
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2位の賞金

昨日は久しぶりに競馬を見た。勿論TV観戦。
春の天皇賞だった。
去年みたいにバカに盛り上げていないのがいいですね(笑)
メイショウサムソンが3冠目を目指す!って言ってたけど、菊花賞が取れなかったんだから、長距離が苦手なのでは?
なんて思ったら、やっぱり少しはそうだったみたいで、苦戦していました。
そのおかげで、ゴール前は白熱して面白かったです!
なかなか勝負根性がありそうで、今後が楽しみです。
それにしても、デルタブルース・・・。菊花賞馬なのに・・・(^_^;

そして夜にはジャパンオープンフィギュア!
フィギュアって今はシーズンオフじゃなかったっけ?
それなのに一応競技会ですか?
まぁ、一応順位は出すけど、興行ですよね。
去年もそうだけど、今年も引退したヤグディンが出ているし、みんなすっ転んでるし(笑)
だいたい、「KINOSHITA」グループっていうのは、木下サーカスなのか、木下工務店なのか、どっちなんだ?(笑)
ということで、当然ジャパンが勝ちました\(^_^)/
そして、賞金が、1位8万ドル、2位6万ドル、3位4万ドル・・・って、何じゃこりゃ~!

テニスなんか2位って半額ぐらいじゃなかったかな?
競馬だって2着は1着の半額くらいだったような・・・。
2位でも3位でも、こんなに貰えるんだもん、それに、高級ホテルに泊まれるし(多分)、寿司食べ放題だし(まじ?w)、こりゃ良いバイトだよねぇ?
07 : 36 : 33 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ゆうパックの時間指定

先日、某オークションで宿六様に頼まれてある物を落札した。
昨日の午前中に送金を済ませ、出品者もすぐに発送してくれたので、今日届くことになっていた。
発送にあたって、ゆうパックとヤマト便とどちらかを選ぶように出品者に言われて、わずかの金額を惜しんでゆうパックを選んでしまった。
さっき料金表を見たら、40円だけヤマトが高かった。
たった40円の為に不快な思いをしなくてはならないとは、まさか思わなかった!・・・と言うか、本当は少し思っていた。だって、ゆうパックだもん(笑)
今日は出かける予定があって、午後には帰って来れるとは思ったけど、念のため夜間指定でお願いした。
夜間指定とは19時~21時のことだ。
で、私は午後3時半に帰ってきた。
留守電のランプが点滅していた。
メッセージを聞こうとすると、何もなし。メッセージに切り替わった瞬間に切ってやがる!
無言電話かよ!
掛けてきた番号を機械が読み上げる。ゼロ、キュウ、ゼロ・・・。
携帯か。
知らない番号だな。勧誘か?
と、放置していたら、午後4時、電話が鳴った。
見ると、あの番号じゃないですか!
1時間後にかけてくるとは、切羽つまった用事なのか?だったら、何故メッセージを入れておかない???
とりあえず出てみた。
「もしもし?」
「○○さん(私の姓)ですか?」
中年かそれ以上の男の声だ。
「どちら様ですか?」
「ゆうパックの配達の者ですが。」
怪しい奴じゃないのなら、メッセージ入れておけよ!
換気扇の掃除を勧められたり、マンションの購入を考えろと恫喝されたりするのかと、ドキドキしたじゃないか!
そして、電話の怪しい男は「夜間指定の荷物があるんですけど、今から持って行ってもいいですか?」と言った。
えええ~っ?
確かにゆうパックは配達時間を守らない。
時間指定の30分前に持ってくるっていうのは良くある。
しかし、4時間も前に持って来ようって言うのはどうなんだ?
もし無言電話が無ければ、もし2回目の電話に出た時に「ゆうパックの配達の者ですが、○○さんですか?」と先に名乗ってくれていれば、4時間前でも仕方ないか?とOKしていたと思う。
30分前の配達だっていつも快くOKしているしね。
でも、まずとにかく無言電話が駄目だ。勧誘電話&無言電話がイヤだからナンバーディスプレイ入れている位なんだから。
「何でですか?」と聞くと。「近くに来たものですから」って・・・。
気持ち的にわからなくもないけど、でも「時間指定」の意味って何なんだろう?
しかも電話して不在なのに、1時間後にまた電話してきて・・・。
もしまた不在だったらまた無言電話にして、また1時間後に無言電話で・・・なわけ?何件無言電話残せば気が済むんだぁ?!(笑)
いや、待てよ!本当にゆうパックの配達員なのか?
4時間も前になんて、怪しすぎるだろう?
ちゃんとしたゆうパックなら「ゆうパックですけど、ご不在なのでまたご連絡します。」とか何かメッセージを残せるのに、無言電話ってことは・・・。
何か本当に怪しい奴なのかもしれないな?とか、色々考えて「夜間指定の意味がありませんね?」と聞いてみた。
すると、気が弱いおじさんだったようで「あ・・・夜間・・・夜間ですよね・・・。夜間配達でよろしいでしょうか?」と言った。
「はい」と言うと電話が切れた。
とにかくさ、時間指定は守ろうよ!
ヤマト便も佐川便も時間より早く持ってきたなんて一度も無いんだからさ。
ペリカン便は一度あるけどね(笑)
20 : 06 : 43 | 郵便局 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑

防滴CDプレーヤー

もう1年位前から欲しいものがある。
それはキッチンで使うCDプレーヤー。
これ↓です。

SONY ICF-CD73V/P(ピンク) SONY ICF-CD73V/P(ピンク)
()
ソニー
この商品の詳細を見る


前に、買おうかな~?と気持ちが80%位決まった翌日、サイトを見てビックリ!値上がりしているじゃないかぁ~!
まぁたかが500円くらいだけどね(笑)
だけど、気持ちが一気に冷めて買うのをやめた。
そして、このページをブックマークに入れて、毎日値段のチェックをしている(笑)
その後、また値段が下がった時があった。
おおお~!これは買いか?!どうしよう・・・。急に値下げされてもなぁ~。心の準備も出来ないし・・・と思ったら翌日値上げされていた(笑)
おいお~い!(^_^;
そして、今日の午前中に見たときにはいつもの値段だったのに、さっき見たらまた値下げされていた!
どうする?!?!
今度こそ買うのか?
給料日前なのに?
いつまでこの値段なんだろう?
う~ん、どうしよう~。
悩んでいる間にまた値上がりだろうな(笑)

19 : 10 : 26 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

時給18万円

多分今朝、口唇ヘルペスが発症しました(T.T)
去年も出来たのよね~。
今年は初めてだけど、ここんとこ寒かったからね~。
なんとなく体調がスッキリしない感じではあったけど・・・。
去年はあっという間に唇が破裂したけど、今回はまだ破裂してない。
早く医者に行くか~と、近所の医者に行ってみました。
診療時間1分!(笑)
約1000円。ってことは時給6万円かよ!
イヤ、待てよ。
私が払ったのは3割負担分なんだから、実際は約3倍な筈。
ってことは時給18万円ですかぁ~!
医者って凄いな~。
塗り薬と飲み薬を処方してもらいました。(薬代約2500円)
今日は早寝しよ~。
20 : 08 : 53 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

新聞勧誘

ここのマンションはオートロックなので、何かの勧誘で突然ピンポーンというのが殆ど無い。
宅急便等、用がある人はまずエントランス横のインターフォンで、用のある家を呼び出す。
そして、部屋の前に付くと、玄関のインターフォンを押す。
下から呼ばれるときと、玄関から呼ばれる時と、呼び鈴の音は勿論違うので、どこから鳴らしているのかはすぐわかる。
そして、いきなり玄関から鳴らす人はまずいない。
なのに!この間玄関から鳴らした人がいた。夜の8時頃。
玄関スコープから覗いてみると若い男が立っていた。
何だろう?
インターフォンで出てみた。
「はい・・・?」
「夜分遅くにすみません。私、山田太郎(仮名)と言いまして、23歳で学生です!」
えええ~っ?何これ~???そんな自己紹介されても・・・(笑)
「今、○○新聞店で働いていまして」
はいはい、新聞の勧誘ね。
最近は手の込んだ勧誘するのね。
具体的な自己紹介をして安心させようというやり方ですかね。
それにしてもどうやって中に入ったんだろう?
誰か住人が入った時にくっていて入ってきたのか?
「うちは新聞とりません~」と言って断ったんだけど、今日また新聞の勧誘が来た。
今回は中に入れなかったのか、下からのインターフォンで呼ばれた。
また夜の8時。
こっちが喋ってるのに全く聞こうとしないで喋り続けている勧誘員。
詳しい自己紹介は無くて、自分の名前と○○新聞店ということしか言わなかった。ちなみにこないだの人とは違うみたい。
そして管理人が夜7時にいなくなるからって、それ以降に来るっていうのはどうなのよ?
今度夜来たら、新聞店に苦情の電話するぞ。
20 : 09 : 10 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

分譲マンションだって騒音だらけ!

