
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

K-1って怪しいんだよな~

あるあるの納豆ダイエットが嘘だったというのに関するサイトを見ていたら、フジTVもだけどTBSもどうにかしろ!というのを見かけた。
むむ?
TBS?
亀田の事かしら?
と、思ったら、年末のK1ダイナマイトのことだった。
あぁ~。見てないけど、秋山のヌルヌルのことはTVでちょっと見たな~。
で、YOUTUBEで例の試合を見てみた。
おおおおお~!
こりゃ凄いわ~!
何が凄いって、あれだけ殴られているのに、桜庭ったら「滑るよ~!」「おい!」「ふざけんなよ~!」「和田さん、滑るって~!」「動けね~よ~」と、普通に喋っているんですよ!
これが格闘家なのか?!
それとも秋山のパンチが全然効いていないってことなのか?
メリケン仕込んでるパンチなのに?(笑)
いやいや、このメリケン疑惑もその流れて知ったんだけど、明らかに仕込んでいるでしょう?
ぬるぬるだって、カメラの前で塗っていたらしいけど、その映像見せろっちゅ~の!
カメラの前で塗ったくらいだから、故意じゃなくて過失なんだそうだけど、周りに誰もいなかったの?誰も注意もしなけりゃ疑問も投げかけなかったのか?
ホントはカメラなんてなかったんじゃないの?
とにかく、桜庭さんは、去年、気絶したのにレフリーストップしてもらえなくて、その後練習中に突然倒れたりと、ホント心配なので、引退して欲しいです。
20 : 00 : 46 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

納豆大安売りの予感

納豆売り切れ状態を生み出した「あるある大辞典」だけど、納豆のデータが架空だったことが発表されました(爆)
最初にアメリカ人の学者が言っていたのも、テロップの訳と実際喋ったことばと全然違うんだって。
そういや、「日本の皆さんには身近にある食材なんです!」みたいな字幕だったんだけど、これを見たときに「この外人、納豆のこと知っているんだぁ?結構日本通なのか?それにしても、納豆なんてアメリカにあまり無いだろうに、アメリカ人も納豆ダイエットやったって訳?」と疑問には思ったのよね。
でも、「あっ!食材Xって言っているけど、Xは納豆じゃないのかな?」と・・・。
この外人の前だったか後だったか、マチャアキが「日本人が毎日食べている」って言ったので、納豆と決めつけて見ていましたから。
「Xって何だよ~!早く教えろ~!えっ?ここでCMですかぁぁぁ?!いつまで引っ張るんだ~?!」と宿六様と一緒にTVに向かって文句言っていたのでした。
で、9時20分だったか、25分だったかにやっと食材Xの正体が明らかにされたんですよ。勿論「X=納豆」だったんですけどね。
まぁ、その後スーパーから納豆が消えたわけです。
「生産が追いつきません」って貼り紙がしてあったな~。
工場が生産量上げる→データねつ造発覚→ダイエット目的で買ってた人が買わない→納豆大量に余る→投げ売り。
明日は納豆大安売りだ!
みんなスーパーに走れ!(笑)

また、「あるある」にダマされた。 また、「あるある」にダマされた。
鷺 一雄 (2006/05/26)
三才ブックス
この商品の詳細を見る
21 : 12 : 39 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

引き留められないのはさみしいね

停波まで頑張るつもりでいたPHSだけど、去年の暮れに解約してしまいました。
ドコモショップに行って、「解約したいのですが。。。」と言うと、とても愛想の良い若い男性がニコニコと対応してくれました。
解約するのならFOMAにしたらどうですか?・・・なんて、もし言われたら、「あんたぁぁぁ!2万円でどの電話機買えっていうんですかぁぁぁ!全額出しなさいよぉぉぉ!」と言ってやろうと思ったのに、一言も引き留められることなく解約手続きが終わってしまいました。
おいおい・・・。う~ん、何か言ってやりたかった(笑)
ってな訳で、解約してAUの携帯電話になりました。
W42Sってやつで、ウォークマン携帯ってやつですね。
イヤホンのコードが太いのと、携帯に入れた音楽を探すのが面倒(一曲一曲すべて表示されるんですよ。アルバム→曲名って感じの階層式になっていればいいのに・・・)だけど、まぁ気に入っています(^.^)
23 : 15 : 37 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今度は納豆

