
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

4位

アジア杯が終わりました・・・。おっと、今日が決勝戦か!(笑)
日本の試合が終わったけど、一人少ない韓国に負けました。
一人少なくなった韓国は、FW2人以外は全員守りってな感じで、これはこないだのサウジと同じじゃないですか!
そして、これこそ日本がジーコ時代から苦手としている相手の布陣。
引かれたら為す術無しなんですよ~。
私が先日書いたのを読んでくれた(?)オシム監督が巻を外してくれたのは良かったけど、相手が一人減った次点で佐藤を入れても良かったかな~。
俊輔は確か去年のシーズン始めだったか、今年はドリブルで切り込んで行けるようにしたい・・・ってなことをインタビューで言っていたと思うんだけど、やめたんですね?(笑)
なんであんなにサイドに張り付いているんだ?
もっと中に切り込んで入って行って!レコバのように!
ワントップだったのは、MFが誰かサポートするためだったはずなのに、誰も前に出ないんだものなぁ~。
で、PK失敗ですが、羽生に一番言いたいのは、「髪を染めるな!」ということだ(笑)
前よりは色のトーンが落ちたかもしれないけど、なんであんなに茶色にするの?髪の毛なんかいじってるから駄目なんだよ。
世界のトップ選手で髪の毛染めているやつがいるか?
南米は、日本と同じ黒髪(正確にはマロンなんだろうけど)が多いけど、茶髪にしている選手なんていないんじゃない?
先日、髪を染めるのは健康的被害があるから子供にはやらないように・・・というのが発表されたけど、羽生は染髪でもうすでに頭がおかしくなってしまったのか?
芸能人じゃないんだから、見てくれなんてどうでもいい。プレーが素晴らしければいつの間にか外見も格好良く見えてくるから。
ということで、茶髪の選手は次の試合までに黒髪に戻すように!
10 : 30 : 01 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

政見放送で大爆笑

今日は暑かった~。
まだ梅雨明け宣言が出ていないみたいだけど、そのうち「梅雨明けていました;;宣言」が出るんじゃないかな?
梅雨の前に暑い日が続いた時は、「今年の夏は40度!」なんてやっていたのが、梅雨で天気がすぐれないと「今年は冷夏!」ってやっていたTVには笑ったな~。
こんな予報なら私にも出来るぞ!
で、私の予想だけど、今年は猛暑だな(笑)
TVで笑ったと言えば、昨夜ちょっとTVをつけたら、ちょうどNHKで政見放送をやっていた。
演説者が「不法就労のシナ人!」とか色々言っていた。おおお~っ!NHKがあんなに流さないようにしている「支那」という言葉を連発しているではないですかぁ~!(爆)
「不法就労の外国人は追放すべきだ!」と言っていて、うんうん、その通りだ!思って聞いていた。
しかし、こんな具体的な政策を言う政見放送なんて今までにあっただろうか?
そして、極めつけが「最後に反日マスコミについて!」。
「朝日新聞を始めてとする反日マスコミ。NHKや朝日新聞・・・」「NHK・・・」「NHK・・・」(爆)
おいおい、これってNHKの放送なんですけど(笑)
まぁ言っていることに間違いはないんだけどさ、朝日新聞よりNHKって言っている方が多かったような?
「NHK」と言う度に大笑い。
「私のことをインターネットで検索してください!」と演説者が言ったので、さっそく見てみた。
「私たちは極右政党です。」ってな事が書いてあった(笑)
「新風」という政党だった。
この放送って再放送だったみたい。NHKもちゃんと流すんだね~。
そして、YOUTOBEにさっそく政見放送がアップされていて、私が見る前に喋った部分を見ることが出来た。
あははは。凄いわ~。面白過ぎ!!!
さていよいよあさってが選挙ですね。
どこに入れようかな~。
22 : 47 : 51 | テレビ等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

