
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

発火するパソコン

今年の5月に、今使っているDELLのノートパソコンを買った。
しかし、直後から、画面が時々チラッとする。
う~ん、こんな表現でわかるかな?
全然ならないときもあるし、なる時は30分に1回くらい。
この現象は何だ?!と、2ちゃんのDELLパソコンの掲示板を見ていたら、発火するパソコンについて書いてあった。
写真もあって、「まじ???」って笑ったとともに驚いた。
DELLのパソコンって発火するんだ・・・と思っていたら、なんと数ヶ月後、SONY製バッテリーのせいだということがわかり、回収するとのニュースが流れた。
ええっ!じゃ私のこのパソコンも発火するのか?!とあわててDELLのHPでバッテリーの番号を入れてみたら、回収しなくても大丈夫と出た。
まぁ、良かったというべきか?
で、また最近画面のちらつきが出るようになったので、2ちゃんの例の掲示板を見てみた。
すると、バッテリー交換で、以前は大丈夫だった人も交換要になっている場合があるから、まめにチェックするようにと書いてあった。
早速DELLのHPで、以前と同じようにバッテリーの番号を入れてみた。
「交換が必要です」と出てきた!
おいおいおい・・・!
2ちゃん見ておいてよかったよ~。
しかし、前は大丈夫だったのに、今回は交換しろってことはどういうことなのかな?
SONYが安全を考えて回収対象を広げたのか?
まぁ、どっちにしても、交換で~す。
2週間後ぐらいに新しいのが来るらしい。
それまでは、バッテリーははずしてACアダプターで使用するようにだって。
ちらつきもこれと関係あるのかな?発火の予兆だったのかしらん?(笑)
ちなみに、バッテリー番号を見るために、いったん外したんだけど、それからはちらつきが出ていません。
やっぱりバッテリーか?


00 : 00 : 37 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ナンバーポータビリティ

携帯電話のナンバーポータビリティが始まるらしい。
来週からなの?
しかし私には何の関係も無い。
だって、私が使っているのは「PHS」だから(^_^;
来年の秋で停波するらしい。
噂によると徐々にアンテナが減っているとか?
でも、PHSは音は良いし、料金は安いし、あまり使用しない私にとっては最高なんです!
で、停波が決まってから、ドコモから、FOMAに変えろという郵便が3回くらい来ました。
20000円まで払うからって。
ん?何かおかしくない?
20000円でどんな電話機が買えるんだ?
700番台か?
700番台だって、発売したばかりとかは買えないわけだし・・・。
古いのを買えってことなのか?
しかも、最初の通知では、700番台は1万円までで、900番台が2万円までとかだったような?
その上、最初の1年くらいは「ドコモショップ」でのみ受付だったんですよ。ドコモショップに2万円以下の電話が売っているのか?
余程苦情が多かったのか、FOMAに変える人が殆どいなかったせいか、最近じゃ量販店でも出来るようになったみたいだけど、それにしたって2万円までって上限があるっていうのはどうなのよ?
PHSからFOMAにするのに、番号は変わるんだし、料金はアップするんだし、何も良いことは無いのに、そこにもってきて、受話器のお金を払わなくっちゃいけないの?
「停波しちゃってごめんなさい」じゃないの?
こんな時にも儲けようとしているのか?

よし、わかった!型落ちの1円携帯買うから、差額よこせ!(笑)

そして、一週間前位のある日、ドコモから電話がかかってきた。
何かと思ったら、FOMAに変えろと言う電話。
郵便物じゃ駄目だから電話攻撃か~。
「いつまで使う予定ですか?」って、そんなのわからん!
停波までじゃない?(笑)
「何かご意見ご要望はありますか?」というので、「2万円までって変じゃないですか?」と言うと、電話の女性が「ええ、全額払って欲しいという意見も多くて・・・」と言っていた。
「そうですよねぇぇぇぇ???!!!」と思わず言ってしまったが、孫正義もドコモは儲けすぎって言ってたし、そんなNTTドコモに「損して得取れ」という言葉を贈ろう。
16 : 42 : 03 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