一昨日、スーパーに行ってビックリした。
納豆が3個ぐらいしかなかったからだ。
はは~ん、なるほどね~。こないだの「あるある大辞典」だな!
と、すぐにわかったけど・・・。
私もあの日のあるあるは見ていたんですよね。
納豆を食べるだけでダイエット!
しかも、朝晩と、1日2パック食べてください!と言っていたもんね。
一人一日2パックだから、一週間で14パックですよ!
3パック一束で売っているのが多いから、みなさん一度に5パックぐらい買っていくんでしょうか?
で、今日、別のスーパーに行ったらまたもや驚いた!
納豆がゼロですよ!
そこに貼り紙がしてあって、「TV放送のため、生産が追いつきません」ってな感じのことが書いてあった。
寒天ダイエットの時は、スーパーから寒天が全て消え、あった!と思うとものすごい高い寒天だったりしてたけど、今じゃまた昔に戻っている。
納豆もいつまで続くんだろう?
3ヶ月後ぐらいにはまた元通りかな?
それにしても、この番組の威力って凄いですね。
納豆協会からお礼が来てるんじゃないかな?納豆1年分とか(笑)
22 : 23 : 52 | 雑記 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑

フローリングに変更しないで!

昨日、郵便受けに中古マンションのチラシが入っていた。
まぁ、年中入っているんだけどね。
昨日入っていたマンションは、ここです!
まぁ、ここのマンションのチラシも年中入っているのよね。
まだ居住中だからなのか階数が書いてなかったけど、どこなのかなぁ?
そのチラシを見て「!!!」と思った。
この家もフローリングにしている!
絨毯仕様のマンションなんだから、フローリングはやめようよ・・・。
うちの下も去年フローリングにして、新しい人が入って、毎日毎日うるさくてたまらない。
先月は、夜の11時にブラウン管テレビをリビングで落としたらしい・・・(ような音がした)。
今日は昼近くからリビングで柔道の受け身の練習をしている・・・(ような音が続いている)。
そして、ペットのきつつきが床をつついている・・・・(ような、コツコツカンカンという音がする)。
昨日はそんなでも無かったのに、今日は土曜日だから旦那が休みで家族で遊んでいるのか?
それとも、この騒音の全てが旦那の音なのか?

14 : 16 : 33 | 騒音 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

鯉こく用の輪切り

この日記を見に来てくれる人の検索ワードで、何故か結構多いのが「鯉こく」なんです。
何でぇ~?
そんなポピュラーな食べ物なの?
私は一度も食べたことないけど・・・。
そんな数日前のこと。
成田山にお参りに行ったのですが、参道前の道路の出店で、佃煮を売っているお店があったんだけど、なんとそこにパック詰めにされた鯉の輪切りが売っていたのです!
1パック100円!安っ!2切れ入っていたように見えました。
パックの横の札には「鯉こく用」と書かれていました。
こんなに安いのなら買うべきなのかも?(笑)
しかし、その横にたらいが置いてあって、そこで大きな鯉2匹が「狭いんだよぉ~!」と言いながら泳いでいるではありませんか!
そんな鯉を見たら、食べられないっしょ~?(笑)
そして、お参りをして帰ってくる時にまたその出店の前を通ったんだけど、2パックあった「鯉こく用」の輪切りは売り切れておりました。
たらいの鯉は無事でした(^.^)
翌日用かしら?むむぅ~。
20 : 07 : 09 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

仕事始め

今日は私の仕事始めでした。
まぁ、仕事っていってもムニャムニャなんですけどね(意味不明)。
去年のクリスマス以来の仕事なせいもあって?、忘れ物ばかりしてしまったです。
たるんでますね(^_^;
明日も仕事だから、忘れ物しないようにしないと。
18 : 57 : 39 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

まぶたがピクピク

レース編みを始めてからしばらく経ったある日、まぶたがピクピクした。
以前にも何度かなったことがあるけど、すぐに収まったし、結構面白がっていたんだけど・・・。
今回のは、一度なったらなかなか止まらない!
目薬さしても駄目。
ひどいときは、朝起きた瞬間からピクピク!
それでも昼間気がつくと止まっていたり・・・。
いつもピクピクするのは、右上まぶたなんですけどね。
で、ちょっとネット検索して調べてみたら、ストレスとか(階下の騒音か?)、カルシウム不足とか、脳の病気とか色々あって、どれかわからない~。
あ、歳っていうのもあったな~(¨;)
そんな今も、またピクピクしているんだけど、気持ち悪い~!
医者に行った方がよいのかしらん?
23 : 22 : 44 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