サウジアラビア戦

負けた~。
1点取られて取り返して、また1点取られて取り返して、ここまでは良かった。でもこの後は日本が点を先にとるか、引き分けに持ち込まなくては・・・。時間に限りはあるんだからさ・・・。
まぁ、2点取ったのもDFだし、試合的にも?と、2点取ったところまでも不満はあるんだけど(笑)
オシム監督になってから、あまり日本代表の試合は見てなかったんだけど、今回のアジアカップでわかったことがある。
巻はもう代表に入れるな!(巻ファンの方にはすまないが・・・)
巻はディフェンスなんてするな!
走り回るんなら、クレスポみたいに、もっと前線で動き回れ!(例が高レベル過ぎるか?)
それと、今日の試合見て驚いたけど、加地も駒野も両方上がっちゃってるって何なの?どっちか上がったら、どっちか下がってろよ~。
そんなんだから、カウンターくらったら、CBの二人しか残っていないじゃないかよ~!
しかも、駒野のパスの精度の低さときたら・・・。上がる必要全く無し!
それにしても、サウジのDFは寄せが早くてマンツーマンで、なかなか良かった。それなのに日本は一人一人がボール持ち過ぎ。
そして、サウジの3点目決めた人、凄すぎ。あ~いう選手が日本にいたらいいのになぁ~。
01 : 10 : 35 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

フードプロセッサ

前にも書いたけど、宿六様が大の餃子好き。たまにウチでも作っている。
ある時、餃子の挽肉を自分で挽いたて作ったら美味しかったというのを、ネットのどこかで読んで、なるほど~!と思ったのです。
そしてしばらくして、浅草の河童橋に行ったときに、ミンチマシーンを探しました。よくアメリカ映画に出てくる肉屋に売っているやつ。金属で出来ていて、肉を上から入れて、鉛筆削りみたいにレバーをグルグル回すやつ。
ありました!小型のもので、1万円ちょっと。
その時は、買わずに帰りましたが、ミートホープの偽装牛肉コロッケ事件で、またもや欲しいと思うようになりました。
しかし、色々調べていると、フードプロセッサでも出来るらしいじゃないですか。フードプロセッサなら、鰯のつみれも出来るし、こっちの方が良いか?!ということで、先月ナショナルのフードプロセッサを買いました!
先週鰯の小さいのが売っていたので、つみれ汁を作りました。が・・・・。
10センチくらいの鰯なら骨ごとOKと付属のレシピ本にあったので、骨ごとやってみたんだけど、やっぱり骨残るね(^_^;
加減がわからなくて、ちょっと回しすぎてドロドロ気味だったんだけど、骨は健在。次からは骨取ろう~。
そして、今日は餃子を作りました。
レシピ本には、餃子の皮が36枚って書いてあったけど、ウチにある餃子の皮は48枚だ!ということで、肉の量とか増量してやってみたら・・・!
全部入らないよ~(^_^;
キャベツが入らないので、少し回して減ってきたらキャベツを入れて・・・。
でも、下がこねられた状態で、上がパリパリのキャベツだからなのか、混じらない~!スパチュラで無理矢理キャベツをこねられた肉の中に押し込んで、やっと完成~!
やっぱり、レシピ本の量ってだてに書いてあるんじゃないんだな~。
次は2回に分けてやることにしよう。
まぁ、はっきり言って、餃子の場合は、自家製挽肉という部分と、手が汚れないくらいのメリットしかないような気がするけど。
さて、次はパン作りかな?(^^)
19 : 56 : 44 | 調理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

アジアとは?

アジアカップ(サッカー)が開催中で、たま~に見ています。
今日は因縁のオーストラリア戦なんだそうな。
因縁?そんなもの無いってば(笑)
こないだのWCで負けただけ。
マスコミがまた盛り上げようと勝手にキャッチフレーズをつけています(^_^;
で、TVをつけたら、もう後半戦も25分くらい過ぎていて、1-0で日本が負けていた。
うむぅ~。どんな風に1点取られたのかな?しかし、まだあと20分もあるから、挽回可能!
と思った瞬間に高原がゴールを決めた。
高原はWC後からやっと開花したよね~。
1-1のまま延長戦に入り、これまた点が入らず、PK戦へ。
川口GKが一人目と二人目を止めた!
川口って、こういう星の元に生まれてきたんだろうな~。
ここだ!って時に活躍できる人。
ここで決まれば勝利が決まる!という、4人目の高原が外した!
他の国の試合だと、げらげら笑いながら見るんだけど、自国の場合だと、「おいおいおい・・・」とガックリ(笑)
でも、中澤が決めて勝った~!
それにしても、オーストラリアなんて、地理的にも、民族的にも、アジアじゃないじゃん。
地理的にはオセアニアなのにさ。隣のニュージーランドはオセアニアなんだから変でしょう?
民族的になら、イギリス人なんだから、ヨーロッパに入れてもらえばいいのにさ・・・。全員アボリジニーならアジアでも許すけどさ~。
さて、次は準決勝。
ウズベキスタンとサウジの勝った方が相手だそうだ。
連続優勝してほしいな~(^.^)
23 : 14 : 27 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ネズミ