非常識なフローリング屋

今日は日曜日なので下の部屋のリフォームはお休み。
やっと静かな一日が~。
でも、昨日なんて、職人が無能だからなのか、工程表に無理があるからなのか、なんと!夜の8時までフローリング工事ですよ!
マンションの貼り紙には5時半までって書いてあるのに!
宿六様が8時近くに帰ってきたので、注意してきてもらったんだけど、「5時半まででしょ?」と言うと「そうなんですかぁ?!」と言われたそうな。
なにぃ~?
アホか?いや、?マークは要らない。アホだ!
土曜日の夜の8時に、トントンカンカン、ギーコーギーコとやっているなんて、非常識だろう?
そんなこともわからないのか?
そんな無能だから、時間内に終わらなかったのか?
しかも「昨日は5時に帰った」って言っていたらしいけど、だから何だって言うの?
昨日5時に帰ったから今日は8時までやっても良いってこと?
バカじゃないの?
そうそう、そのフローリングなんだけど、なんと、下の部屋は絨毯敷きからフローリングにしているんですわ。
こりゃ、今後誰か住んだら、うるさくなるんだろうな~。
ウチはまだ上だから少しは良いのかな?
下の階の部屋はうるさいんだろうな~。
13 : 37 : 13 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

成人チンパンジーの握力200kg

今日は、市の健康診断の胃のレントゲンに行ってきました。
市の健康診断には行ったことあるんだけど、胃のレントゲンは初めて。
バスが2台止まっていて、このバスの中で撮影するのです。
受付をしてあまり待つことなくバスに。
バスの中には5人くらいいて、一人が撮影中、他の四人が着替えたりして待っています。
私も、上に着る物は注意していったんだけど、ファスナー付きのズボンがいけないとは知らずにはいていってしまったので、置いてあるパジャマのズボンみたいのを借りて履き替えました。
で、いよいよ次が私だ!と思ったら、発泡剤(?)を口に入れるように渡され、次に少量の水を渡されそれで飲み込む・・・って、全部飲み込めなかったよ~(T.T)
発泡剤みたいのが喉にはりついているみたいで気持ち悪い~!
と、思ったら、その瞬間からゲップの発作が。
「ゲップは我慢してこれ飲んでください」
とバリウムを渡され飲むんだけど、バリウムってこんなに粘度が高かったっけ?
こみ上げるゲップとドロドロのバリウムが喉でぶつかり合って、全然バリウムが減りません(^_^;
私の前に待っていた人たちがバリウムを飲むところを見ていたけど、私が一番飲むのが遅い(^_^;
撮影の人が出てきて、やっとこさ、飲み終わって、さっそく撮影。
が、しか~し!
撮影ってこんなんだっけ?
最後に胃のレントゲン撮ったのは、会社の健康診断でもう10年以上も前だけど・・・。
だって、まず、台が倒れて仰向けになったんですが、「回ってください」って、仰向け→腹ばい→仰向け→腹ばいと、2回転もさせられるんです。
こんなことしたっけな~?
ぐるぐる回るとゲップが出そうになる~!・・・っていうか、実は2回ほど出ちゃったけどね(笑)
その後、斜めに台が動いたり、体も少し傾けたりするんだけど、頭の方が下がって足の方が上がった時には、バーをゆるく握っていたせいか、ズルッとずれてしまったです。
撮影者が「あっ!ごめんなさい。頭が下がりますから、しっかりバーをつかんでくださいね~!」と言って、またやり直しで、ぐるっと台を動かされて・・・。
バーをつかんでいるのが辛い~!(笑)
早く~!早くしないと、手が離れちゃう・・・!!!
と思ったら撮り終わった。
いやいや、これ大変ですよ~。
昨日の夜だったか、志村どうぶつ園で、「チンパンジー(成人)の握力は200kg」っていうのを思い出したんだけど、私の今の握力っていくつなのかしら?
私の後ろに並んでいた女性は問診票(?)に79歳って書いてあったけど、あの方はちゃんとバーを掴んでいられたのかしら?
私なんて、今でさえこうなんだから、79歳になったら頭から落下だな(笑)
年取っても胃のレントゲン検診受けられるように、握力を鍛えないとだめですな~。
でも、これってバスの検診だから?
普通の病院ではもっと楽なんじゃないだろうか?と思うんだけど、どうなんでしょう?
14 : 05 : 51 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

しゃべってないで働け!