春休み前半は、ガキお子様達が、階段&共用廊下を走りまくりでうるさかった~。
二つ下の階のガキが原因で、廊下で鬼ごっこ&ローラースケート&竹馬だ!竹馬なんて、こんな高層階で危ないのに・・・。
二つ上の階のウチにまで、こんなに響いてくるのに、同じ階、下の階はどうなんだろう?と思っていたら、3日ぐらい続いた後に、ガキお子様が廊下で遊ばなくなった。
苦情が来たのかしら?
そして、後半は廊下で遊ぶ子供はいないし、隣も下も恐ろしいくらい静かで良かったんだけど、またもや、最近うるさくなってきた。
それは隣と下。
隣はピアノ弾きの間隔が短くなっている。
今までは月一くらいで弾いていたのが、最近は週一、二くらい弾いている。
これも、弾く曜日や時間が決まっているのなら良いんだけど、バラバラもいいところで、二日続けて弾いたら二週間弾かないとか、日曜の朝から弾いていたかと思えば、夜の8時から始めたり(T.T)
しかも、下手くそ・・・。
電子ピアノにしてヘッドフォンして弾いてくれ~!
下のベランダにゴミを置いている家は、とうとう昨日から共有廊下に燃えるゴミを出し始めたし、おまけに、子供はドタドタ走り回るは、物干し竿落としたのか?っていうガーーーーーーンという音を立てるわ、とにかく、もの凄いです。
前に住んでた賃貸マンションは、片方の隣の音が少し聞こえたけど、子供が走る音や、ドーンという突然の振動音とか無かったのよね。
夜の8時になると、お風呂に入るらしく、30分くらいガタガタ音はしてたけど、毎日同じ時間に始まって終わるから、何とも思わなかった。
共用廊下をたま~に子供が走っても、廊下に面している部屋にいなければ、振動するなんてなかった。
下の家からの騒音なんて一度もなかった。
なのに、ここ分譲マンションは、共用廊下を走る音&階段をガンガン上る音や振動が、廊下から一番離れた部屋にいるのにわかる。
というか、一番離れた部屋が一番感じるんですよ!
要はマンションの造りじゃなくて、住人の問題なんですよね。
夕飯中、もしくは夕飯後にくつろいでいると、突然ピアノが聞こえてきたり、何の音だか、ドスーン、バーン、ズドーンと、ホント酷すぎ。
そして、まさに今!下の家からズドーン、ガターン、バターン、ズドーンと・・・。
胃が痛くなるわ(T.T)
18 : 32 : 23 | 騒音 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

高田夫妻

向井亜紀が今日会見を開いたので、TVのワイドショーでやっていた。
私は出かける予定があって、時間が迫っていたので、支度をしながら、チラチラとTVを見ていた。
町中のインタビューなんて、この間のTBSのサンジャポじゃないけど、いくらでも操作できるんだし、どうでもいい。
っていうか、日テレのザ・ワイドでは「認めてあげるべき」っていうのを多く流してたけど、実際自分の周りは反対派が多いんだよね~。
それに、インタビューに答えていたのがみんな女っていうのはどうなんだろう?不平等じゃない?まぁ、どうせTVなんだから、こんなもんか。
それはともかく、途中で夫の高田がインタビューに答えていた。
そこで何故か「このことを彼らの母国語で言うと・・・There are nothing I can do」と言った。
ええええ~っ???!!!
聞き間違え???
There is nothing じゃなくて、 There are nothing ですか?
There is って言ってた?
あ~、気になって仕方ないわ~。
何も英語で言わなくたって、日本語で言えばいいのに、何だったんだろう?
最後の方だったか、向井亜紀が「外国人の子供の福祉は優先しないとのことだそうで」と不満を言っていたけど、当たり前じゃん?
何処の国に、自国民より他国民の福祉を優先する国があるんだ?
っていうか、問題をすり替え過ぎじゃない?
なんか、おかしな夫婦だな~。
22 : 31 : 19 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

crashを日本語に訳すと・・・

映画「ウエディング・クラッシャーズ」というのをDVDで見たので感想を書いた。
「クラッシュ」って「壊す」って意味だったっけ?
最後の方では、確かに結婚式を壊しに行っていたけど、前半では壊すと言うより盛り上げに行っていた感じだ。
楽しそうに飲んで歌って、他の出席者と歓談して、スピーチまで披露しちゃって・・・。
これの何処が「壊す」なんだろう?
「壊す」じゃなくて、別の意味だったかしら?壊すという意味もあるけど、他にも別な意味があるのかもしれないな~。
と、エキサイトの簡易翻訳機で訳を見てみた。
「crash」と入力して「翻訳ボタン」を押してみる。
出てきた訳に唖然とした。
「クラッシュ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
えええええ?それって、日本語ですか???
何なんだよ、この翻訳!
いくら「簡易」だからって、なめてんのか?(笑)
仕方がないので、色々なサイトを検索して見ていたら、無理矢理ねじ込む・・・っていうか、押しかけるっていうか、こじ開けちゃうとか、そんな感じの意味もあるようで、そうなると、結婚式に呼ばれていないけど、突撃しちゃう人達って感じになるのかな。
つまり「ウエディング・クラッシャーズ」は、和訳すると「結婚式押しかけ隊」って感じでしょうか?
それにしても「crash」の日本語訳が「クラッシュ」だなんて、もしかして「wedding」の訳は「ウエディング」か?!と、恐る恐る試してみたら、ちゃんと「結婚式」出ました。
少しホッとしました(笑)
17 : 56 : 48 | テレビ等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