ポストにマンション管理組合からのビラが入っていた。
「○階のベランダでネズミが確認されました!ネズミに注意!」
えええ~っ!!!
○階って、うちの階じゃん!
次の瞬間「やっぱりあれって、ネズミだったんだな!」と思った。
というのは、2週間ぐらい前か、ベランダにネズミの糞と思わしき物が沢山落ちていたからです。
ウチはゴールデンハムスターを飼っているけど、ゴルハムの糞の3倍くらいありそうなやつなんです。しかし、白いんです。
色はともかく、糞は3倍くらいあるんだから、体だって3倍くらいでしょう。ゴルハムが120gだから、400gくらいあるのかな?
クマネズミとかそういうやつでしょう?!
で、宿六様に、「これってネズミの糞だよね?」と見せたんだけど、「わからないなぁ~」と、結局うやむやになっていたんです。
しかし、鳥の糞じゃないし、鳥はたまにベランダの柵に止まっているけど、糞の落ちていたのは窓に近いところ。こっちのほうまで鳥が来ることはないし、やっぱりネズミに違いない!と思っていたのです。
そりゃ、斜め下と真下がゴミ屋敷・・・という程ひどくはないんだろうけど、真下はベランダに燃えるゴミの袋を開けっ放しで置いている。
生ゴミは入れていないにしても、お菓子の食べかすとか、お菓子の袋とかそんなのが入っていたら、ネズミも来るんじゃない?
と、下の家が発生源と勝手に決めさせてもらいました(笑)
今日は今日で、ベランダで母親が煙草吸った後に、女児(小学生)がベランダでボールつき(¨;)
ベランダは庭じゃないんだぞ!
昨日の夜から、下の家からドドドドドーッと子供の走る音(?)が凄いんだけど、これって、子供の走る音じゃなくて、ネズミの走る音か???
18 : 09 : 14 | 騒音 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

女医

今日は皮膚科に行ってきました。
もう1年半くらい前からか、手の指に湿疹が出来て、少し良くなって悪化して・・・というのを繰り返していて、湿疹の出来る指も、中指から薬指に、薬指からまた中指に戻って、右手から左手に移り、また左手に戻り結局両手に!と、一進二退を繰り返して来ていたんです。
2回ほど、近所の皮膚科に行ったことがあるんですが、ここが60歳ぐらいの女医さんなんだけど、まぁ、感じ悪いの何のって!
今まで生まれてウン十年、こんな感じの悪い医者は初めてです!
男の医者の感じの悪いのより、女医の感じの悪い方が、本当に感じが悪いですね。。。って変な言い方だけど(笑)
今まで、産婦人科、眼科と、女医さんの病院に行ったことあるけど、どこも親切で、特に昔行っていた眼科の女医さんなんて、信じられないくらい優しかったんだよね~。おばさん女医さんだったけど。
そんなんだから、最初にこの皮膚科に行って女医さんっていうのがわかったときに、良かった!と思ったんだけど、診療室に行って、なんでこんな医者に来ちゃったんだ?!と自分を呪いました(笑)
そんな訳で、悪化しながらもどっか良い医者ないかな~と、昨夜ネットで探していたら、隣の市にあるじゃないですか!
で、さっそく行ってきました。
女医さんでした。30歳くらいかな?
美人で感じよく、テキパキとした女医さんで、良かったです(^^)
21 : 20 : 49 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