正月は・・・

お正月もあっという間に終わりました。
2日は宿六様の実家に。
そして3日は上野へ。

上野では、松坂屋で二十人展を見る予定だったんだけど、去年末からやっている国立博物館の期間限定展示の継色紙と香紙切を見に、ウキウキと国立博物館へ。
が、しか~し!!!
こ・・・こ・・・これですかぁ???
壁面展示のうえ、ガラスがあるし、作品まで1.5メートルか?
とにかく作品の字自体が小さいんだから、見えないよ~(泣)
老眼の私は遠い物は見える筈なんだけど・・・。
中途半端な距離がいけないのかな?
いっそのこと、ガラスの向こう10メートルぐらいの所に展示してくれ!(笑)
そして、字が小さいだけじゃなくて、薄いんだわ~!
もう・・・さっぱりわからん(T.T)
そして、それぞれ一切ずつですよ。そりゃ継色紙展じゃないけどさ・・・。
一番感動したのは、乳首やおへそが付いた鎧です!
当時は、紅白のOZMAのボディスーツより話題になったのでは?(笑)

気を取り直して松坂屋に。
6階の会場に到着するまでに、バッグを買っていた(笑)
二十人展の作品を見て、外の書道用品売り場を物色。
気がついたら、コリンスキーの筆を買っていた!(笑)
もうお金無いよ~(T.T)

しかし、上野はもの凄い混雑でしたわ~。
みんな暇なのね~・・・って、私もか?(^.^)
11 : 09 : 32 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

迎春

あけましておめでとうございます。

さて、大晦日の昨日の夜は、結局、紅白歌合戦を見てしまいました。
と、言っても、レース編みしながら見ていたので、歌手によっては歌だけ聞いていたりという状態。
そんな歌だけ聞いていた歌手の一人が水森かおりだけど、「くまのこどう」という歌を歌っていた。
♪熊の鼓動~、峠越え~♪
えっ?!!!
熊がこっちに来ているのか!鼓動が聞こえるってことはもうかなり近いところに来ているぞ!危ないじゃないかぁぁぁぁ!!!
と思ってTV画面を見ると「♪熊野古道」と書いてあった(..;)
焦ったなぁ~(笑)

最初の方に登場したBOAだけど、年々歌が下手になっているのは何でなんだろう?
前日のレコ大で歌っていた歌も下手で凄かったけど、紅白の歌はそれを上回る下手さだ・・・。
日本語もだんだん下手になっているし・・・。

衣装対決は、美川憲一の衣装にビックリ!
こんなに布をつなげちゃって凄いよね~。綺麗だったわ~。
ドレスの裾が人に繋がっていて、人が布を持ち上げたりして、ヒラヒラさせているんだけど、美川憲一に空気が行って寒くないのか?とか、みんながいっぺんにやるから、ブワーッとふくらんじゃって大変な事にならないのか?とか思ったけど、そういうこともなく、上手く出来てるのね~。
小林幸子の衣装は、これまたドレスの裾が広がるやつで、「美川憲一と同じじゃん~」とイマイチ。
今年はスパイを送り込んで、かぶらないようにしないとね(^.^)

そして、私もビックリのDJ OZMA!
もう目を皿のようにして見てましたよ。
「これって・・・裸?????」と・・・(笑)
でも、みんなおっぱいが同じだなぁ・・・と思ったら、腹筋が割れている女性がいた。
えええっ???
と、思ったら、別の女性も、またその別の女性も、おへその辺りから縦に線が入っている・・・。
・・・・偽物かよっ!(笑)
しかし、良く出来たボディスーツだよね~。
抗議が殺到したらしいけど、それも納得のリアルさだもんね。
ただでさえ、どうってことない歌なのに、パフォーマンスのせいで、歌が全くわからなかったね~(笑)

さて、紅白が終わったら毎年恒例のジャニーズコンサート!
オープニングでTOKIOが歌ってる!
早い~っ!
紅白のラストにいた?いなかった?
今年は男闘呼組の残骸とか光GENJIの残骸とか出て無くて良かった。
SMAPが出ていないのも私としてはポイント高い(笑)

そしてジャニーズコンサートを見ながら新年を迎えました。
本年もどうぞよろしく!
14 : 34 : 29 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
