついていて、そんな騙すような感じでコソコソ売っていないよね?
ジャパネット高田なんて、「ジャパネット用にソニーさんにわざわざ作ってもらいました!」なんて、かえって自慢しているくらいなのに。
それに、これはヤマダ用だからって、大会社の日立がわざわざ部品を減らして壊れやすい物作るって、どうなの?
修理とか大変じゃん?修理代で儲かるからいいかって?(笑)
日立って大会社なのにせこいのね?(笑)
ガンガン壊れてたら、評判悪くなって、むしろ悪影響だと思うけどね~。
と、日立の家電屋のくせに、日立を陥れるようなことを言ってるんだから、悪質だよねぇ?
そして、また母が真に受けてる(T.T)
まったく、年寄りから金をむしり取ろうと嘘をつくなんて、まるで振り込め詐欺師のような電気屋だわよ。
21 : 48 : 07 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

ケーズデンキ

昨日はケーズデンキに行った。
一昨日、「性能が悪いんです」と言った店員の居る家電量販店「M」の後に、「Y」と「K」にも行ったんだけど、期待通り接客態度がひどかったので、仕切り直しで~す!
ケーズデンキはポイントは無いけど安いし(ポイントなんて要らない)、バイトの兄ちゃんみたいな変な店員は居ないし、値引きも実は一番してくれるし、冷蔵庫もケーズデンキで買ったし、HDD/DVDプレーヤーもケーズデンキで買ったし・・・ということで、行った訳です。
そして、すんなりと買うことができました。といっても、在庫がないので、来るのは23日なんだけどね。
値段も他の4店より安くしてくれたし、おまけの洗剤もくれたし、何と言っても店員さんがハキハキ喋るし、一生懸命やってくれて気持ちが良い!
ウチの地域は配達が午後地域らしいんだけど、23日も24日も午後3時半には出かけちゃうから、それ前に・・・と、普通は時間指定は無理なんだけど、「聞いてみます!」と、配送センターに連絡してくれて、大丈夫になった~!\(^^)/
やっぱりケーズデンキだな~。
これからは、KかYで値段を見て、買うのはケーズだな。
大物家電は他では買わない!(笑)
あ、買った洗濯機はここをクリック!
ええ、例の「性能の悪い」洗濯機でございますわよ(笑)
23日以降に洗濯できるので、そしたら、性能レポートを書いてきますわ。
お楽しみに~!(^.^)
16 : 52 : 25 | 洗濯機 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

シャープさん、こんなこと言われて良いんですか?!

昨日は宿六様が早く帰ってきたので、洗濯機を見に、家電量販店(?)「M」に行ってみた。
またシャープのドラム式にしようかな~と思っていた。

店に着いてみると、シャープのが一番安かった。
価格コムで値段は見ていたから私は驚かなかったんだけど、宿六様は不思議に思ったのか「これは他よりだいぶ安いけど、もう次の機種が出るんですか?」と店員に聞いた。
すると、店員は「いや、これは性能が悪いんですよ~」と言った。
えええ~っ???お前・・・何者?
性能が悪い物を売っているのか?
どういう風に性能が悪いのか聞いたら、ドラム径が他社のより小さいから、叩き荒いが弱くて洗浄力が悪いんだそうな。
でも・・・。洗浄力は日立や松下のより良いと店員に言われてこれを買った人のブログを読んだぞ?
まぁ、洗浄力が強い、弱いはどうでもいい。
それは商品説明の時に言えば良いこと。
それよりも、安い理由が「性能が悪いから」ってどうなの?
家電製品で「性能が悪い」ってもう致命的じゃない?誰がそんな物買うんだ?
食品で言えば「この肉安いですね!」「腐ってますから」・・・こんな感じか?
そして、その店員は東芝の製品を勧めていた・・・。
東芝のヘルパーだったのか?
「東芝ねぇ・・・東芝のものなんて買ったこと無いんじゃない?」と宿六様に言ったら、聞いていた店員さんがもの凄く驚いた顔をしていた。
やっぱり東芝のヘルパーか?!
(よく考えたら昔東芝のビデオデッキを買ったことがあった。)
とにかく、シャープは売りたくないようだった。
ドラム径が小さいって、今のより全然大きいんだけどなぁ~と、洗濯機の蓋を開けて見ていたら、店員がいなくなっていた。
な、な、何なんだ?!
売る気ゼロ?