突然

1年前から月に2回、某習い事のために、はるばる電車に乗って出かけている。
20人くらいの生徒は殆どおばさん。という私もおばさんなんだけど、もっとおばさん(笑)
まぁ、おばあさんなんだろうな。みんな孫がいるし。
でも、みんな元気溌剌だし、若いよ~!
昨日も、教室の日だったので出かけたんだけど、私の隣の席のおばさん(といっても私の母くらいの歳だからおばあさんか)が、なにやら不思議な事を言っていた。
私も作業中だったので、右から左へ受け流していたら、「もうやめるし」と聞こえた。
「な、な、何?え?何て言いました???やめる?えっ?どういうこと?」と超ビックリして聞くと、やめるらしい。
先月くらいに、ずっと続けるって言っていたのに・・・。
彼女は教室では3番目に古いベテランさん。
私が去年入ってから、隣の席ということもあったけど、とても良くしてくれた。
いつも元気で好奇心旺盛、前向きで、オシャレだし、マダムって感じもするような素敵な人。美人でもある。
「旅行に行くから」って言うから、「長期で?じゃ、旅行から戻ってきたらまた教室に来ればいいよね?」と言うと、「そうね。でも・・・たぶん、もう来ない(^.^)」
ええ~っ?一体何があったんですかぁ?
そして旅行先(国内、国外)を色々言っていた。
でも、単なる旅行じゃなくて、何処も知り合いがいるから会いに行くっていう感じなのよね。
とにかく、ショックでショックでその場では何も考えられなかったんだけど、家に帰ってきて考えて、まさか?と思ったのが、病気じゃないよね?ということ。
余計心配になってきちゃった~。
とりあえず、Aさん(仮名)、1年間お世話になりました。仲良くしてくれてありがとう!
11 : 25 : 53 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2万円のエコバッグ

今日、TVでブランド物のエコバッグを買いに並んだ人達が、買えなくて大騒ぎになったというのをやっていた。
キーラ・ナイトレイが使っているエコバッグだっけ?
実物を見ていないけど、そんなに素敵かなぁ?(笑)
まぁ、そんなエコバッグ、2100円らしいけど、早くもヤフオクじゃ高値で転売されているし、2万円以上で落札されちゃっているし!
この間、西友に行ったら、「エコバッグ持参の方はその場(レジ)で5円キャッシュバックします」と書いてあったけど、2万円の元を取るには4000回の買い物をしないといけません!
あっ、そんな高級(?)ブランドなんだから、西友なんかには買い物に行かないか?
紀伊国屋ではキャッシュバッグとかあるのかなぁ?
まぁ、2万円まではいかなくても、最近はオシャレなエコバッグがあるわよね~。
私の使っているのは100円ショップで昔買ったやつだけど(最近ほつれて糸が出てくる;;)、こないだ電車の中で素敵なエコバッグを持っている人がいて、まじまじと見たらフォーションのやつだったです。
しかし、フォーションだって2000円くらいはするんじゃないかな?
本当の「エコ」バッグは、古くなった旦那のトランクスとかを裂いて編んで作らなくっちゃいけないよね?えっ?持ちたくない?洗えば大丈夫じゃない?(笑)
23 : 59 : 21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

