
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

体は大切に

昨日は宿六様のお婆様のお見舞いに行ってきました。
なんでも玄関で転んで腰を打ったとのこと。
大したこと無いとお義母様は言うけれど、やっぱり入院となれば一大事!お見舞いに行かなくては!
で、行った訳ですが、本当に大したことなさそう。
とても元気で安心しました(^^)
と言っても、本人は「痛いなんてもんじゃねぇよ~」って言っていましたが。
でも、骨が折れたり、ヒビが入ったりとかしていないんだそうで、だから痛みが取れたら退院出来るんだそうです。
一安心です。
宿六様の仕事が終わってからお見舞いに行ったので、病院を出たのが遅くなり、近所のラーメン屋で夕飯を(^_^;
そこに置いてあったスポーツ新聞を見て思わず「えええ~っ?!」と言ってしまいました。
というのも、ウルグアイのダリオ・シルバが交通事故にあって片足(右足だったかな?)切断したんだそうです!
えええ~っ、もうビックリ。
まぁ、命が助かっただけ良かったと思うべきなのか。
日韓ワールドカップの後に代表引退したんだけど、何故かまた代表に戻ってバリバリやっていて、今度こそ本当に代表引退なんだろうけど、どっかのクラブでやるのかなぁ~?なんて思っていたんですが・・・。
でも、ダリオ・シルバについて書いてくれたマニアックな新聞記者に感謝です。
ところで、何新聞だったかな?まさか・・・!東スポじゃないだろうなぁ~???(笑)
18 : 55 : 41 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーール!

日テレの船越アナがセクハラで降格処分だそうな。
炭谷アナの時はそんなに大っぴらにならなかったのに、今回は・・・。やっぱり炭谷父のおかげなんでしょうか?
それにしても、船越アナと言えば、「ゴーーーーーーール!ゴーール!ゴール!ゴル!ゴルゴル!」と叫んだあいつですよ!
あの馬鹿な絶叫はみんな覚えていると思うけど、なんと!29回も「ゴール!」と言ったそうな。
数えた人がいるんだ・・・?(笑)
29回も言ってたのか~。そんなに言っていたとは思わなかったな~。
せいぜい10回くらいかと思ってたわ。
29回だとすると、一ゴール2秒だとして合計約一分ですわよ。
長過ぎる・・・(^_^;
19 : 05 : 52 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

魔法のフライパン

一昨日の夕方から急に具合が悪くなって寝込んでしまいました(^_^;
嘔吐に頭痛・・・。しかし熱が平熱なんです。
こんなに熱いのに!と、何度も熱を測っていたら、なんと35.8度っていうのが出ました\(^_^)/
平熱以下じゃん・・・(^_^;
風邪なのかなぁ?いや、熱がないから違うか?
更年期障害かしら?(^_^;

ところで、先日から探しているフライパン。
フライパンを探していてGEOの鍋を買ってしまった私ですが、今度こそ見つけましたよ!
その名も「魔法のフライパン」!
何ていっても2年待ちの凄いやつです。詳しくはここをクリック!
炒め物はウチにある中華鍋でやれば良いから、フライパンはいらないか?!とも思ったんですが、ウチはよく餃子を焼くので、やっぱりフライパンが必要だ~。
餃子を焼くにはすき焼き鍋でも良いみたいですが、この魔法のフライパンの感想をブログで探して見てみると、かなり良さそう!しかも餃子がパリッと焼けて美味いらしい。
今までのティファールのでもパリッと焼けたんだけど、パリッと焼こうとするとフッ素加工のフライパンはかなり傷むんですよね。
でも、これなら大丈夫だ!ということで、気がついたら申し込んでいた(笑)
しかし、ブログで検索してみると、「2年前に申し込んだのを忘れていたら今日届きました!」っていうのが結構出てくる出てくる!
こんなに毎日届けられているのに、製造が追いつかないのか。
って、まぁ、ブログ書いている人なんてごく一部なんだろうから、その一部の人たちでこれだけの記事が出てくるってことは、ブログを書いていない人とか、ネットもやっていない人とか併せたら凄い数になるんだろうなぁ~。
2年後が楽しみだ~。
さて、申し込んだは良いけれど、それまでの2年間、餃子を何で焼きましょうか???(笑)
20 : 17 : 40 | 調理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