この店には、TV売り場に素晴らしい店員が居た(今もいるのかな?)し、照明器具売り場のおじさん店員も素晴らしく、家具売り場のおじさん店員も素晴らしく、引っ越しした時には照明器具とダイニングテーブルはここで買った。
TVを買う時には、あの店員を探し出して買おう!と思っていたくらい、接客が良い店だと思っていたのに・・・。
シャープのを買おうかな?と思っていただけに、自分を否定されたようで・・・って言う程大袈裟なもんじゃないけど、何か気分悪くて、何も買わず出てきた。

今日は別のお店に行くけど、売って貰えるかな~?(笑)
13 : 58 : 54 | 洗濯機 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ドラム式洗濯機

洗濯機がまた壊れた~(T.T)
うちのはシャープのES-E62ってやつで、買ってから9年弱くらいか?
その間に、モーター交換1回、排水系修理1回、ダンパー交換1回、温度センサー交換1回と4回も修理に来てもらっている。
この4回の修理合計金額は約8万円くらい。
今日のエラーはC05だから、モーター故障みたいだ。
っってことはまたモーター交換3万円ですか?!
洗濯機自体は20万円くらいで買ったような気がする。
そして、修理代で10万円じゃ、この洗濯機は30万円かよ~!
そして、ネットでちょっと調べたら、故障が多い機種だって言うことがわかってビックリ&納得(笑)
中には4年で4回の修理の人もいるし(詳細はわからないけど)、また別の人は9年でモーター2回交換だって。
つまりウチのケースは普通ってことか?(笑)
しかし、納得いかん!
壊れ過ぎだ~(T.T)
もう修理はやめて新しいのを買うか・・・?
故障がこんなに多くなければ良い洗濯機だったのにな~。サイズもコンパクトだし、上面も広くて洗濯物とか色々置けたしね。
ちょっと振動は大きかったかもしれないけど。
さて、明日の洗濯は手洗いか?(^_^;

13 : 24 : 16 | 洗濯機 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

猛暑か・・・

8月になって初めての日記だ~(^_^;
8月に入ってすぐにとある講習会に3日連続で出かけたのを皮切りに、何となく忙しかった~。
そして、先日はお盆なので、夫の実家と私の実家にそれぞれ1日ずつ行ってきた。
う~ん、それにしても暑い!
毎日暑くて、生きているのが不思議な位だ。
冷房は嫌いなんだけど、そんなこと言ってられない!
来月の電気代が怖いです(^_^;
今日も異常だ~。
水道をひねるとお湯が出てくるんですよ。
あら?シャワー浴びた時のまま、給湯器をつけっぱなしだったかしら?とパネルを見ると、消えている。
ええ~?じゃこの温水は何なんだ?給水パイプが温まっているのか、水自体が温まっているのか?
昨日だったか?群馬で40度を超えた所が出たそうだ。
気温が40度なら、路面温度は?
東武線のレールが熱で歪んだとか、本当にどうなっているんだろう。
去年も暑くて「私がお婆さんになる頃にはもう40度越えるね~」なんて言っていたら、お婆さんになる前に40度を超えてしまった。
お婆さんになることは50度か???
気温50度でも人間は生きていけるのでしょうか???
その前に死んでいるか?(¨;)
家の中でも熱中症になるらしいので、水分は十分取りましょう。
水だけだと、体内の塩分濃度が下がるので、スポーツドリンクとか塩を少し溶かした水が良いとか。
この暑さも明日までだっけ?
早く明後日にならないかなぁ~。
13 : 53 : 14 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。