
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

にわか切支丹day

メリークリスマス!ハッピークリスマス!
って・・・、あんたら、いつから切支丹になったんじゃい?!
本当にクリスマスを祝っているのか?
キリストが生まれて良かったと思っているのか?
キリストの母マリアは処女で産んだと思っているのか?(笑)
私の高校時代の担任は正真正銘の切支丹だった。
高三のクリスマス前、クラスの仲間でお好み焼き屋でクリスマス会をやろうという話になった。
で、「先生もどうですか?」とある生徒が聞いたら、「クリスマスは、家族と家で過ごすものですよ。」と言われて、みんな返す言葉も無かったな~(笑)
まぁ、私も若い頃は、クリスマスには彼氏と・・・な~んて、普通の女の子(?)だったんだけど、ヨーロッパに留学してガラリと考えが変わってしあまって、それ以来、クリスマスに何かするってことは無くなりました。
日本人なら4月8日こそお祝いするべきなのでは?(^.^)

23 : 07 : 53 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

訃報の一日

青島幸夫が亡くなった。
「いじわるばあさん」を良く見てたな~。子供だったから、いじわるばあさんが青島幸夫で男だと知った時にはショックだった(笑)
そして、岸田今日子が亡くなった。
これは私としては青島幸夫よりショックだ~(T.T)
私はムーミンは殆ど見ていなかったから、岸田今日子と言えば「傷だらけの天使」の社長(だっけ?)だな~。
他にも怖い番組(?)のナレーションとかやってたよね?
怖くない番組もやっていたのかも知れないけど、彼女のナレーションは怖かった(笑)
そして、数年前に古い邦画に目覚めてからは、岸田今日子様となって、本当に素晴らしい女優さんだ~!と思っていた。
まだまだこれからも活躍されると思っていたのに・・・残念!
そして、今、Yahooニュースを見たら、カンニングの中島が亡くなったって・・・。
来年の夏ぐらいに復帰予定じゃなかったっけ?こないだ竹山が発表したばかりだよね?
お見舞いに行ったら、病院の近所の焼き肉屋に連れて行かれて説教されたって竹山が前に言ってたし、まさかこんなことになるとは・・・。
中島の場合は、入院する前の週だったかに「虎ノ門」に出ていて、「熱が42度(だっけ?)あるんですよ」なんて言っていて、勝俣とか他の出演者達に「今すぐ帰って病院に行け!」なんて言われていたんだよね。
そういう経緯を見てただけにショックだ・・・。
今日は、一日に3人の有名人の訃報を聞いて、何だか落ち込むなぁ~。
皆さん、安らかに!合掌。
23 : 25 : 25 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ニゾラルシャンプー

私のブログを訪れる人の検索ワードで一番多いのが「脂漏性皮膚炎」関係。
世の中に、そんなに沢山この病気で悩んでいる人がいるのね・・・。
さて、私の状態ですが、2週間ぐらい前に、頭を掻きむしりたくなる位頭が痒い日があったんです。
空気が乾燥しているからなのか?フケも結構出てて・・・。前日の夜にちゃんと風呂に入って頭も念入りに洗ったのに・・・。
すすぎが不十分だったのかしら?
とにかく痒い~!!!
ということで、気がついた時には、ニゾラルシャンプーをネット通販で買っていました(笑)
このシャンプーは「イミダゾール系抗真菌剤のケトコナゾール配合シャンプー」なのだそうで、脂漏性皮膚炎の原因だと言われている真菌を殺してくれるらしいです。
真菌が原因じゃない脂漏性皮膚炎もあるみたいなので、その場合には効果無しってことになるんでしょうね。
ちなみに、1%と2%っていうのがあって、私が買ったのは1%の方です。
が、しか~し!申し込んだ翌日からピタリと頭の痒みが止まったではありませんかぁ~!(笑)
そしてニゾラールシャンプーのことも忘れていた昨日!はるばるアメリカからニゾラールシャンプーが届きました(^.^)
う~ん、しかし、痒くないんだけど、使った方が良いのだろうか?と、結局まだ使っていません。
クチコミによるとかなり効くみたいなので、ちょっと高いけど試してみるのも良いかも。
顔の方も、かなり良くなっていて、常に白い芯のある小さなニキビが3つくらいあるものの、痒みは全くなくなってるんです。
手作り化粧水(今回は色々入れました)が良いのか?アロエ美容液が良いのか?よくわかりません。
でもこの3つくらいあるニキビが、消えては別の所に現れと、常時3つ以上あるっていうのが・・・(^_^;
まぁ、とりあえず、痒みが無いだけでも良いことです。
やっぱり夏より冬の方が症状が軽くなるものなのでしょうか?
23 : 09 : 03 | 脂漏性皮膚炎 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

世の中で一番怖いもの

2,3週間前から、レース編みをしています。
編み物は昔から好きで、若い頃はセーターをよく編んでいたけど、最近はず~っとご無沙汰。アクリルスポンジくらいか?(笑)
しかし、レース編みなんて一度もやったことない!
でも、どっかのレース編みのサイトを見て、あまりに綺麗だったので、私もやりたい!と、糸とかぎ針と本を買ってちまちまやっています。
が、しか~し!糸が安いからなのか、編み方が悪いのか、どうしてもへろへろになってしまう・・・。
本指定の糸じゃないといけないのか?
私は元々編み方が緩い方だから、きつく編むのが大変です(^_^;
で、小さなドイリーが出来上がったわけですが、やっぱりへろへろなので、アイロン掛ければ変わるかも?と、アイロン道具を出そうと引き出しを開けたら・・・。
ギャーッ!!!!!なんでこんな所にゴキブリがぁぁぁ~!!!
この引き出し、ず~っと開けてなかったからか、ゴキブリの住処になっていたみたいで、フンがすごい・・・。
「うぇ~!!!!」と驚き叫び引き出しを閉めた(笑)
宿六様が帰宅したので、説明して取ってもらうことに・・・。
ゴッキーは、その引き出しからは出たけど、近くに居たみたいで、無事取ってくれました。フーッ。
「あなたと結婚して良かったわ~!と思う瞬間だわね(笑)」
「どこの旦那だってゴキブリくらい取るだろう?」
そうかしら?そうよね?
もしゴキブリとれない旦那だったら困るわよね?
奥さんがとるのかしら?
私には絶対無理だわ。
だってゴキブリ怖いもん。世の中で一番怖いかも?
そしたら、「おまえの方がよっぽど怖いんだけど?w」と宿六様が言いました。
はぁ?(笑)
23 : 30 : 05 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