洗濯機

ウチのドラム式洗濯機が壊れた・・・。
排水しなくなっちゃった。
たぶん、引っ越しの時に、アリさんの設置がいけなかったんじゃないかと思う。
排水ホースを背面に丸くしておかなくっちゃいけないのに、いきなり横に出して下でくるくる巻にしてたから。
引っ越しの翌日に気がついて「ええ~っ?」と思ったけど、まぁちゃんと洗濯できてたから「まっ、いいかぁ~」と思っていたんだけど、やっぱり排水系がつまったみたい。
明日メーカーに電話して修理依頼だわ~。
購入して8年になるけど、修理がこれで4回目。
元が高いから修理代も高い!(T.T)
しかし、元が高いから修理してでも使い倒してやる~!と、どんどん修理ループに入り込んでいる(笑)
23 : 00 : 10 | 洗濯機 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

棟田選手

今日は男子柔道。
フランスに早々に負けて、敗者復活戦に回り、3位決定戦を韓国と戦う・・・というところまで昨夜の内に知ってしまった(^_^;
だって、ネットだとすぐニュースに出ちゃうからさ~。
で、TVをつけたらブラジル戦からやっていたんだけど、4人だっけ?勝ったのに、一番重い人の試合をやっていた。
4人勝った時点で終了じゃなくって、ちゃんと全員やっていたのか~。
しかし、昨日はそういうのはカットされていたのに、今日のこの人(名前忘れた;)だけ、何で放送したんだろう?あまりにも綺麗な1本だったから?
しかし、日本チームが負けたからって、決勝戦は放送しなく、じゃ日本人はみっちり放送してくれるのかと思いきやカットだらけだし、本当にふざけた柔道中継だなぁ~。
でもって、何故か会場レポート?が坂口憲二。何故???
お父さんの方が適任でしょう???
さて、その男子チームだけど、みんなどうしたんだぁ~?!
もうガックシだわよ~。
みんな坂口道場に入門しろ~!って競技が違うか?(笑)
21 : 59 : 04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

塚田真希ちゃんは?

今日は柔道ワールドカップの女子をやっていた。
が・・・!なんと、フランスでやっているんですよ。
テニスの全仏オープンもそうだけど、フランス人観客って本当に質悪いんですよね・・・。
大体、テニスじゃなくて「柔道」ですぞ?!
ブーイングなんてして良いと思っているのか、ゴルァ~!
「礼に始まり礼に終わる」なんて精神なんて全く理解出来ないんだろうな。
まぁ、柔道じゃなくてJUDOなんだから仕方ないか。
剣道はスポーツ競技になるのを拒んでいるらしいけど、拒み続けてくれ~m(__)m
ところで、このワールドカップは団体戦だけど、よくある団体戦のように勝ち抜きじゃなくて、一人一人相手が違うのね。
それは良いんだけど、必ずいつも最軽量人から始まる。
もし4連勝したらそこで終わり。
4連敗したらそこで終わり。
私が見たのは準決勝からだけど、準決勝は4人ストレート負けだし、3位決定戦は1人引き分け+4人勝ち=5人で、塚田真希ちゃんまで回らなかったんだけど、その前の試合とかはどうだったのかな?
その前の試合で、そんなにもつれるとは思えないから、結局塚田真希ちゃんは一回も試合しなかったんじゃないか?と思うんだけど、どうなんだろう?
こういう試合形式で良いのだろうか?(笑)
23 : 11 : 27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ハリウッド・セレブ恋愛裏事情

先月だったか、WOWOWでやっていた「ハリウッド・セレブ恋愛裏事情」を見た。
う~ん、こりゃ映画じゃないわよね?
芸能レポーター達みたいのがしゃべって、スターのインタビューがちょこっとあって、映画の映像も少しあって・・・。
しかもこの芸能レポーター達って同じ事2回言ってない?
ホント、くだらない番組だった~(T.T)
唯一面白くて見て良かった~と思ったのが、メル・ブルックス監督とアン・バンクロフトの一緒にいるシーン。
本当に仲良さそうだったなぁ~。
17 : 58 : 55 | テレビ等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

インテル×ローマ(コッパイタリア)