今日はリフォーム騒音の第一日目です。
朝の9時過ぎからドンドン始まりました。
まぁ、本当にうるさいです(^_^;
この部屋を買った人は挨拶に来るべきなんじゃないでしょうか?1ヶ月もやるんだし。
個人で買ったんじゃなくって、業者が買ってリフォーム後に販売なのでしょうか?
だからって、貼り紙だけでよいのでしょうか?
午前中に郵便局に行って帰ってくると、この部屋から浴室の欠片?(1メートル四方)のものを運び出している作業員に会いました。
浴室、天井、床と全部やるみたいですから。
まさかフローリングにしたりしないだろうな・・・?
そして家に戻ってしばらくすると、おっさんの話し声が凄いんです。
話の内容まではっきり聞こえてくるんです!
ベランダに出て下を見ると、作業員達が、ベランダで大声でしゃべっているんです!
てめ~ら!くだらない話してないで、働け!
ガラガラピシャ!と窓を閉めたら、気がついたみたいで作業に戻りました。
近所の人、ガラピシャしてごめんなさい。
でも、作業員達がうるさかったんだも~ん。

12 : 14 : 42 | 騒音 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

騒音祭り

今日は久しぶりに騒音がひどかった・・・。って、今も凄いんだけど。
昼間ちょっと外出しようと出たら、階段でガキお子様が飛び跳ねて遊んでいたので、「階段で遊んでたら駄目だよ~」と優しく言ったら、走って逃げていった(笑)
3階くらい下の階の廊下ではガキ男のお子様が共用廊下でローラーブレードをやっていてゴーゴー家の中まで響いてうるさい。まったくどいつもこいつも・・・。
そして、明日からはいよいよ騒音祭り!
うちの真下の部屋が1ヶ月間もリフォームするらしい。
うちのベランダから下を見下ろすと、下の部屋のベランダが見えるんだけど、一カ所、カラスの糞が50センチ四方ぐらいに山盛りになっていて凄かったのよね~。
その糞が2週間くらい前になくなっていたから、誰か入居するのかな?とは思っていたんだけど。
誰が入居するにせよ、うるさくない人であることを祈りますm(__)m
18 : 08 : 50 | 騒音 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

自己表現

水曜日には日本×インドの試合(サッカー)がありました。
しかし、洗い物をしている間に2点入ってしまい、その瞬間を見逃しました(笑)
まぁ、ダイジェストで見たからいいか?
まぁ超格下なんだから、勝って当たり前。
それより、播戸くんは、こないだすごい低いヘディングクリア(?)をしようとして相手に頭を蹴られて血を出していましたが、今回は絶対キーパーが取るだろう球に向かって・・・いや、キーパーに向かって体当たり!
キーパーチャージじゃないのか?
闘志あふれるって言えばよいのか?
無理過ぎるんじゃないのか?(笑)

ところで、今日のニュースで、JRの発券機の画面に「しゃらく」と書いた男が捕まったというのがあった。
20歳のバカ男の仕業らしいけど、350台もに書いて(彫って?)、損額1億円だって。
もう、こいつは1億円分の強制労働だね。
そして、理由が「自己表現をしたかった」らしいんだけど、それなら何故「しゃらく」なんだ?
「比呂志」と書くべきじゃないのか?
そして、その「しゃらく」という字が汚くて何の飾りもなけりゃ、デザイン性もなくて、観光地に彫ってある落書き系としか思えないんだよね。
こんな字のどこが自己表現なんだ?
あっ!こうやって捕まって、みんなにバカだってアピールできることが自己表現なのか?!奥が深いな~(笑)
20 : 09 : 52 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

レモングラス

今日は映画「フラガール」を見てきました。
泣き所満載で、泣かせられました。
中年以上のカップルが多かったですね~。
一方、宿六様は「スケバン刑事」を見ていました(笑)
最近の私たちは一緒に映画館に行くものの、見る物は別って感じです。
そんな「スケバン刑事」は6人しかいなかったそうで、全員男だったそうです。そりゃそうだろう。ってか、いい歳してそんなの見ている宿六様って・・・。まぁいいか・・・。(笑)