膠芽腫

8日の日曜日、叔母が脳腫瘍の膠芽腫で亡くなりました。
発症から(?)1年ちょっと。入院して9ヶ月でした。
叔母は私の母の妹で、母と叔母はほぼ同時期にパソコンを買ったというのもあってメル友で、毎日メールの交換をしていました。
まぁ、他の姉妹も合わせてみんな仲が良いので、年中会っては出かけたりしていたようですが。
叔母がパソコンを買ってからのここ数年は、パソコンの調子の相談や、ソフトのインストールの仕方とか、電話で教えたりしていていました。
最後に会ったのは1年半ぐらい前で、実家に行ったら、叔母が来ていたのでした。
パソコンの事がなくても、小さい頃から私のことを「くまえ、くまえ(勿論くまえは本名じゃありませんよ)」と、よく可愛がってくれて、私が高校生の頃は、一人で叔母の家に泊まりに行ったりしていました。
という訳で、一番印象に残っている叔母だし、一番好きだった叔母でもあったので、脳腫瘍になったのを聞いたときはショックでした。
去年の6月だったか7月だったか、母が携帯を買ったとメールをくれたので、試しにと携帯に電話してみたら、叔母の家にいました。
叔母が放射線治療を受けていて、母が病院まで付き添って行ったり、食事など面倒を見にいっていたのです(お茶碗を突然落としたりしていたようです)。
そんなに悪いのか?とビックリしていたら、叔母が電話に出て「今、治療中なのよ~」と言ったので、「頑張ってね!」って言ったら「うん、頑張るね!」なんて明るく元気そうに言っていました。
9月頃に歩けなくなったので入院して、年末には意識が無いような状態になったようです。
脳腫瘍というのは聞いていたけど、「膠芽腫」というのは、亡くなった連絡を受けて初めて聞きました。
ネットで調べてみたら、かなり恐ろしい病気ですね・・・。
それでも、その本人がブログで闘病日記をつけていたり、すごいですね。強いというか何というか。
ちなみに叔母は病名を最後まで知りませんでした。
そんな叔母の葬儀が昨日終わりました。
他の叔母さんが亡くなってもあんなにはもう泣けないな・・・。
本当に大好きな叔母だったのに・・・。
叔母さん、さようなら・・・。
合掌
19 : 17 : 07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ウィンブルドン女子決勝

今、ウィンブルドン女子決勝を見ています。
エナン、負けていたんですね。知らなかった~。
バルトリ、一度ぐらいは見たことあるような・・・。
でもよくわからないな~。ヴィーナスの楽勝じゃない?と思ったけど、なかなかやるじゃん!
しかも、フォアもバックも両手打ちだ!
ヴィーナスは森上にも苦戦していたし、両手打ちが苦手なのか?
っていうか、あそこで負けた森上が信じられん!何で負けたんだぁ~!(T.T)
さて、今日の実況アナはすごい喋る。
プレイ中にも喋る。
プレイ中に伊達公子に話を振るバカだ。
伊達公子も、アナがペラペラ喋るから、この間にも増して平気でプレイ中に喋りまくる。やめてくれ~。
そして、このバカアナはNHKのアナの筈なのに、選手の名前はカミカミだ。本当にアナウンサーなのか?
このバカアナは誰か調べたら三瓶宏志というアナのようだ。
「良いサーブ!」
そんなの、見ればわかるんですけど・・・。
「ふんばるヴィーナス!」
ええっ?そんなこと実況する必要ある???
本当にうるさいバカアナだな。
と、思ったら、バルトリが負けちゃった。残念。フルセットまでいって欲しかったな~。
さて、プレイ中は「アー!入ってます!」「オー!すごいです!」とか、自分の感想をガンガン公共の電波に乗せて喋っていたバカアナが、今、表彰式の準備をしている何でもない時間に無言です!(笑)
バカアナはTBS行ってボクシングの実況でもしてくれ!
明日は男子の決勝。
解説が坂井さんだと思うので、今日みたいにうるさいことは無いと思うけど、NHKさん、頼みますよ~。
23 : 55 : 11 | テニス | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