先週からやっとセリエAが開幕した!と、スカパー!の番組表を見てみたが、インテルの試合が見あたらない(^_^;
4試合ぐらいしか放送がないみたいなのよね・・・。
今までは8試合くらいはやっていたのに・・・。
と、思ったら、今日「セリエAハイライト」っていうのがあったので、それを見てみた。
が、しか~し!やっぱりインテル×フィオレンティーナは試合結果だけで、映像無し!おいおい・・・(T.T)
それなのに、何故かレッジーナの映像有り!ペルケ?(笑)
仕方がないので、こないだ録画したコッパイタリアを見てみた。
が、しか~し!レコバが出ていない・・・。
相変わらず補強ばかりしているインテルの今期のFWは、アドリアーノ、イブラヒモビッチ、クレスポ、フリオクルス、レコバ・・・。
せっかくマルティンスが居なくなったのに、このメンバーじゃ以前より出番無いんじゃないのか?
しかし、フリオクルスより下なのか?
ホント、インテルなんて出れば良いのに。オファーが無いんだろうか?
そして、これだけ補強したのに、相変わらずつまらない試合のインテルなところが凄いですわ~(笑)
反対にローマは相変わらず面白いね~。
こういうのをオシムが目指しているのかな?と一瞬思ったけど、まぁ無理っしょ?(笑)
あっ、そうそう!前季はユーベの優勝取り消し&ミランも駄目で、インテルが優勝したんだって!良かったね!(笑)
18 : 53 : 22 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

脂漏性皮膚炎

顔が痒いと初めて思ったのはいつだったか・・・。
2年くらい前だったかな?
大して気にも留めていなかったんだけど、それが今年の夏くらいから気になるようになってきた。
痒いだけじゃなくて、ボツボツにきび(?)が出るようになったから。
しかも、鼻の周り、口の周り、おでこの生え際、耳の後ろと、出るところが決まっていて、もー列に痒いから。
で、調べてみたら、「脂漏性皮膚炎」というのに症状がドンピシャリ!
頭も時々痒いんですわ。洗って3時間後に痒くなってたり(笑)
顔だって、うっかりすると脂ぎっている(^_^;
ってな訳で、ニキビ用洗顔剤とか使ってたんだけど、効き目はまぁまぁ。
で、昨日の夜は、洗顔後にティーツリー入りのクリームを塗ってみた。
う・・・ん・・・まぁまぁいいかも?ちょっと続けてみないとわからないけど。
そして、2ちゃんの「脂漏性皮膚炎」スレで、ウェルシアで打っている「マイゼロックL 」っていうので完治したって人がいたので、さっき行って買ってきた。
が・・・これって、虫さされの薬。そして、アンメルツヨコヨコみたいに液体をスポンジを通して皮膚に塗るやつだ~。
これを・・・顔に塗るのはともかく、頭皮にはどうやって塗るのかなぁ~?
ちなみに498円でしたので、「脂漏性皮膚炎」で悩んでいて、近くにドラッグストア「ウェルシア」がある方は試してみてはいかがでしょうか?
13 : 13 : 07 | 脂漏性皮膚炎 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

早っ!

この間書いた、スチームクリーナー。
早速実家の母にメールを出した。
すると、最近メーラーの調子が悪くてメールが送れないとかで、電話がかかってきた。
で、「蒸気が出るやつのこと?あんなのとっくに捨てたわよ~」
えええ~っ???
とっくに・・・って、買ったのが4,5年前の筈。
もう捨てたんかい!
捨てた理由は、「大して使い道もないし、使う場所もないし・・・」なんだそうな。
だったら最初から買うなよ(笑)
大体、壊れてもいないのに捨てるなよ~。
ってな訳で試しに使ってみることは出来なさそう。
がっくし(T.T)
10 : 38 : 38 | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

スチームクリーナー

先日の夜中、ディノスショッピングチャンネルを見ていたら、スチームクリーナーを紹介していた。
これが凄くて、換気扇の油汚れは勿論、風呂場の目地のカビ、更にはカーペットの掃除まで出来るときたもんだ!
換気扇の油汚れは重曹とか、トロトロ石けんで落ちるし、どうでも良いんだけど、風呂場のカビが取れるというのにグラッときた。
それに、ウチは絨毯敷きのマンションなんだけど、これがどんどん毛が寝ちゃって・・・。特に風呂場を出た所の絨毯が重症だ。
これが、蒸気を当てることで毛が立つってことなんだけど、欲しい~!
電話したくなるのをこらえて、ネットで色々見てたら、やっぱり高価な物が効き目があるような?ケルヒャーとか。
でも大きそうだなぁ~。
そう言えば、実家の母が数年前に通販で買っていたな。ケルヒャーじゃないけど。
それを一度貸してもらって使ってから購入を再検討するか~?
と、ここ数日、スチームクリーナーのことばかり考えている私です(笑)
22 : 18 : 37 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