さて、マイゼロックLのレポートの続きです。
あの日の翌朝、鏡を見てビックリ!
何もない!手でおでこをさわってもボツボツ感が無い!
よく見ると、生え際に何かある!それは前日あったニキビ(?)の中の一番大きかったやつですが、紫色っぽくなっていて、「死にました~」って感じになっていました。
で、その日と翌日と、合計3日使いました。2日目、3日目は頭の痒いところにも塗りました。
髪の毛が邪魔なので、かき分けて塗りました。
どうやら、ステロイドが入っているらしいので、長期間続けるのは良くないらしい。
でも、ホント、効きます!
痒くて死にそうな時にはまた使うと思います。
で、毎日のお手入れですが、ティーツリーの石けんで洗顔→すすぎの半分を酢水→手作り化粧水→ティーツリーのクリーム、なんですが、どうやらティーツリーよりレモングラスの方が殺菌に効くらしいので、化粧水に入れるエッセンシャルオイルをレモングラスにしてみました。
香りがレモンで酸っぱそうで効きそうです(^^)
23 : 44 : 31 | 脂漏性皮膚炎 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

マイゼロックL

昨夜は日本×ガーナ(サッカー)の試合がありました。
具合が悪くてすっかり忘れていて、TVをつけたらもう後半も10分を過ぎたところ(^_^;
う~ん、なんだか良くわからないチームですなぁ~。
シュートが決まらないのは日本の伝統だけど(笑)、パスの精度が悪いのがねぇ・・・。
レコバがいてくれれば・・・(笑)
まぁ、ガーナの方がランク上なんだし、負けて当然だし、良いんじゃないの?

さて、タイトルの「マイゼロックL」は前に書いたけど(ここをクリック!)まだ使ってなかったんです。
だって、顔にムヒを塗るんですよ!
名前が「マイゼロックL」ってだけで・・・あっ・・・成分も違うんだったっけかな(^_^;
で、虫さされを顔に塗るなんてぇ~!と、勢いで買ったものの、塗るのをためらっていた訳ですが、今朝はそんな状態じゃなくなりました!
だって、もう、おでこと眉毛の周りと中がものすごいブツブツで、痒くて痒くてたまらんかったんですわ。
で、藁にもすがる気持ちで塗ってみると・・・スースーする(笑)
当たり前か~。
でも、しみるんじゃないかと思っていたんだけど、全然しみなかったです。
そして、気がつくと、痒みが全然無くなっていました。
そして今、ブツブツはあるけど、赤みは無く、良い感じ。
これって、本当に効くかも!
しばらく続けてみるので、また経過報告します。
脂漏性皮膚炎皮膚炎にお悩みの方!お楽しみに!(^^)
20 : 49 : 28 | 脂漏性皮膚炎 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

負け惜しみ?

昨夜はNHKが凱旋門賞を放送。
最近のマスコミの傾向なのかも知れないけど、ちょっとしたことで盛り上げ過ぎなんだってば。
JRAも売り上げが減っているから、無理矢理盛り上げちゃってるし。
ディープインパクトは弱い馬ではないとは思うけど、そこまで凄いとはどうしても思えないんだよね~。
で、勝てるわけないと思っていたけど、やっぱり負けましたな。
そして、NHKのアナによると、負けた理由が3歳馬との斤量差なんだそうな!(笑)
そんなアナに私の金言を差し上げよう。
「ハンデ戦ではトップハンデ馬と最軽量馬を買うべし!」
トップハンデだと驚くほどの斤量を背負っていたりする場合もあるけど、でもそれでも勝っちゃう馬って結構いるんですよね~。
やっぱり強い馬は何キロ背負っても強いということか。
まぁ、昨日の凱旋門賞は定量戦だしね。
そんなに軽いのが良いんなら、3歳で出ろ!(笑)
斤量差があるから、勝ったレールリンクより、ディープの方が強いんだ・・・みたいな言い方しているアナは本当に見苦しい。
レールリンクに失礼だ!
慰めに「ハリケーンランより先着した!」って言っていたけど、それが何になる?
よくよく見てみると、前にシロッコ、横にぴったりハリケーンラン、真後ろにレールリンクって、これって微妙にやられちゃってるんじゃないの?
シロッコだってあんな早くに併せて来てたしな~。
まぁ、どっちにしても、1/2馬身差なんだから、ちっとも惜しくありません。
もう、負け惜しみはやめようよ。どんどんディープが惨めになっていく(笑)
08 : 42 : 36 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