モーガン・スパーロックの30デイズ 第2シリーズ

DVDレコーダーのEPG(電子番組表?)を見ていたら、WOWOWの欄で「モーガン・スパーロックの30デイズ」というのを見つけた。
またやっているのか~。
WOWOWって再放送ばかりだもんね~と、「詳細」ボタンを押してみたら「第2シリーズ」と書いてあった。
何だ?何だ?
ちなみに、ろくでもないEPGなので、詳細はこれだけです(笑)
6話くらいあったけど、そのうちの2番目ってことなのかな?それとも、新しいやつなのかしら?と、とりあえず録画してみた。
見てみると、新しいやつだ!
WOWOWのHPを見てみると、
1話:刑務所で30日
2話:不法移民と30日
3話:アウトソーシングを30日
4話:人工中絶論争を30日
5話:無神論者と30日
6話:ニューエイジ体験を30日
とある。
私が録画して見たのは3話だった。1話と2話が面白そうだな~。
3話の「アウトソーシングを30日」もまぁまぁ面白かったけど、何か、うるるん滞在記みたいになっちゃってた(笑)
内容は、アメリカ企業が仕事をインドに発注するので、アメリカ人が失業しているというわけです。そこで失業したアメリカ人がインドに行ってアメリカ企業でインド人と働くのです。
仕事はコールセンター!
インド人は英語しゃべれる人が多いですからね~。
っていうか、デルのサポートセンターに電話すると、中国人が出るのに似ているな~(^_^;
デルはアメリカ企業だからやっぱりそういう考え方なのか~。
しかし、日本語って微妙だから、日本のデルのサポートは日本人にやってもらいたいぞ!・・・などと、全く関係ないことを思いながら見ていました(笑)

20 : 31 : 15 | テレビ等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

クイズミリオネア?

杉山愛ちゃん、シャラポアに負けちゃった~。う~ん、残念!
この試合を見ていて驚いた事があった。
サーブだったか、「アウト(フォルト)」とコールされたのを不服に思ったシャラポアが、審判に何か言った。
するとアナウンサーが「チャレンジです!」と言った。
何?何?何?
すると、即座に画面にコンピュータ映像が出て、ボールの落ちたところが映し出された。
それは、アウトじゃなくてインだった!
この「チャレンジ」は3回できるらしく(1セットで3回?)、主張が正しければ回数が減らないんだそうだ。
あはははは!
何て馬鹿なシステムなんだ~!
そんなの何度でも見せてやればいいじゃん。もしくは、絶対見せないかどっちかだ。
何で中途半端に3回なんだ?
まぁ、100歩譲って3回見せることにしても、合ってたら減らないなんてくだらないのはやめて、合ってようが間違ってようが3回は3回にするべきだ~。
だって、「間違ってたら減っちゃうから、どうしよう?あと1回しか残ってないけどここで使っていいのかなぁ~?う~ん、どうしよう~、よ~し!ファイナルアンサー!(笑)」っておかしいじゃん(笑)
まぁ、中にはアウトなのを確信していても相手を動揺させる為だけに、また、不利な流れを変えるために、「チャレンジ!」って言う人がいるかもしれないから、3回だとか、合ってたらとか、条件があるんだろうけど、くだらなすぎて笑える。
こうなったら、「オーディエンス」とか「テレフォン」っていうのも入れたらどうだろう?(笑)
ウィンブルドンって、伝統があるからって、ウェアは白じゃなくっちゃ駄目!なんて言ってるくせに、サーブのフォルトに反応するセンサをいち早く付けてひんしゅく買って、ネットにBMWのだっけ?でか~いマークつけちゃって失笑もんだったし、シードだって、年間ランキングと全然関係ないウィンブルドンランキング(ウィンブルドンで勝ったことのある人が高シード)なんて採用しているから、フェアじゃない!って出場しない選手もいたりと、本当に訳わからん所だよね~。
そして、今日は日曜日だからって、休んでいます。試合がありません。
「試合見に来る人は、仕事休んで来いよ!」ってことか?(笑)
23 : 25 : 45 | テニス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

伊達公子

ウィンブルドンテニスが始まってます。
今、シャラポアと杉山愛ちゃんがやっています。
愛ちゃん、頑張れ!
しかし、解説の伊達公子は喋り過ぎだ。
アナがちょっとムッとしているっぽいような気がするのは私だけか?
プレー中は喋るなよ~!
伊達公子が解説やり始めてしばらくは、慣れていなくて緊張していたのか、口数が少なく、解説も謙虚で丁寧で的確で良かったんだけど、段々慣れてきたのか、テレビ東京で修造と一緒に解説やるようになって、負けちゃいかんと思ったのか、喋るようになって、今じゃ喋りすぎなんだよ!
口数は増えたけど、内容レベルは低下しているんだよ~!
サッカー解説じゃないんだから、ダラダラとどうでも良いことを喋るのはやめて欲しいわ(^_^;
00 : 49 : 22 | テニス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
